釣りブログなのに釣れない季節突入!
釣り行ってません(;^_^A

なので今回はスキーネタ。

1/28早朝出発、奥伊吹スキー場へスキー

低気圧通過に伴う大雪の予報・・・。
雪雲レーダーによると、強い雪雲の塊が湖北地域を直撃中ビックリマーク

まぁ、それを狙って行くんですけどねべーっだ!

道がヤバそうだと思っていたらその通り!
名神・八日市から先は圧雪道(白)。
大雪警報レベルの大雪雪の結晶時々吹雪雪、時々雷雷

今回初めて「雷フラッシュアウト」を経験してちょっとビビった爆弾
ホワイトアウト気味で走行中に近くで雷光ると、雪煙に反射して全面フラッシュの世界キラキラ
目がくらんで危険です雷
ちなみに「雷フラッシュアウト」は、僕が勝手に命名しましたパンダ

一晩で30センチ以上は積もってますかね雪
原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

雪質は期待していたほど軽くなかった・・・かお
でも、滋賀県内でたっぷり新雪楽しめるなら十分OKグッド!
降ったりやんだり晴れたりで、天気はまぁまぁ。

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)
ノートラックのパウダーいただきま~~すニコニコ
原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)
ちょっと重いけど膝パウですアップ
そこそこ浮遊感は楽しめた。
原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)
46度の最上級コースは、なだれを懸念してクローズっておい!むかっ


時々晴れて気持ちよくパウダー堪能できました☆

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

しかしまた雪が激しくなってきたので、11時で撤収あせる
でも、がっつりパウダー滑ったので、十分満足でしたにひひ

こういうベストコンディションデイがあるから、スキーはやめられないなぁ~音譜

奥伊吹スキー場って10年ぶりくらいで行ったけど、レストハウスができててトイレもきれいだった。
前回は食堂しかなくて、パイプ椅子とカレー臭というDASH! 30年前かよってスキー場だったんだけど。


パウダー狙いのボーダー多かった。
パウダーラン上手い人多かったな~。
急斜面や未整地斜面、コブ斜面があって、関西圏では結構滑り応えあるスキー場グッド!

米原ICから約50分、下道はほとんど雪道で険しい道のりなのに、来客は多かったと思う。
マイナー過ぎてさびれてるスキー場かと思いきや、意外と人気あるスキー場になってる気がしました。

しかしリフトがトロいのはどうにもこうにも・・・ガーン
クワッドで低速のやつなんて、今どきここだけかも汗
AD

初日の出釣行

テーマ:
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!

釣りブログ初めてはや2ヶ月・・・。
いまだ釣れていないという悲惨な状況が続いております・・・・・。


初日の出釣りに行ってまいりました。
原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

プリンス前は釣り人6人、初日の出見物客50人以上という活況ぶり。
元旦は安定した気候で、爽やかな気持ちで新年を迎えることができました。

ミシガンも初日の出クルーズかな?
原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

エビメタル、バイブレーション投入しましたが、何も釣れなかったんですけどねダウン

12/30季節はずれの温かい大雨で、比良比叡山脈の雪が溶けて水温低下の憂き目に遭った模様・・・汗

しばらく厳しいのではないかと思われます。



今年はベイトフィネス的な釣りをして行こうと考えてます。

昨年8月アブ・レボエリートⅡ買ったのに入魂に失敗・・・。
その当時は「ベイトフィネス」なんて言葉も知らなかった素人で、使い方間違ってました。

暖かくなったら、ベイトで軽い釣りをメインでしていく予定。
春以降の釣りも今から楽しみです☆

半年以上ベイトで釣れず、ブログも今だ魚が映ってないという悲惨な状況打破に内心燃えています!

だれも見ていないと思われるブログですが、継続していく覚悟であります。

器用貧乏で上達は早いが何一つ一流にはなれていない、すぐに飽きる性格の自分がどこまで釣りを継続できるか・・・、挑戦ですな。


AD