オクシタニアルブログ|Occitanial Official Blog

装いもあらたに生まれ変わるオクシタニアル新店のオープンに向け、フランスの魅力いっぱいのパティスリーを企画構想中!日々の出来事を綴ります。


テーマ:
横畠おめでと~
見事に優勝してくれました。
去年の予選落ちの悔しさをバネに毎日のようにお菓子やピエスの話し。
情熱を知ってただけに感動しました。
俺も続こ~
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりの投稿ですみません。
おはようございます。
オクシタニアルシェフ中山です。

クラブハリエからオクシタニアルの手伝いに来てくれていた横畠。
本日ベルコラーデアワードに挑戦です。
去年は予選落ち。今年は僕が滋賀にいるころから準備を始め見事に決勝まで残りました。
オクシタニアルの仕事から僕のコンクールまでいろいろ助けてくれた彼には頑張ってほしいです。
一丁前に緊張してますね。
photo:01



頑張って~


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バージョンアップ?携帯の進歩に全くついていけません。
こんばんは。
オクシタニアルシェフ中山です。

先日、依頼を受けて地元長野のテレビ信州までケーキのお届けに。
プロデュースと話しをしていると
「えっ?諏訪出身なんですか?だったら紹介もしやすいし出演して下さい」
おい、おい、大丈夫か?俺?
地元の友達も何人か見てくれていたようで恥かいてきました。
夕方GET。ドッキど金♥️
長野ネタですみません。
photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
張ってた気合いが切れました…
こんばんは。
オクシタニアルシェフ中山です。

ポワソンダブリルの会から参加の誘いが。
う~ん。実はずっと興味あったんです。っというわけで本日お魚ちゃんを焼き上げましまた。
photo:01


はじめてのポワソンでしたが僕自身楽しめましたし、美味しかったの一言に疲れも忘れますね。
またのお誘いお待ちしてます。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
オープンの忙しさでブログサボってるふりしてコンクールやってました。
少しでも楽しみにしている方すみませんでした。
まわりの協力のおかけでなんとか優勝できました。再挑戦のクープドモンド。三年前にリベンジです。
ブログを通してオクシタニアルとクープドモンド紹介出来たらと思います。
これから一年宜しくお願いします。
photo:01

photo:02




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)