先日の和歌山での短時間エギング釣行。

予定には全く無かった、
思いがけない和歌山エギング☆

初の和歌山エギングという事で、
どんな場所なのかちょっとだけ調査できたらそれでいいや~、
って程度のノリでやってみたら…。

予想外に釣れた♪



その他アタリも何度かあって、久々に興奮!


若狭湾ではボウズ続きで凹んでましたが、

和歌山の海とコウちゃんが癒してくれました(^o^)






小一時間の釣りを楽しんだ後は、
現地グルメ♪



食べログ ラーメンランキング全国1位の

和 dining 清乃 (セイノ)




以前から、
食べログ ラーメンランキング1位のラーメン屋さんが有田市にあると知っていて、
以前から気になってたので訪問。

大行列かと思いきや、並んでいたのは3人だけ。

これはラッキー!


和歌山ラーメン(こってり)750円


見た目かなり濃いスープ、
しっかり味も濃いのだか、臭みとか雑味とか全然無い。

意外にも「上品」という形容が当てはまる。

この手のこってり系ラーメンは、だいたい食べ終わる頃には食べ飽きてきたり胸焼けがしてきたりするけど、これはそれが全く無い。

麺が細麺というのもこってり系ラーメンでは珍しい。

細麺だからスープがしっかり麺に絡むけど、スープが上質だからクドくない。

こんな美味しい和歌山ラーメンは初めて!



こってり系が苦手な嫁さんが注文した
あっさり系ラーメン。



だしの風味が効いた、和風ラーメン。
かなりあっさり。

自分のこってりラーメンを嫁さんに少し食べさせてみたら

「…、こってりの方が美味しい。
 こってりを注文すれば良かった。」
 
のだとか(^o^;)

こってり系ラーメンが苦手な人でも美味しくいただける、
完成された逸品でした(^-^)






お次はお土産を買いに

天乙商店(練り物、かまぼこ)



ここの練り物はお土産に必ず買う。



タチウオの身を骨ごとすりつぶした ほね天が特に美味しい。

そのままおつまみとして、ビールのアテに最高(^^)d

おでんの具材にすれば、美味しいダシが出ます。





親戚のミカン農家さんに、ミカンを分けてもらう。


普段あまりミカンを買って食べたりしないけど、
本場のミカンは美味しかった(^^)v



農産物直売所にも寄ってみた。


トマト、カリフラワー、春菊など葉ものなどなど…、新鮮できれいな野菜が品揃え豊富でした。

しかも安かった、
久しぶりに買い物で興奮!



いろんな用事を無事済ませて帰路へ。



嫁さんの実家に帰って、
釣れたコウイカを捌いて皆さんに食べてもらいました。




やっぱアオリイカの方が刺身は美味しいかな…(^-^;

でも、釣れたイカをその日のうちに食べるのは初めての事だったそうで、
喜んでもらえて良かった良かった(^-^)

AD