今日は たまたま
空気まぁまぁきれいです。




曇ってるけど、
山の緑と青空はきれいです。



いつもの場所で6:00開始。


無理に早起きはせず、
起きれた時間から開始。



ノーシンカー
アルバート グラブ(かな?)

ノーシンカー

で、20cm未満 はすぐに釣れた。





こんな感じで
小バスは何匹か釣れると思われた。



開始時間が遅かった事もあって、

場所移動は面倒なのでそれはせず、
徒歩圏内で

スタッガー4in, ヤマセンコー4in、 デスアダー5in
などをノーシンカーで投入するも、アタリほとんど無く不発・・・。


スワンプクローラー ノーシンカーでもギルアタリ数回のみで不発。


結局、小バス1匹で
7:30終了~~



近くで撃ち系の釣りされてた人も、
あまり釣れていなかった様子。






水量がどんどん減っていて、岸沿いのウィードエリアが拡大中。


オカッパリからは釣りがしにくい状況になってきている。



雨量の多い予報・予測は当面無い。

あっても夕立程度の雨量でしょう。


このまま水位減少で、釣りにくい状況になってしまうのか・・・(?)



あまりにもアタリが少なくて
集中力散漫なので、

周辺のゴミ拾いを少しだけしました。









昼間は、
京都・五条通りのキタガワさんへ、

秋のエギング用品 買い足し補充へ。


秋の新製品をちょこちょこお試し買い。




パタパタQは
新製品なのに結構安い!


DUELパタパタ系エギ3本お買い上げにつき

オマケのケース




スポンジ付いてないので
自分でスポンジシール買って付けないと

ただのケースですw







そう、
エギって 毎年新製品が出る。

その新製品は、
絶対欲しくなるので必ず買う。


毎年そんな感じでお試し買いをしていれば、、、

自宅在庫のエギはフレッシュで使えるものが自然と増えるだろうと。。。。


いまさら気付きました (^o^)ゞ



安いからって古いエギなんかを大人買いしたら、、、

数少ない自分のエギケースが、

変なエギに占領されているという状況に・・・ww



毎年毎シーズン、
必要な分だけ新製品を お試しで少しずつ買えば、

そんな事態は避ける事ができるはず・・・!










購入チャンスを待ちに待った
待望の秋用エギングタックルを購入します (^o^)ゞ





今までは
下記の、春用のエギングタックルしか持っていなかったので~・・


現状のエギングタックル

ロッド:Zenaq Gahoujin(ゼナック 我逢人) AG-86 Spada

リール:ダイワ 13セルテート 2508PE





購入予定の
秋用newエギングタックル




ヤマガブランクス
カリスタ 86L TZ NANO




楽しみ~☆
AD