シーマの釣りブログ

北海道の釣り 淡水・ソルト問わず鱒を狙ってます!


テーマ:

5月2日(火) 晴れ

 

 

 

 

本日、私は休みですが、子供達は学校、嫁は仕事、6時帰宅を

 

目標に今朝も懲りずにニジ川へ・・

 

 

4時出発・・

 

夜明けと同時にサブポイントで手ならし・・・ 異常なし(笑)

 

 

 

さぁメインフィールド!        1時間勝負!

 

 

 

何の反応も無い本日・・・

 

 

気配を消し「岩化け」状態の僕の前には水鳥が・・・・ダウン

 

 

(この後僕に気づき大暴れ・・) しばし休憩・・・・・

 

そういえば、先日おもしろい出来事がありました。

 

 

 

毎年生え換わるエゾシカの角・・

北海道で春先釣りをしていると結構な確率で落ちているんですが、

 

この日の注目は・・・・・

亀・・・ 北海道に居なかったんですが・・・あせる(ミドリガメ)

 

 

 

 

 

 

 

時間も限界、倒木脇をゆっくり誘ってみると~「ググッ!」

 

 

ニジでもブラでもないのはすぐにわかりましたが、

 

予想外の・・・

 

北海道でアメか、イワナか明確に判別できる人はいるんでしょうか・・

 

なんせ釣れました(^o^)

 

ここで朝れん終了。

 

 

 

 

 

 

嫁、子供をおくり、洗車&掃除?・・・ いや釣りでしょ(笑)

 

9時からお気に入りの千歳川ポイント

 

恵庭岳を拝みつつ、「風の日は釣れない」と言われる千歳川・・・

 

しかしキャストするのが釣り人の性、やった人だけ実感できるんです。

 

 

 

 

 

 

 

異常なし。 (笑)

 

 

終了後、我が師匠「モアザンさん」に会いましたニコニコ

 

最近はコンスタントに釣ってるようです・・・・

 

 

 

力の差レキゼン・・・

 

 

 

 

まだまだっす!俺!

 

 

 

今度こそBigOne!

 

 

 

ではパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4月29日(土)曇り〜晴れ

4時起床・・ 明るい^^;

ちょっと寝坊気味の本日は、ニジ川へ



現地到着時にはすっかり明るくなり、

「明日は早起きしよう」と心に決め、


キャスト〜(^^)


早朝の川はいいっすね〜


開始早々38cmの元気なニジ!
{3D091CC6-105B-4EFD-9A7B-D967B29B69B1}

{313EAB9C-7141-49B8-AADB-B16B3E49DE05}

特大サイズのバラし後

支流へ逃げます(^^)



小さな川の魚達はトップにも好反応!
{B988354C-362D-4E8D-9556-8AD98E28934D}

小物を沢山釣って満足し今日はおしまい。


7時帰宅、明日こそ大物getだ〜!


では✋

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月23日(日)小雨

先日50upのニジを釣って気を良くした

僕は今日もニジ狙い(^^)


3時半に起きてセコセコ準備

4時半現着で薄暗く、小雨の中キャストし

続けるものの6時まで無反応・・


「追い」や「ボイル」が始まると・・

「ドン」    ジャンプ!(^^)


まさかの良型!


{7698F60B-BF84-428F-9056-B7449677A98F}

47cm

満足(^^)





帰宅時間が迫り車に戻りながら悪あがきの

キャスト〜

「ググッ」


サイズダウンですが元気なニジ!
{BE3D644B-6E16-42EF-BFCD-1F145FEB20EB}

34cm


あぁ、あと1時間遊びたかった(T_T)

何気ない顔して7時すぎに帰宅!



ニジは楽し

では✋


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。