越前方面は初めての同行者さんと2人で越前海岸へ。


4時~
新月大潮は真っ暗、満天の星空星空

とある漁港からスタートするも、雰囲気ゼロなので移動。



5時~
前回釣れた名も無い波止。

2週間前の土曜日は人でごった返していたのに、
今日は先行者さん1人だけ・・・???



同行者さんに小型ヒット!



しかし続かず、ここもヤバイかなー・・・。

移動しようかとも思ったけど、粘ってみる事に。



それがまぁ正解だったようで、

沖目の底をとっていると、ん・・?


乗った!

おおー、ぬいーんぬいーんとティップが曲がる♪




330gの良型でしたニコニコ




ん…、330gが良型?10月下旬で?

今年はこれでも十分なグッドサイズと感じてしまいますあせる



その後すぐに小型がヒット。



リリースかなーと思ったら、目に掛かっていたのでゲット(^o^)あせる



自分の中では2軍のエギで連続ヒット、
旧エギ王Q ピンク/金テープ3号(カラー詳細は忘れた)








ヒットしたのはたまたまだと思いますが、
普段あまりやらない頻繁なエギローテのおかげで何とか釣れた感じ。



金吉ホルダーのお陰ですグッド!








同行者さんはサイトでポツポツ単発。


パターンはつかめなかったものの、
自分2杯、同行者さん7杯ゲットで10時撤収!







音海方面へ出撃していた知り合いから入電携帯
「水が濁ってて全然あかん!ダウン
何とか1杯の俺が竿頭って状況やったわ~!ダウン


確かに、火曜水曜としっかり雨が降りましたからね~。


越前海岸は潮の回復が早いのかな?


こっちに来てラッキーでしたニコニコ






穏やかで美しい越前海岸キラキラ




同行者さんの獲物7杯は、
自分にくださいました(^-^ゞ




9杯いっぺんに捌いたら、もう体力の限界~あせる




おかずはイカだけの手抜き料理でしたビール



キムチ納豆マヨネーズアオリイカにひひ



貴重なアオリイカを、
贅沢な食べ方♪


釣り人の特権ですね~!
もちろん美味い!チョキ