大晦日
やっと仕事終わって、
年越し蕎麦いただいています割り箸






新潟の有名な小嶋屋さんの、へぎそば!



毎年お取り寄せしてます(^o^)


家で茹でても
ツルツルしこしこ、
風味のよい絶品蕎麦です♪


新潟の本場のへぎそば、
食べに行きたいなぁアップ




ワイングラスでいただくビールは、
本当に 風味が良くなりますね~ビール




疲れきった体と心に、
つかの間の癒しの時間ニコニコ音譜




ワインでも美味しいIワイン??にひひあせる



皆様には今年1年、
小生の拙いブログにお付き合いいただいて
ありがとうございました!


有用な釣りネタには乏しく…あせる

皆さんの最先端の釣りテクニック、
情報には刺激や感銘を受けておりますニコニコ



自分はこんな感じで細々と、
しろうと釣り人ブログを
これからもやっていこうと思っています。



もしこんなんで良ければ…、
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

皆様
よいお年を!!
AD
たまたまクリスマスイヴが休みだったので・・・

今年のクリスマスホームパーティ(身内だけ)
の 準備は、
わたくしが務めさせていただきますmomi2*


自然食品宅配でいつもお世話になっている

よつば

ここの食材は間違いないグッド!

24日朝は、
関西よつばさんから仕入れたチキンレッグの下ごしらえ。



骨目に包丁入れて少し開いて・・・

ローリエ、ローズマリー(庭に生えてる)、ニンニクスライス、オリーブオイルに漬け込む。






そして京都へお買い物♪


京都・五条のキタガワさんへ





3000円以上で10%引きを利用して、
欲しいと思っていたエギなど購入。


虹系下地のエギは、冬のヤリイカに良く効く可能性があるらしいので・・・?





冬にエギング行くかどうかは
天候と体調次第ですが・・・汗にひひ


とりあえず今後1年間で必要だと思うもの、
欲しいものは効率良く買えたと思うグッド!


欲しかったものがひととおり買えて気分スッキリ、

しばらくは釣具の物欲は収まるかな…はてなマーク!?




五条キタガワさんからテクテク歩いてスポーツ
四条烏丸付近の
パティスリーエス



ここのケーキは間違いなく美味しい!
大人向けの奥深い逸品ばかりホールケーキ





評価高いのもうなずけるお店、

食後のお楽しみイチゴケーキ



年末年始用に買っておいたワイン達Iワイン



値段は千円台の高くないワインばかりですが…、

家にワインがストックされていると、
何故か心も豊かになる気がしてくるにひひ



家にあった玉ねぎ、さつまいもをグツグツ煮込んで…、
スティックミキサーで攪拌して洋風だしで味付け。
簡単にスープができる。




下ごしらえしておいたチキンレッグと野菜をオーブンに入れて約30分…、
出来上がりナイフとフォークきら


今年のホームクリスマス晩餐会はこんな感じでクラッカー










チキンレッグってクリスマスしか料理しないけど、
やっぱ美味しいな~アップ



ケーキもワインに合うワイン




仕事が忙しくてしんどくなってきたけど、

ささやかなクリスマスパーティー楽しんで、
少しはリフレッシュできたかなニコニコ


AD
今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中

ブログに欲しいものを書いたら、
本当にプレゼントしてもらえる可能性があるって本当???


書くだけならロハ(只) だし、
(死語?爆弾ドンッ)


書いときます。

欲しいものは、

ダイワのリール
イグジスト 2508PE-DH

左の小さく写ってる方





↑です!!

よろしくお願いいたします!!

こんなんでいいのかなはてなマークニコニコあせる

お値段は七万円以上です~あせる



12月としては記録的大寒波となりましたねIII



海も大荒れ、血の海II




雪も沢山降ったI

そして高気圧に覆われるII




ってことは、
雪山は最高のベストコンディションって 事でしょうね~!

(昨シーズンの岐阜県・白鳥高原)



でも…、
実は19日(金)休みなのに、行きません。

道具の準備不足というのもあるけど…IIII


そもそもあんな天気図見せつけられて、
雪山のパウダー天国を妄想してムラムラして来ない、自分に問題アリ爆弾ドンッ


波が収まって、釣りに行けるかもという事しか考えてなかった。


すっかり興味が変わってしまったのを実感します。


スタッドレスに履き替えてるから、
ウチの車は雪山でも海でも行けるけど…、

道路交通状況が乱れてるので、
大事をとって休息日にしますにひひあせる


アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
AD