新年明けましておめでとうございます!


2016年 初投稿は旅行ネタです。


1月3日は親戚御一家四人
(お義父さん、お義母さん、ワンちゃん、ねこちゃん)
と1泊旅行に行ってました。


須賀谷温泉




8月にも行った、滋賀県長浜市の須賀谷温泉。



ここはワンちゃんOK、さらにはねこちゃんもOK。

なのでどちらも飼っている家族は一緒に旅行に行けて嬉しいお宿 U^q^U


ワンちゃんはOKでも、ねこちゃんはNGのお宿がけっこう多い。



中居さんに聞いたら、
何とヤギとか日本猿を連れてきたお客さんもいたのだとか…!


それでも宿泊OKというのがここのすごいところ(^^)d




須賀谷温泉に行く前に、
長浜の黒壁スクエアに寄ってみた。


黒壁スクエア




1月3日から賑わってます。





96カフェのテラス席で、
ペット達とランチ。




近江牛サンド



近江牛カレー




穏やかな気候で旅行日より(^o^)




お宿は遠くないから、ゆっくりのんびり観光。



木ノ本の老舗和菓子屋さん

菓匠 禄兵衛




黒壁スクエアにも出店しているのを発見。

ここの草餅は本当に美味しいから、見かけたら必ず買う。










15時、須賀谷温泉 到着。



宿の前に広がる、のどかな田園風景がなにげに好き(^^)

しかし、雪が全く無い…。

湖北は雪国のはずなのに、暖かくて雪が降る気がしない。


滋賀のスキー場、今年はマジでヤバいかも…。





清潔感のあるお部屋。
部屋に入るとホッと落ち着きます。

ペットと泊まれる旅館としては、かなりきれいなお部屋だと思います。



さっそく温泉へ。

ここの温泉はかなり気持ちよくて好き。

ずーっと入っていたい、また入りたいと思わせてくれる心地よい泉質。

今まで入った事のある温泉だと、
下呂温泉と有馬温泉がすごくいい泉質だと個人的には思ってるけど、

この須賀谷温泉もそれにひけをとらない気持ちよさ。

隠れた銘湯ですかね(^人^)



18時から、お待ちかねの晩御飯v(^-^)/







相変わらずの素晴らしい料理。



おせち風の懐石料理でした。



近江牛しゃぶしゃぶには、ワンちゃんも悶絶 U^q^U




山の中の旅館なのに、海鮮もいい食材使ってくれてます。

温泉も料理も部屋もとても良くて、安心して泊まれる旅館です。


今の時期だと、ボタン鍋や鴨鍋が美味しいらしいんだけど、部屋食できるのは懐石料理のコースだけとの事でそうしました。

ペット達と一緒に食べる方が楽しいし 爆笑




夜はみんなで花札しながら、大好きな日本酒 七本槍 を飲んだり日本酒




宿のロビーに樽酒が置いてあって、自由に飲めるとあって 何杯もいただいたり。







1泊旅行だけど、翌日は仕事(^o^;)

朝ごはんいただいたら、すぐに帰って遅出の出勤。



旅行の二日目が慌ただしい旅行だったけど、お正月に旅行に行けるなんて何十年ぶりだったし行けて良かった良かった(^-^)/
AD

コメント(2)