におの浜では初めての釣行

テーマ:

久しぶりに釣りに行った。
寒いし釣れないしっ、で億劫になってきてましたw

今日は久しぶりに冬型気圧配置が緩んで、高気圧が張り出してくるという。
風も弱まるだろう。
釣り日よりだ!

釣れたらデカイしぼちぼち釣れているという、におの浜に初めて行ってみた。

完全防寒装備で原付釣行★
防寒すれば原付でも遠出できる!自転車

原付なら駐車場代無料www(=⌒▽⌒=)

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

朝6時着で、暗い中メタルバイブ「リトルマックス3/4oz」を遠投してみる。
シャクってリフト&フォールがイイというので、よく分からないがそうしてみる。

が…、釣れない。
でも、遠投が楽しい音譜
スピニングPE+XHロッドでブン投げると、100mも飛んでる! のか(?)
たまに追い風に乗っていい感じで飛んでいく。

西風から南風に変わると読んでましたが、西風⇔南風とどっちつかずで風は回ってました。
風を読んで追い風遠投したら、ライン振り切れるかもべーっだ!

これは楽しい♪
バイブのブルブル感を感じながら、長距離シャクってるだけでも楽しいなぁ~これ!

これで釣れたら最高に楽しいと思う(*^▽^*)
また行こう☆

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)



原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

冬は人多いってウワサでしたが、平日は少ないですね。
見える限りでは釣り人は4人でした。

バス釣りブロガーのてんちょさんにお会いしたので少しお話できましたアップ

ブログや動画などで拝見してましたが、気さくに普通にお話してもらえました。

愛機アンタレスはオーバーホール中との事で、メタマグ(?)では100mキャストが出来ないそうです。
3~4時間シャクって1匹釣れたら万々歳だそうですwあせる
やっぱ有名ポイントでも厳しいんだなぁ~。

てんちょさんは、お散歩など他の通行人に挨拶されながら釣りされています。
ちょっとした有名人?

ゴミも見つけたらすぐに拾ってポケットへ。
AD