まぁまぁ釣れて楽しかった!

テーマ:
前線が少し北上したようで、雨は降らず釣りに行ける。

5:00イン



もう30㎝台くらいのを釣ってらっしゃる人がいる。

鏡の様に静かな水面。
嵐の前の静けさか。




リンバー・プロブルー・ネコリグで大ギル一枚釣れるあせる
ギルは気持ち悪いなぁ・・・。

とあるポイントで、やたらとアタリがある。
10秒以上ステイして、まだアタリがあるからアワせると「ズポッ」っとすっぽ抜け。

次は藻掛かりの様な重いモゾモゾしたアタリ。
ロングステイしても持っていかないで、いつまでもモゾモゾ・・・。
もういいだろうとアワせると ドラグが鳴る! 重いっ! なんだ? ズポッ・・・ すっぽ抜け汗

バス?ギル?コイ?
いろんなアタリが毎投毎投あって、これはこれで面白いけど、いい加減魚が見たい。

8投位そんなやり取りして、ついに釣れた!
と、思ったら10㎝チョイの超子バス!
リンバー・プロブルー・ネコリグ



コイツが正体だったのかぁ~?

いや、何か違う気がする。

次のキャストでもすぐにアタる・・・!

スワンプクローラー・スカッパノン・ノーシンカーワッキーで25センチくらい!



25センチ強のをもう一匹追加!
スワンプ・グリパン・ノーシンカー


釣れる!面白い!
今時期のバスは良く引く!
スワンプ・グリパン・ノーシンカーで今日イチ30cm強!


7:30で撤収、楽しかった!
サイズは大した事なかったですが、引きが良くて面白かったです。

台風前って釣れるんですかね?
みなさんよく釣っておられました。
40㎝以上のもチラホラ見かけました。

台風・大雨を予想して琵琶湖に行くのをやめた方、いらっしゃったらお気の毒なブログでしたね~にひひあせる

いいポイント見つけちゃいました。
ライトリグで数釣りもできるし、大物狙いの釣りもできる。

ちょっと危険なポイントだけど、虎穴に入らずんば虎児を得ず、で次回は大きいの狙ってヘビキャロとかやるかな。
AD

子バス ポロっ だけっ!

テーマ:
今週3回目の出勤前釣行。

台風来る前に行っとこうかなと。

同じこと考える人は多いようで、今日は人が多い。

5:30~



スイッシャー、ジグスピナーを流すがチェイス無し、反応無し。




制限時間直前でやっとスワンプで何とか小さいの1匹。




まだ粘れば釣れるかもだけど、潔く7:00タイムアップ。

今日も渋かったですね。
アワせミスってスッポ抜け一回あったけど、その程度。

周りの人もたまに子バスがポロッと揚がる程度。

明日は無理かな~?雨
何とか行けなくはない気もしてるけど台風
AD

大ギル一枚・・・w

テーマ:
出勤日なのに2日連続釣行。
最近釣れてるので、自然と早起きしてしまいます(^ω^)

5:30~



すがすがしい朝で気持ちよい。

いつものポイントには先行者さんがいらっしゃるのでランガン。



昨日ぶっ壊してロストしたシンキングスイッシャー、即日買いなおしてリベンジ!
足元までのチェイスはあるが喰わない・・・。
そのうち見切られて、チェイスも無くなるしょぼん

いつものポイントが空いたので移動。



ここだとアタリがあるアップ
じっくり喰わせて何とか掛かったが、この引きは子バスだな~~うお座
と、思っていたら15センチの大ギルでしたっあせる

結局これだけ、出勤の為タイムリミット7:00で終了。
今日はダメだったな~。

釣りゴミが目立ちました。



針付きリグが二つも捨ててありました。
仕方ないので持って帰りました。ゴミの日に棄てます。


AD