月曜火曜、湖北での大雨で、放水量激増。
水が流れて水質改善。

釣れる気マンマンで3:40~ 西岸。
生命感あるし、釣れそうな雰囲気だったのに、ネコリグ、ポッパーに弱いアタリがあっただけ・・・。
原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

なぜ喰いが渋い??

陽が昇ると辺りは静寂の世界に・・・。

湖に落ちたセミが水面でジージー、バタバタしてるのに、何も喰いに来ない。

5:40で撤収し、東岸へ。

こっちも静寂の世界でした。終了。

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)
比叡山どころか、プリンスホテルが霞む大気汚染レベル。

今日は中国大気汚染物質「非常に多い」日です。
九州大学 SPRINTARS


ヘタの横好きでバス釣りしてると自認はしてますが、今日ハズしたのは痛い。

去年はもうちょっとマシだったのに、本当に厳しすぎ。
AD

状況報告だけですが

テーマ:
6:30起き・・・w
釣れてないし、土曜日だからテンション低くて早起きできません。

対岸の比叡山が見えない・・・。
原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

これは中国大気汚染物質が一因。
中国大気汚染物質の日本付近濃度が高い状態が続くらしい。
SPRINTARS

空気が汚いのは憂鬱になるな~・・・ (-"-;)

帰帆島周辺のヒシモパッチは健在。
原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

しかし所々アオコみたいなのも浮いてるし、水質悪いです。
原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

沖の藻刈り船団にやられたバス達が帰帆島に避難してるかと期待したけど、そうじゃなかったみたいです。
7:30でさっさと帰宅。
という訳で今日もバス画像無しです!(^ω^)ノ
AD

ただのボウズ報告ですけど

テーマ:
4:15~6:30 南部東岸
弱い南風。
気温は低めで爽やか。
夏の早朝の釣りは気持ちがいいキラキラ
原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)
水はちょっと濁り気味。
原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)
ポッパーにワンバイトあるが乗らず。
何でもいいから1匹のダウンショット+サターンワームでも、ギルバイト数回だけで撃沈!

週末は人が多い。
6:30頃には千松前周辺には10人くらいいいた。

ボート部がいなかったからそっちで釣る事にしたけど、それでも数人いる。
で、魚は1匹だけ釣れていたようだった。

ボイルがほとんど無かったです。
雨降るとかして環境が変化しないと、南部東岸はしばらく難しいような気がする。
AD