いまだにスキースノボにも行かず、釣りにも行かずでネタなしです。あせる

で、今回は家族で伊勢に日帰り旅行に行った、
「ついで」に、ちょっと漁港で投げてみただけという内容(;^_^A


今年もお伊勢さん(伊勢神宮)に、ちょっと遅めの初詣。
とっても楽しみにしていた、毎年の恒例行事。
外宮


内宮参道




昨年10月に遷宮したばかりのきれいな正殿に手を合わせる。


すると 「スッ」っと 心が軽くなる。

清々しい気持ちになれる。

これが味わいたくて、毎年お参りに行きます。

不思議な所です。


お次のメインイベントは、浦村の牡蠣食べ放題!!


鳥羽市・浦村には、こういった牡蠣小屋がたくさんあります。

その中の一つ マル源水産 さん
2500円で蒸し牡蠣、焼き牡蠣が食べ放題!(時間制限あり)

牡蠣ご飯、牡蠣のお吸い物、牡蠣フライ3個、も付いてます。



新鮮な牡蠣は、めっちゃくっちゃ 美味い! 旨い!!


永遠に食べ続けられるのではないかという錯覚に陥りながら、始めの20個くらいは貪る様に食べまくります。

その後、テーブルに置いてあるポン酢とかソースで味を変えながらどんどん食べまくります。

しかし、本当に贅沢な話ですが、だんだん食べ飽きてきます…(;^_^A

そんな時の救世主は、持参したタルタルソース!
これで味の趣向がかなり変わるので、また10個くらいはイケますグッド!

そんなこんなで蒸し牡蠣&焼き牡蠣を計60個以上は食べたと思います。

牡蠣の殻の山


店の人がガンガン焼いてくれる



浦村の牡蠣食べ放題は、小さめでサイズにばらつきがあります。
味はワイルドで濃厚!

浦村の近くには、全国的に有名なブランド牡蠣「的矢」の牡蠣があります。
的矢牡蠣の味は、あっさり上品でクセがない。
滅菌した海水で除菌するからでしょうか、個人的にはそんな印象。

浦村の牡蠣はガッツリ「牡蠣」! という味のインパクトがある。
なによりも、このお値段でお腹いっぱい牡蠣を食べまくれるというのが嬉しい。

他のグループ席では、持参した白ワインを飲みながら牡蠣を堪能しておられる方々も・・・。
羨ましい!
運転するから飲めません(>_<)


伊勢神宮と浦村牡蠣食べ放題のセット。
これも毎年行ってるような気がするにひひ



石鏡(いじか)漁港でちょっとだけメバリング

何もいませんね~汗

天気が良くて風も無く、小春日和晴れ
釣り糸をたらすだけでな~んか心地よい感じ。

天気が周期変化し始めてるので、春の到来は早そう。


帰りに温泉温泉

貸切状態でラッキーニコニコ


伊勢自動車道、玉城IC近くの鈴木水産さん。
鈴木水産



外観はチョット…汗、ですが、新鮮な海鮮を安価で食べさせてもらえる穴場。

いけすで泳いでいるアジを400円で購入。
刺身盛り合わせ580円も購入。

ウチに帰っての晩御飯はこんな感じで、夜も伊勢の海鮮を堪能音譜



デザートは、おかげ横丁で買った虎屋さんのういろう!(よもぎ&あんこ)
白ワインにも、日本茶にも合うグッド!



翌日も仕事は忙しくて大変だったけど、いつものようにクタクタに疲労困憊という程ではなかった。

それもこれも、伊勢神宮というパワースポットと、牡蠣食べ放題の牡蠣パワーのおかげかなと(^o^)ゞ

AD
年末年始と忙しく、いろいろとしていたもので・・・。
ようやくの、

あけまして!おめでとうございますっ!晴れ

いろいろと言っても、釣りもスキースノボも、しておりませんがw

昨年後半からは、ブログアップしない日でもアクセス数が150を超えたりする日もあったりなど・・・。

自分的には全くもって意外な反響でした。
皆さまこの拙いブログ見ていただき、まことにありがとうございます!


で、今日も雑記なので、興味ない方はスルーでいいと思います。


1月にしては珍しく (と言っても、年1回くらいは1月でもこんな日はあったりする)

移動性高気圧に恵まれた良い天気

中国大気汚染物質PM2.5も、まずまず少ない日
こんないい日の琵琶湖は…



本当に素晴らしい!!



冬にこんな良い日はめったにないので、釣れなくてもいいので帰帆島へ行ってみた。
(雪が多ければ、単独出撃でも雪山に行くけど…)

行ってみて驚いたのは、釣り人が3人組+1人 もいた事。

特に話しかけなかったですが、真冬でも良い日にはいらっしゃるのですね☆

ネコリグ、ラバジグ、バウヘッド など を、適当にネチネチとやりながらランガン。
予想通り釣れなくて、午前中小一時間で撤収w

それでも、この天気には癒されました(^o^)ゞ


近江大橋は無料化で、ゲートも無くなっていた…!



晩御飯に、スーパーで売っていたガシラで唐揚げを作ってみる。

クリスマスプレゼントにもらった、有次の小出刃を初めて使ってみる。

さすが出刃包丁、骨を切る(絶つ)にはイイ感じ!


小さいので、唐揚げ用にさばいてみた。
でも、こんな感じでいいのかな~?


よくわからないけど、美味しければ良しとする
お気楽 男子 料理(^ω^)

なたね油で揚げてみた、
やっぱり旨い!
最高ですね~(^o^)



これぐらいのガシラなら、釣れるだろうし、釣りたい。
海が遠いのが、この歳になってから、いまさらながら残念に感じる今日この頃・・・。


年間滑走日数が20日を越える年も普通にあった若かりし頃。

山に近くて京阪神に通勤できる滋賀県在住が、以前はとても気に入ってました。

オフシーズンには、ウォータージャンプやトランポリンでトレーニングするなど、1年中冬の事を考えている人間でした。
と言っても、大したレヴェルではないですが・・・あせる


しかし、今となっては年3~4回しか雪山に行かなくなってしまった。

今年はスキースノボメンバーと日程が合わず、いまだに滑れていません。
単独出撃するほどの積雪量ではないようなので、今日も大人しくしていますw


まー、それはもう仕方ないとして、海に美味しい魚を釣りに行きたい!!!
でも、海が遠い・・・。
気軽には海に行けない・・・。
寒い・・・ (^ω^);


こんなチキンな感じで、今年も気軽にブログやっていく予定です!
気が向いたら見てやってください!
(^o^)/


明日は、謎の魔界へ出撃~!


AD