3月26日(土)、27日(日)に開催される

いばらき ハルびらき


2016ハルびらき.JPG



に出店することになりました。

「茨木市から春のお知らせをお届けするクラフトマーケット」
として、去年大好評だったこのイベント、
今年もたくさんのブースが集まっています。


私はCinque Amicheというグループで出店します。
(Cinque Amicheのブログはコチラ



occhiの他に、

消しゴムハンコ
布小物
版画
プラ板レジン作品
お子様向けワークショップ

などなど、メンバーそれぞれの個性あふれる、
色々な商品を取りそろえたブースです。


イベントにはたくさんの来場者が予想されますが、
果たしてocchiの商品をどれだけの人が見てくれるのか、
そして興味を持ってもらえるのか、
ドキドキしています。


当日はocchiとっておきの天然石も持参するので、
その場でセミオーダーを受けられるようにもするつもりです。



このハルびらき、去年はお客さんとして行きました。
とても楽しくて、こんなところに出られるといいな~と思っていたのですが、
本当に出られることになってとても嬉しいです。




娘が通う小学校ではインフルエンザが猛威をふるっています。


娘もいち早くかかり、学級閉鎖に次ぐ学年閉鎖で
結局1週間以上学校に行っていません。

回復した今は、「退屈すぎる~」と言いながらも
テレビを観たり、本を読んだり、手芸したりと、
のんびりと心ゆくまで好きなことをしています。


来週から社会復帰できるのか、見ていて心配。。。


ま、こういう時期があってもいいかな、とも思います。



気温が上がり、雨も降って湿度が上がったので
流行がストップするといいです。





さて、先日ご紹介したピンクオパールのハートピアスをiichiにアップしました。


iichi
ピンクオパールのハートピアス



20160128



20160129-2



20160129-3




今年のバレンタインはどんなチョコにしようかな~。

ワンデイショップ

テーマ:
去年の後半から、少しずつイベントにも出店しています。


先日は、Po-aluaさんのワンデイショップで委託販売させていただきました。


20160126



可愛らしい小さなお店に、たくさんのハンドメイド商品が並んでいました。
美味しいお野菜やお菓子もどっさり。

一時は入店制限も出るほど、ママさんたちで大盛況でした。


まだまだイベント慣れしていないので、
ディスプレイや魅せ方など、色々と工夫することがたくさんあるなと思いました。



それと同時に、一向に商品が増えないネットショップも
これからは少しずつ増やしていこうと思います。


20160128


まずは、キュートなハートのピアス。
そしてハートにぴったりのピンクオパール。

バレンタインも近づき、ハートが気になる今日この頃です。


詳細は後日UPします。

2015年の締めくくり

テーマ:
またまたご無沙汰しています。


2015年もあっという間に駆け抜けました。



今年は私にとって大きな転機となる年でした。



まずは、10年以上勤めていた会社を退職し、
個人事業主になりました。


安定した会社員という立場を離れることはすごく悩んだ末の決断でしたが
退職して得た「自由」は、何事にも代えがたいです。

決断して大正解でした。


プレッシャーも今までの数倍ありますが、
頑張ってもサボってもすべて自分に返ってくるという状況は
私にとって、とても受け入れやすいものです。


ここが頑張りどきと、
時に自分の限界まで追い込んで全力疾走しました。


お客様にも恵まれ、
家族や友人に支えられたおかげで全力投球できました。
ほんとうに感謝してもしきれないほどです。



そして、アクセサリー制作についても、新しい転機が。


声をかけてもらって、グループで手作り市に出店しました。
今後も今までのように個人で活動しつつ、
グループでの活動も増える予定です。


今年は軌道に乗せるために翻訳の仕事に集中していましたが、
来年は時間を上手に使って、
アクセサリーの制作販売にも時間を確保したいです。




今年一年間、ブログを読んでくださってありがとうございます。

来年はもう少し頻繁に更新する予定ですので、
さらに進化するocchiを見守ってください。


これを読んでくださった皆様に幸せが訪れますように☆

心穏やかな年末年始をお過ごしください。