松江市の NARD JAPAN認定校 Le Ciel~ル・シェル~

アロマテラピー・フラワーレメディ・ハーブ
フィトテラピーであなたの笑顔が花ひらきますように…

松江市のNARD JAPAN アロマテラピー認定校Le Ciel~ル・シェル~

アロマ・フラワーレメディ・ハーブ…
フィトテラピーによってあなたのが笑顔が輝きますように…




テーマ:

今年の夏は例年以上に暑く感じられるのは私だけでしょうか?

 

初夏に仕込んだ梅シロップをスパークリングウォーターで割って飲むと生き返ります!

 

来年は絶対梅酒を仕込もうと誓っています!

 

IMG_4188.jpg

 

さて、前回アロマジェネリストについてチラッとご案内しました。

 

早速体験をお申込くださった方もいらして、私も楽しみにしています。

 

アロマジェネリストでは、ご自分の気質を知り、ご自分をより輝かせる助けとなるアロマ香水を作ります。

 

エニアグラムという性格タイプ分析に基づいて、ご自分がどのタイプが強いのか知る事から始まります。

 

9つの性格タイプを象徴する9つの香りのノートがあります。

 

この香りは、その性格タイプをさらに輝かせたり、バランスが崩れている場合はバランスを整えてくれたりします。

 

また、自分に足りないなぁと思う性格タイプの香りをブレンドすることで、そうした気質を補ってやることもできます。

 

私ですと、理性的・論理的な思考が苦手だけれど、出来ればそうした部分をもう少し補いたい!と思うので、リーフィーという香りのノートをブレンドします。

 

そんな風に、なりたい自分から香りをブレンドすることもできます。

 

実際の講座では、選ばれなかった香りだけをブレンドした香水も作りましたよ。

 

まるで、自分と正反対の人と面している様な気持ちになりました。

 

アロマジェネリストの面白いところは、ご自分を知り、見つめる機会にもなるところ。

 

その上で、今のご自分をさらに輝かせる香りをブレンドできるところ。

 

心理学とアロマテラピーを組み合わせたものを、アロマコロジーと呼びますが、アロマジェネリストはまさにアロマコロジーを用いたアロマ香水を作ることができます。

 

年内には、アロマジェネリスト基礎講座を開講予定です!

 

まずは、アロマジェネリストの体験にいらしてくださいね。

 

9月中は1回3,500円です。 ※通常価格は7,000円

 

ただ今9月以降のご予約をお受けしています。

 

気になった方はぜひご自分の香りを作りにいらしてくださいね。

 

アロマジェネリスト体験…3,500円 ※9月中のお試し価格

 

ご予約は aroma@leciel.hope.cx まで

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アロマフレグランス」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。