飛島 マグロ 鯛カブラ 遊漁船オーシャンブライトのブログ

飛島・本荘の釣り情報を楽しく発信していきます。


テーマ:

11月28日

ほんとーーーに久しぶりの出船でした。

時化続きで船が出ていない期間が長く、状況が解らない状況での出船。

ベイト反応も乏しく、青物反応も、、、(汗)

サワラやサバに邪魔されながらも、流石はベテランのお二人。

良型を引き出しでくれました。

最後まで笑顔で楽しい釣りをありがとうございました。

AD

テーマ:

10月28日(土)

そろそろ秋本番の鯛・青物の数釣りシーズン到来か?のはずでした。

が、風(出し風強風)・潮共に非常に悪く超苦戦。

それでも流石にベテランのお二人、真鯛、大型サワラ、アジ、サバと引き出してくれました。いつも楽しい釣りをしてくれるお二人です。

最後まで頑張ってくださりありがとうございました。

AD

テーマ:

10月16日(月)

由利沿岸・近場の鯛ラバ。

昨夜からの強い出し風がおさまる予定で遅めの9:00出船。

浅場からのスタートで、、またまたホーボーの攻撃に合い苦戦。

潮止まりも近くフグの猛攻も、、

しかしながら根気よく丁寧に攻めてくれて良型真鯛やヒラメ、スズキ、アイナメ等々。

冷たい出し風の中、最後まで楽しく頑張っていただきました。

お疲れさまでした。

AD

テーマ:

10月9日(月)

真鯛狙いの電気で出船。

日中の風と波がおさまるのを待って、ゆっくり出船。

顔出しNGの為、ご覧のような写真に、、、(汗)すみません。

写真の鯛を筆頭に船中21枚の釣果。

お疲れさまでした。

 


テーマ:

9月24日

鯛ラバ&ライトジギングで出船

超速い潮の為、浅場限定を余儀なくされたものの、流石です。

途中フグ&ホウボウの逆襲に会うもめげずに67cmを筆頭に良型を連発。マゴチ・キジハタ等の高級魚も追加して帰港となりました。

お疲れさまでした。




 


テーマ:

9月23日

親子で釣りを楽しみたいと遊びに来ていただきました。

朝の強い出し風の為、出港時間を遅らせての釣行となり、思うような釣りが出来なったのが残念です。

お土産用のアジ、サバを追加して帰港しました。

とっても仲良しの親子の姿を見て、あったかーい気持ちになりました。

ありがとうございました。

 


テーマ:

9月11日

近場の鯛ラバで出船。

予報に反して出し風がビュービューで波も高く流れも速く、狙ったポイントをジックリ攻める事が出来ない状況の中、58cmの本命を引き出してくれました。が、その後、ホウボウ軍団の逆襲にあい早めの帰港となりました。移動の度にスプレイ(と言うよりザバザバの波)をかぶりながらも笑顔で頑張ってくださってありがとうございました。

条件の良い時にまた遊びにきてください。

お疲れ様でした。



テーマ:

8月30日

マグロキャスティングをメインに出船。

予想通りに午前中はマッタリと、、、しながらも

鳥はいっぱい、、シイラもいっぱい、、

その周りでマグロが単発で跳ねる、、の繰り返し。

午後になって少しずつ鳥もまとまりだし、やっと出た小型揃いながらまとまったナブラ。

数回目のキャストで見事ヒット!、、、も、惜しくもフックアウト(涙)。

その後は午前同様、鳥はいっぱい、シイラもいっぱい。(涙)

それでも皆さん笑顔で最後まで頑張ってくれました。

美味しいお土産をゲットして帰港となりました。

お疲れ様でした。

 



テーマ:

8月27日

前日の時化がもたらしたウネリが朝まで残り、子吉川河口は波が立ち朝早い出船は無理と判断。

安全にのんびり行きましょうと言う事に。

既にお昼近い時刻なので、まずは飛島へ上陸、ラーメンタイム!

まったりとした島のお昼を過ごし、、、

はたと本来の目的である釣りの事を思い出し出撃することに。

時折見える単発のマグロの跳ねも気にしつつ、まずは家族が喜ぶ美味しいお土産が先決と言う事で高級な根魚を釣りに、いざ!

何本か太刀打ちできない大物にやられながらも良型を次々とゲット。

楽しい一日でした。

ラーメン、美味しかったですね。

お疲れ様でした。

 

 


テーマ:

8月20日

飛島ライトジギングで出船。

またもや朝の出し風、飛島までの中間海域の南風が強く

出港時間を遅らせての釣行となりました。

青物の反応が悪く、いや全く無く。。。

底物バトル開催の運びとなりました。

お二人共、一歩も譲らず3対3の同点。

延長戦に突入か?と思われましたが日没サスペンデッド。

決着は次回に持ち越しと言うことで。

お疲れ様でした。

 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。