朝夕釣行!しっかし釣れない!

テーマ:
朝05:45近江大橋南側で釣行!

PEヘビキャロではアタリ無し。

06:10からベイトタックル+ヘビーダウンショット。
使用ルアーは1軍の「ケイテック スイングインパクト 3インチ」
信頼のイカフレーバー!
かなりサキイカ臭いのが・・・イケそう
原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)


ンクン クイクイッ!!
活発なアタリは頻繁にあるものの、乗らない・・・汗

ギルアタリではない、鈍く強いアタリはあったものの・・。
3投して引き上げてみたら、ルアーもって行かれてるし・・・。
今日はスイングインパクト3インチ 1個しか持って来てないのに・・・汗

仕方なく「ビバ サターンワーム」装着。
さっぱりアタリが無くなる・・・。

昔はサターンワームはとりあえずの1匹狙いで活躍してくれたんですが・・・。
時代の移り変わりを感じました。
確かに店頭でのサターンワームのフェイスは無くなっていってますね。

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)
取水塔(?)付近にはバスボート多数浮いてます。



今日は家内が外食なので、晩ご飯は自分の分だけでOKビックリマーク

夕飯の心配なしで釣り出来るのは幸せ過ぎですビックリマーク音譜

珍しく夕まずめ釣行にも出撃ロケット
原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)


今日こそはの気合い十分でしたが、ヘビダン投げてステイしてると・・・
トンッ クイッ

トンクイッ


・・・と、断続的なアタリ・・・?
様子が変だと思ってよく見てみると・・

コウモリが空中のラインにアタックしているではないですかぃ~~!!あせる

10匹位のコウモリがとっかえひっかえラインにアタックしてます。
コウモリ超音波では、空中のラインは虫と判別されるのでしょう。

ラインを傷つけるな~ビックリマーク
まぁコウモリは益獣なんで、大目に見てあげますグッド!


朝夕の釣行でも釣れなかった~・・・ダウン
しかしアタリは有る!
次回こそ・・・!
AD
予想天気図を見るに、今日は西よりの風は弱まりそう。
朝から南風に変わりそうな様子。

冬は西風が吹く日が多く、東岸からの釣り人は少ないであろう・・・。
となると、プレッシャーが弱まっているだろう・・・。
冬型気圧配置が緩む初日はチャンスだろう・・・ビックリマーク

という推測と期待を胸に、05:30起床アップ出撃ロケット

まぁ結果から言うと、今日も釣れませんでしたけどね汗

放射冷却で確かに寒かった。けど、極寒という程ではない。
寒気で琵琶湖湖上には霧が・・・。

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)
ほどなく霧は晴れてきましたけどね。

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)


05:45琵琶湖着で、まずはネコリグ。反応なし。
06:10頃からバイブレーション。反応なし。

06:30頃から、スピニング+PEのヘビキャロ(琵琶湖キャロワイヤー使用)
7号オモリで70mくらいは飛んでるのかな。
遠投好きなので、風の弱い日はPE出動です!

今日こそはブラックバスの姿見たいので、1軍ルアーの「ケイテック シャッドインパクト 4インチ」!
イカフレーバーでおつまみサキイカ臭いお酒
実績ある信頼のルアーを沖でステイしていると…、クンクンクンッ!というアタリあり!!

でも、乗らない・・・ダウンただのギルアタリかな~・・・。
そんなアタリが数回あったものの、結局釣れず07:45撤収。

でも、久しぶりに生命感を感じられたから気分はまだいい。

やっぱ冬は沖なのかな~。
次回は沖勝負で今度こそはグー
AD
釣りブログ初めてまもなく冬到来・・・。
更新頻度は上がらないですね~汗

寒いビックリマーク

朝5時に目覚ましセットしたけど、今日は再度寝ました。

日が昇って水温上昇してからが釣れるとか言ってる人いるらしいので、そうしてみました。

9:40頃矢橋帰帆島到着。

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)

原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)
誰もいません。
冬はこんなに人少ないんですね。
まぁ時間が遅いからかな。


原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)
中古(激安1袋100円)のフレンチフライ(?)を投げてみる。
釣れません。
もう釣れる気がしない寒さ。
西風強いし、東岸からは釣りになりません。

バスボートは5隻くらい目視できました。
沖なら釣り様があるのか・・・?

てんちょさんは久しぶりに釣っているようなので、励みになります。
http://www.brushon.net/bassfield/index.php?eid=978

こんな感じで釣れたらラッキー感覚で冬も釣りを続けます。


さあ晩ご飯の準備ナイフとフォーク
寒いし鍋にしよう。豚シャブにしよう。
原付琵琶湖黒鱸釣行(琵琶湖でブラックバス釣り☆でもあんま釣れてないですよ~)
ボージョレー・ヌーヴォーも買ったし。
ペットボトルは安いビックリマーク780円
ヌーヴォーなんてこんなので十分ですワイン
AD