【朝ごはん】豚肉と水菜の柚子胡椒バターパスタ | うまいもんえぶりでい

うまいもんえぶりでい

美味しくて簡単な料理を気まぐれペースで。
日々の献立とレシピ記録。
0歳児子育て奮闘中。

おはようございます。


暑い。暑すぎる。


外は暑いし中は寒いし、どーなってるんでしょう。



特にネタもないので
今日の朝ごはん
photo:01



◉今日のスムージー
キャベツ+オレンジ+冷凍パイン+水+ちょっとの砂糖

ハチミツ入れたかったんだけど、そーいえば昨日見たら蓋からハチミツ漏れまくって大変な事になってたから捨てたんだった。。。


特大サイズのやつだったのに、もったいない。


デカイからいいってわけではないね。


ドリンクはずっとヨーグルト系ばっかだったけど、お水も何かいいかも♡

フレーーーーッシュ!!!


って感じ。


◉豚肉と水菜の柚子胡椒バターパスタ

いつも思うんだけど、料理の名前つけるの難しい。

全部入ってる具材いれてあげたいけど、超長くなるし。


削ってもこんだけ長い。


豚肉と水菜の柚子胡椒バターパスタ。


今回削られたかわいそうな具材は、ぶなしめじちゃんとお醤油くんでしたとさ。


かっこいい洋風な名前つけてみたいけど、名前つけるためだけに和英辞典とか引いたり、ネットで調べたりするの想像するとゲンナリ。。。


料理名のかっこよさにそんな暇かけらんないわ。


パスタは楽だから本当、忙しくて眠くて機嫌の悪い朝向きです。


作り方とかいらないくらい簡単。

豚肉と水菜は適当な大きさに切っておいて、フライパンにオリーブオイルを熱して豚肉を炒める→色が変わったら水菜とブナしめじ→火が通ったら、パスタのゆで汁をちょろっと入れて、バター大さじ1くらいとゆずこしょう小さじ1くらい入れて混ぜる→茹でたパスタを和えて、ちょこっと醤油を入れて味が整ったら完成♡

photo:02




柚子胡椒って結構塩っけあるから、塩とか無駄に入れなくてよかったー。

ゴマをふりかけるとまた美味しいのです★


◉旦那による理不尽な採点
92点

理由:
美味しかった。
水菜だけイマイチ。




水菜のイマイチって何だろか。
産地の問題??



まぁ、週末にいい点数で満足でございます。
よい週末をー♡♡

iPhoneからの投稿