久しぶりの釣りネタ??

テーマ:
久っっさしぶりの 釣りネタ。

と言っても、たいしたネタではないです~・・・(^o^;)



DUELさんから、エギングブログモニターの参加賞を頂きました!!






そんなに釣果報告できなかったのに、
たいしてお役に立てなかったのに、参加賞を送っていただけるとは…

すっごく嬉しいです~!!



duel

DUELさん
ありがとうございます(^o^)




自分はブログのアフィとかでお金稼ごうとかいう気が全く無くて、
自分の記事を読んでもらえるだけで、とてもありがたく満足しています。


ブログモニターでエギをプレゼントしてもらえるのも、御の字で感謝しています。



釣りネタは以上・・・(^o^)ゞ





最近 我が家では、パエリヤとかタジン鍋とか、洋風の鍋料理がブーム。




タジン鍋ブームが落ち着いたからか、リサイクルショップで、
Emile Henry のタジン鍋が2000円で売っているのを見つけて
即!購入。




もともとは1万円くらい(?)のEmile Henry タジン鍋が こんな境遇に置かれていたとは・・・。

まさに掘り出し物!


活用させてもらってます!!




豚肉と塩麹で、簡単に調理したときの画像。





蒸し鍋とはまた違った美味しさを表現できるタジン鍋。


具材はタマネギ、メークイン、サツマイモ、パンプキン、など根菜が基本。

その他オリーブ、ナス、プルーンとか、お好みの食材でOK


スパイスは、クミン、コリアンダー、ターメリックなど。

庭のローズマリーを載せて蒸して香り出してみたり。
とにかく食材やスパイスを多数入れて、複雑な味に仕上げるのがこういう料理のキモ。


スパイス料理を食べると、その夜はぐっすり眠れて 翌朝快腸という嬉しい効果も♪


年末年始用に買い込んだワイン達。



どれもお買い得な価格のワインばかりだけど、
これだけあればしばらくは充分。

家にワインが豊富にあるというのは、何ともいえない安心感がある(^ω^)



で、
今夜もタジン鍋
美味しかったです(^ω^)





さて、
近日ようやく釣りに行けそうだ~!
AD