釣りには行った事ないエリア、
三重県四日市・鈴鹿市方面に小旅行☆


釣りができる可能性が高いという事で、
買ったばかりのニューエギングロッド

ヤマガブランクス
カリスタ 86L/TZ NANO

の 試し振りができる!



釣りの準備を車に乗せて、

仕事早帰り~からの~、
夕方から出発!車




晩御飯はさっそくご当地グルメ

まつもと 来来憲の 大トンテキ!



まつもとの来来憲





厚切り豚ロース、にんにく、ラードたっぷりのパワー飯!!


美味しかった~!

見た目味がしつこそうですが、
その通り(^o^)


でも、美味いからペロっといけました☆

濃いタレにからむキャベツが旨い!
(キャベツおかわり自由、ご飯も)

さすが工業地帯の働く男メシ(^ω^)ノ



食べ終わる前から、
「このトンテキはまた食べたい!」
と、思ったけど、
食後はさすがに充実な肉満喫感。


しばらく肉食べなくてもいいかな~
と、思わせてくれる程の満足感でした☆





地方都市のぶらり旅は楽しくて好き♪





翌朝は鈴鹿市の白子港にある、

「魚魚鈴」(ととりん)



開店前から行列が!



大にぎわい!


安くて新鮮




まぐろ、大あさり、アナゴ、コノシロなど買って、
今夜の晩御飯にしよう♪





白子漁港にて、
やっと少しだけ釣りができる。


時間は10時30分、かなり暑い、人もいない。
何が釣れるのかも知らない。





まあ、ニューロッドの試し振りできるだけでもありがたい。


ヤマガブランクス カリスタ 86L/TZ NANO

ヤマガブランクス カリスタ TZ NANO






前回の記事でも書きましたが…、



軽くキャストするだけで、
2.5号のエギがよく飛ぶ。


軽くシャクるだけで、水中のエギがしっかりアクションする…。



このロッド、
かなり気持ちイイ・・・
(^∇^)



ヤバい暑さだけど…、

もっと振りたい!
もっとシャクりたい!


シャクるだけで楽しい、気持ち良い。

かなりイイロッドを買っちゃった気がします(^ω^)






でもまだ旅の途中なので、短時間で移動。




三重県四日市から御在所岳方面の、
湯の山温泉のアクアイグニスへ。

アクアイグニス


金沢の金沢21世紀美術館に似た雰囲気の、


洗練されたアートな空間。




温泉施設の他、
イタリアンレストラン、
スイーツ、
カフェ、
ベーカリーの棟があって、

それらの商品も最先端で充実。





パティシエの辻口シェフがプロデュースに関わっているとのことで、
この洗練感に納得キラキラ






日帰り温泉の入浴料金が600円とは安い!


もちろん家族連れなどで大賑わい!



こんなすごいスポットが四日市の近くにあったとは…、、

全く知らなかったから 驚いた!


関西ではほとんど紹介されてないように思う。


すでに大人気だから、宣伝しないのかな?






晩御飯はこんな感じで。

白子漁港の「魚魚鈴」ととりんの海鮮。




三重県 湯の山温泉近くの菰野(こもの)町の地酒。

御在所岳から涌き出る雪解けの清水が、
良い酒を造るのに適してるのだとか。

このお酒も美味しかった。







今回の四日市プチ旅行。
意外な発見が多くて良かった。


こんな発見の旅をいつも期待しているので、
三重県にもかなりのポテンシャルがあるのが確認できて嬉しい(o^-')b






滋賀から四日市まで、新名神高速道路使えば1時間足らずで行けるのに、

何故か遠い場所というイメージ。


雰囲気や文化は中京・名古屋だから、
近いのに意外と異国情緒も楽しめるのもいい。


イカが釣れるならまた行きたいけど、
この辺りでは釣れてないらしいのが残念。
AD