前回釣行の時(3/2だったかな?)

幸運にもヤリイカ4杯釣れて、
食べきれなかった分は冷凍保存していた。




それを嫁さんがイカ飯にしてくれた(^O^)




ヤリイカのイカ飯、すごく美味しいなぁ!


35cmくらいのいいサイズだったからか、
もち米ぎゅうぎゅうに詰めて炊いたけど身が裂けずに出来たとのこと。


菜の花の白和えも美味しい♪



あまりにも美味しいので、
獺祭 開栓!日本酒


獺祭はフルーティーで後味良く、間違いのない日本酒。

でも、何というか、個性があまりない??

品質にブレがなく、安心して楽しめる日本酒であることは間違いないのだけど…。



七本槍とか十四代が、味に個性があって面白いかな日本酒


まぁ~、結局は好みって話だけど(^-^ゞ




ヤリイカと菜の花を使ったお弁当。



春っぽい明るいお弁当花桜
もちろん美味しかった(^q^)



春の味覚を探しに、また釣りに行くかぁ~!♪イカするめ
AD