楽しみにしていたエギング音譜
けっこう釣れてるって情報聞いてたから、
釣れる気マンマンでロケット

4:30~



同行者さんに、コロッケモンゴウイカあせる



リリース

またも同サイズコロッケモンゴウ



リリース


同行者さん、グッドサイズのタコを掛けるも足元でバラシ…


やっとアオリ、でも小さい~…!



一年ぶりにアオリイカを見ました。
春には一度も見れなかったので。


自分は…、
9時頃にやっとコロッケモンゴウ汗



もちろんリリースで。


ブログモニター当選でいただいた
エギ王Qライブサーチ 3号では釣れず。




2.5号サイズ以下のエギでしか釣れなかったです。



イカの活性が低かったのか、場所が悪かったのか、まだ早かったのか。

当然釣れると思い込んでいたので、非常にがっかりダウン



冷やしておいた白ワインは


釣れなかった時の恒例、栃生梅竹さんの鯖寿司で美味しくいただきましたにひひあせる





AD

九州旅行に行ってました☆

テーマ:
しばらく釣りに行ってないので、
今回も雑記です(^-^ゞ


九州、大分空港→阿蘇→熊本→天草→長崎→福岡空港
という旅行に行ってました☆




で、釣りに関係ある情報はあんまりないですが、
無理矢理ブログ更新あせる







天草の釣具店





天草はイカよりも、タコの方が有名!

天草の有名店「奴寿司」さんでも出てきた。




当然ながら、美味しかったです!



日本養殖海老発祥の、天草の車海老
最高でした!

生じゃないエビのネタの寿司では、
今までで一番美味しかった♪



天草のイルカウォッチング





実在見たら、めちゃ可愛いですね~!




今回は無理矢理ブログ更新しましたが、
来週からいよいよ秋のエギング開幕予定でです☆!



Android携帯からの投稿
AD
ヤマシタのエギング ブログモニターに当選しました!!


家に帰ると無地の白封筒、送り主記載なし。

持ってみると軽い・・・

「カラカラ…」 「カラカラ…」

ムムッ!これは!

ヤマシタの新製品 エギ王Q LIVEサーチ
ブログモニター当選!!!


で、さっそくリンク添付









いろいろ制約がありますが、タダで新製品を試せるので頑張ります!!




合計100人のブログモニター募集だったからなのでしょうか?
競争率低かった???



こんなあっさりエギが届くとは思ってませんでした☆


意外な形でエギ2本追加。

どちらも3号


どちらもベースはゴールド オレンジとオリーブ。

うん、釣れるでしょうグッド!

エギング始めた頃は、エギ王Qシリーズでいい思いさせてもらってました。

ヤマシタのエギは無駄がないというか、遊び心があまりないような…。
だからこそよく釣れるのでしょうね。
エギ王に対しては、そんな印象です。




ラトル系が春のコウイカには有効だというのは、身近な釣り仲間さんで実証済みグッド!

秋のエギングシーズンにはどうなんだろう!??

気になっていたラトル系エギが試せるのは本当にありがたいアップ



エギをほとんどロストしない自分としては、今後のエギ購入は厳選しないとなぁ。
増えすぎても迷うだけだし。


あと、エギ王コミュニティサイト!
使いにくい! ・・・ どうにかなんないのかなー?



で、若狭湾方面への交通事情、鯖街道(国道367号)
今回の台風で一部道路損傷との情報がダウン

昨年の台風18号の惨禍で、かなりダメージ食らった鯖街道。
完全復旧もままならないまま、今回も多少のダメージはあった様子。


秋のエギングシーズン前に、ちょっと残念な情報。



今年の秋のエギングシーズンは、ヤマシタの新製品
エギ王ライブサーチでやってみるか!
チョキ
AD