一心寺のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ちょ〜〜欲張りな一日です!(>_<)

 

法要もお稚児さんも公演もマルシェも
ぜぇ〜んぶやっちゃいます♫

 

 

 

4月9日(日)
10:00 みんなの縁日(マルシェ) open
10:30 稚児行列出発(雅楽アリ)
11:00 はなまつり・誕生児初参り法要
11:30 法要終了 本堂で写真撮影会
14:00 みんなのつどい「劇団うりんこ」公演
15:30 日程終了

 

 

 

「はなまつり」はお釈迦様の誕生祭!
みんなが本当に幸せになることを願ったのがお釈迦様。

 

 

 

雅楽アリの仏教法要!
きゃわい〜お稚児さんの行列!
フワフワでみんなを幸せにしてくれる新生児!
選りすぐりの素敵なお店が集まった縁日(マルシェ)
子どもの心を育む「劇団うりんこ」さんの公演!

みんなではっぴぃな一日を過ごしちゃおう!(^0^)
ってな企画でございます!

 

 

今回特別に! ameblo関係者さんだけに‼︎
「お稚児さん」は【3/19】まで受付ます!
「誕生児初参り」は【4/2】まで受付ます!

参加ご希望の方はメッセージくださぁ〜い!

 

 

そして、
ぜひぜひ遊びに来てください!(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
京都に来てます。


{C8049198-B46F-44D8-8650-2E6A34134576}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C34B3BF4-2441-459F-A57A-22E6A1885A10}


今年最初の

「法話でおじゃま」



今日は愛西市の陽南寺様・永代経に

一日おじゃまして

お話させていただきました(^_^)





時代、社会は変化し続ける。

昔は常識、今は非常識。

常識も価値観も、生活も環境も、

時代とともに移り変わる。

けれども、

人間そのものは、

人間が求める幸福感は

いつの時代も変わらない。




そんな人間の根本的な幸福感を

全ての人に感じてもらいたい。

「あぁ…私に生まれてよかった」

と思ってもらいたい。

それが

仏様からの願いではないでしょうか。





そんなお話をさせていただきました。








法話とか説法とか言いますが、

若僧の話を聞いてくださっている

人生の大先輩が

私にとっては「カウンセラー」









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。