1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-18 23:40:52

自作エフェクター

テーマ:ギター
エフェクターの自作にハマってます。

調べてみたら自作してる人がいたんで自分もやってみよう!
ってことで何個か作ってみました。
始めてみると、かなり楽しい。



基盤に抵抗を半田付けしてるトコ
イモムシみたいなのが抵抗。
あとコンデンサやダイオードなんかをくっつけていきます。



一号と二号。


一号の中。

三号は職場のギター先輩にあげちゃって、
四号は、なんとなく気に入らなくて五号になりました。



その五号。
作った中で一番シンプルで一番気に入ってる。
今はこれしか使ってないくらい。

三号からケースは百均に。ステンレスのタッパー。安い!百円。
家でしか使わないんで強度はさほど要らんのよね。
スイッチは踏まぬ。手で押す。

五号が思いの外気にいちゃって、製作意欲が減衰ぎみ。
エフェクターばっか作ってないでギター練習しなさいよ。ホント。

じゃあ練習しよう~

なんだけど、

ホビーショーのレポート見てたら模型作りたくなったんよねー。ハハハ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-08 15:01:32

DS7‼︎

テーマ:ギター
エフェクターを買いました~

{3FADC5F7-C356-437C-93BB-DF6BA0356E6D:01}
IBANEZのディストーション

ギターを調整中に店内をうろついてたらガンダムちっくなヤツ発見‼︎
ジムカスタムみたいでカッコイイやん!
欲しー!
店員さんにいろいろ教えてもらい即購入~ 
めちゃROCKなサウンド、ウヒョー。
TONEを回せば雰囲気がガラッと変わるよ。
ツマミが収納できるギミックもそそるし。
変な音やったとしても買ってた。たぶん。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-28 22:47:10

ダークヴェンジェンス完成~

テーマ:ミニチュアゲーム
引っ越して一年が経ちました。
近くに公園があるせいか、ノラ猫多い。
通勤途中に悩殺ポーズで誘惑してきて、振り切って会社に向かうのが大変。
ネコに見付かると、ゴロンってお腹むけてくるんだぜぇ。
最近は、もう誘惑に負けちゃってもいいかなぁ~って思いはじめてるw
仕事なんてどうでもいいやぁ~


そんなこんなで
何年か越しでようやくダークヴェンジェンスのミニチュア作り終えました~

残ってたケイオススペースマリーン、めちゃカッコイイ!!

まずはカルティスト

これから作り始めたけど、多すぎて投げ出しそうになったよ。

そしてケイオスマリーン

めちゃカッコイイよね~
もっと早く作ればよかったな。



ケイオスロードが一番カッコイイ!!






全部ならべてみたよん。
うじゃうじゃ感があって良いやん!

もういっちょ!


ダークエンジェルにはベリアルさんを迎えました。
黒い剣が光ってる風にしたかったけど、上手く出来なかった。残念。



ダークエンジェル全員集合~


最近はウォーマシンに興味が移ってしまって放置状態だったけど
完成して良かった。

なんかスッキリ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-09 23:59:55

ギターを買いました

テーマ:ギター
SGやでっ!



中古なんだけど、コイツが一番カッコ良かった!

ギブソンは予サンが許さないんで×。

小さいピックガードで、ペグがレトロっぽい事。
セットネックでマホガニー。
色はなんでも良いけど、できれば赤がイイ。
で、この条件が一番多くってか、全部当てはまったのがコレ!!
めちゃカッコイイわ~~

なんで急にエレキギターかっていうと
最近ライブに行く事が多くて、
そん時見たひとがめちゃくちゃカッコ良かったんよね~
で、そのひとが持ってたギターがSGですわ。

昔に買ったストラトひっぱり出して使ってたんだけど、、、ねぇ?わかるだろぉぅ。
ストラトも良いんだよ?ほんと。
うん。


まぁ、ロクに弾けないクセに2本になっちゃったけど、良いよね?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-05 23:10:35

WARMACHINE

テーマ:ミニチュアゲーム
引っ越して半年が過ぎました。
前に比べて断然快適で毎日しあわせですわ。
未だに片付かないダンボールもあるけど、
そっちのけでミニチュア作ってます。
半年たっても困らないんだから、いいよね?
あ~でも、捨てないでね。

今はWARMACINEにハマってます。
スチームパンクなヤツでめちゃカッコイイ!


シグナーのスタートボックス

これから始めました。
で、こんな感じ~


オリジナルカラーです。
青ってあんま塗った事なかったしね。

ミニチュアゲーム再開。

よろしくお願いしまーーすっ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。