新・機動戦記ジム

 0079稼働初期からのプレイヤーである、ヤマザキが書くブログ。 元・戦功中将。

 最近、禁断のサブICを作り始めた。

 特殊作戦限定ICにするつもりだが・・・。これからどうなるかは、管理人にもわからない。


テーマ:
昔ながらの、対抗心アムロとニナを好んで使っていたので、新しく作ったICでも使うことに。
あとはどうしようかと思っていたところで、HGアルテイシアを引きました。

コストの関係で作ったのは、対抗心アムロをアムガンに乗せて、アルテイシアをアレックスに。
 各ユニットで395以下になるように、両機カスタムなし。
アムロのほうはプルバとガン盾、アルテイシアは100ミリマシンガンと寒盾。
艦長ニナ。

貧しい武装のデッキですが、ニュータイプ二人だと効果音ピキーン×エンドレス。ニュータイプのクリティカルは、やっぱり強いですね。 対人でニナの教コンを発動させたくても、回避してなかなか堕ちてくれないですし。

変なデッキを作ってしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらのホームページへ来てくださっている皆様、いつもありがとうございます。

予定がたてこみ、諸事情で更新ができませんでした。深くお詫び申し上げます。

ブランクが長く、厨編成をあまり作らなくなったこともあってか、ジオンICは大佐の維持で限界ということがわかりました。
再び連邦を始めましたが、腕がリアルのため、二等兵からのスタートです。
HGバニングとHGコウを育成中(Rを持っていないんです)ですが、コストが少ない上に戦闘データをつけているため、機体・武装ともに貧しいです。
CPU戦に苦労するくらい貧しかったりして(^_^;)ポリポリ

 あとは、プレイ回数のわりにはやたらとHGバニングを引いてしまい、オジサマが三つ子になってえらいこっちゃでした。
 二人は里子に出し、一人は使っているという感じです。

 最近は、戦場の絆ポータブルにもハマっており、機体出しに一生懸命と浮気しております。
もちろん、両軍のセーブデータを作っています。

戦場の絆ポータブル自体、操作性がアーケードとは全く別物なので敬遠する方が多いと思います。 ですが、家庭がある者としては、お金がかからないのがうれしい限り。

式・家・引っ越しなどで、本当に全財産スッカラカンになってしまったので、節約しなければいけないところも。
でも、オバサンビルダーは、たくましく生きていきます。たとえ踏み台にされても・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はmixiをメインに活動しています。
mixiのほうでは、政治・経済とXBOX360等の家ゲーに関するコミュや書込みがメインです。
経済のほうでは、プロや経済コミュの管理人とマイミクになっており、日本のマスコミの報道よりも正確で重要な情報を日々得ていたりします。

mixiに参加している方がいましたら、覗いて見てください。

主な出没コミュ:XBOX360、負けない株式投資2.1

大物マイミク:いんべさん(負けない株式投資コミュ管理人)、みやーんZZさん(同副管理人)、祇園さん(株式投資祇園精舎ブログ管理人)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スターターのアイナを育てて射撃を全振りにし、アプ3に乗せて出撃させている近頃。 他には、ギニアスもアプ3で、ノリスは陸ゲルに乗せているのですが、コストの関係で陸ゲルにマゼラを持たせられないのが辛いところ。
アプ3を2機出しで陸ゲルが近距離攻撃のみにのデッキをだと、あまり安定しないですね・・・。ただし、様々な戦場に出られるというメリットがあります。
普段は、ノリスの陸ゲルにはマゼラを持たせて、アプ3はギニアスのみ、ニェーバ伏兵ザメル、艦長ギレンのほうが良いかもしれません。ただし、出られる地形は限定されてしまいますが。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
勝利にこだわらないデッキを作りたいけれど、私の腕ではそう簡単にはいかず。
結局、泣く泣くグフカスからノリスを降ろし、陸ゲルに乗せました。ノリスの機体には、はじめから素早い足回りと長い射程距離のある武器が必要だと考えているため、コスト400を若干オーバー。
隊長機:ノリス・駆動チューニングβ・腕ミサ・マゼラ・陸ゲル(コスト405)

二番機:ギニアス・駆動チューニングβ・ゼナミネ・アプ3

三番機:ニェーバ・伏兵・ザメル

艦長:ヘンメ


こんな感じでプレイしていると、中佐戦線ではとりあえず半分くらいのゲージをキープ。
でも、なるべくロマン編成を崩したくないとは思います。
希望としては、いつか大佐までいければいいかなと。

以前、連邦で中将まであがった時に、ジオンICでは中佐で足踏み状態だったのは、
「勝つために厨なデッキ編成に偏った戦い方をした。」
ためだというのが自分なりの分析です。

では、今日はこの辺りで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月末より、ジオンICで復帰しました。
 
現在は中佐です。一年近以上のブランクがありますから、腕はリアル中佐です。両雄での新カードや、能力変更のカードはあまり把握していなかったりします。

編成は、ジオンサイドの08小隊。育成ズミです。
ノリスをグフカスまたは陸ゲルに、ギニアスをアプ3に、ニェーバをザメルに乗せています。パイロットはロマン編成チックにしています。
コストがもう少しあがったら、アプ2機出し(アイナとギニアス)にしたいと思っています。

晩婚ですが、結婚しました。
家庭を持つとなると、金銭的な面でも時間の面でも、廃人プレイは慎まなければいけないのが現状ですね。まあ、うれしい悩みです(^_^;)

中佐戦線で苦戦している私。
金銭的なコスト節約のためにも、ジオン側の08小隊以外には育成しないつもりです。
連邦は飽きましたし。
でも、こういう時に限って、連邦のRやHGが引けてしまうんですよね。いやはや。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新が滞っていて、申し訳なく思っていた管理人です。

ひょんなことから腰を痛めてしまい、前屈みの姿勢をとるビルダーの世界に、引退宣言を出さなければならなくなりました。

いままでこのブログを読んでくださった方々、本当にありがとうございました。

皆様も、どうかお身体にはお気をつけください。

では。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 読者の皆様、お久しぶりです。

 一身上の都合により、更新が著しく遅くなっていることを、心よりお詫び申し上げます。

 

 それでは、本題へ。




 バージョンアップより数日前からはじめた、ジオンのICが・・・・。

 ようやく中佐になりました。


 通り名と同じ階級になった~っ(><)


 通り名は、「ジオンの元中佐」。

 そのまんまです。


 デッキは何を使っているのかって?

 古臭いカードですよ。艦長以外はね。




 艦長:コッセル


 隊長機:マレット+オプションブースター+専用ビームライフル+ゲル盾+アクトザク

 弐号機:(地上)ドアン+高度格闘プログラム+ゲル盾+スパシー+イフリート

      (宇宙)パイロット同じ+ワイドレンジ+ゲル盾+スパシー+ギャン

 参号機:クルツ+駆動チューニングβ+腕部三連装ミサイル・ランチャー+ゲル盾+ゲルググ・キャノン(エース仕様)


 

 ドアンの乗る格闘機以外は、高速で動きます。格闘機を速くしろっていう意見もありますが・・・。

 また、ドアン機以外は、赤・青・黄色の三色を満遍なく使います。



 あと、管理人は、アプやサイコミュ系の機体を上手く使えないんですよね・・( ̄_ ̄ i)

 連邦軍に所属していた期間が長かったからでしょうか。



 プレイをするペースが格段に減りましたが、これからもちょっとずつプレイしてみます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、ジオン軍のデッキを一部変えました。
トレードで、マレットとアクトザクに専用ビームライフル、ニムバスにイフリート改、Rアプをゲットしたからです。

マレットは、コストが115なのにおそろしく強いですね・・・。
宇宙は常時出撃できるようにして、地上は場所によっては出るといったスタイルでいきます。


(宇宙)

隊長機:シャルロッテラストシューティング+mmp‐80マシンガン+グレネイド+ザク弐改
二番機:マレット+カスタム20以下+アクトザク+専用ビームライフル+ゲル盾

三番機:ドアン+つばぜりあい+ゲル盾+スパシー+リックドムツウ゛ァイPT

艦長:コッセル


(地上)

隊長機:シャルロッテ+ラストシューティング+mmp‐80マシンガン+グレネイド+ザク弐改
二番機:トップ+オプションスラスター+Rプ
三番機:マレット+つばぜりあい+ゲル盾+スパシー+イフリート(またはドムトローペン)

艦長:コッセル



目指せ大尉!です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。