冬のフットウェア また購入

テーマ:
貧果ばかりで釣りに対するスタンスをどう取ろうか、悩み始めてはいるんだけど…、


やーっぱ釣りに行きたい!

釣りの事ばかり考えてる自分(^-^ゞ




冬の釣りに備えて、
また防寒フットウェア購入!




ザ・ノースフェイス
ヌプシブーティ ショートブーツWP


普段履き、車の運転など、気軽に履ける冬用の靴が欲しくなったので。


ダウンジャケットみたいな構造の靴。
軽い!
そして暖かい(^o^)




しかも防水仕様。
足場の良い波止場とかなら、これで充分釣りができる。




先月買ったKEENのウィンターポート2、

重いだのなんだの言ったけど
実際は気に入って使ってます(^^)d



こっちはハードユース用に、
しっかりした作りで頼りになる。




もちろん防水、暖かく蒸れないから快適♪



足さえ暖かければ、防寒着はテキトーで充分。
実際釣りの時着てるのは、ユニクロのダウンとかナイロンパンツとか。

汚れたり針が引っ掛かって破れても気にならない安物だから、気軽に釣りができる。


逆に言うと、
体が暖かくても、足が冷たいとしんどくて釣りに集中できないし、体にも悪い。





タウン用の防寒ブーツは、
エミュのムートンブーツ。



中にボアがぎっしりと敷いてあるので、
暖かくて蒸れない。


この手のムートンブーツ、
元々はサーファー向けに作られたものらしい。

サーファーが濡れて冷えた足をそのまま突っ込んで暖をとる為に使われていたものが、
ファッションとして広がったんだとか。





街に出掛ける時はいつもこれ。
暖かくて快適♪



冬用のフットウェアが充実してきたら、
また無性に釣りに行きたくなってきた!
AD