occcchi BLOG

きっかけは何だっけ...急に海外留学したくなり、退職&渡加を決意。でも寂しがりだから半年間で戻っちゃいます。半年間のプチ留学記。→帰国してだいぶ経っちゃってます。スポーツ好きな普通のOLの日記です。


テーマ:

もう1ヶ月近く前になってしまうけど、9月の週末は愛すべき高校の仲間達とどっぷりでした。


右腕勝負の旦那を支える妻だったり、フルタイムで働くママだったり、まもなくママだったり、転勤して仕事に燃える女子だったり、仕事を辞めて小休止中だったり、相変わらずすねかじりで、人生を遠回りしている私だったり、みんないろいろ。


まずは今年度いっぱいでなくなってしまう母校の最後の文化祭へ行ってみた。
「同窓会総会やります」みたいな封書が来たという友達の連絡で、久しぶりに行ってみるか!と。


行ってみるとなんてことはない、教室のひとつで、同窓会予算の報告なんかが行われていた。
なーんだ、そういうことね。と、何を期待していたかもよくわからないけど、隣の教室で喋っていると偶然数人の同級生と再会!
双子が双子を生んでいたり、4人の子供のパパになっていたり、、、時間の経過を感じたなー。


occcchi BLOG-highschool02

学校はというと、あの時は1学年10クラスもあったのに、今は3クラス程度。

occcchi BLOG-highschool03


こんな中庭、あったっけねー。


occcchi BLOG-highschool01

教室もだいぶ汚くなってたし、公立高校は人気がないのか、少子化の影響なのか。。

私が毎日のように使っていた公衆電話も撤去され(笑)、、時代の流れかな。



そして翌週。
ママになる準備で上海から戻って来ている友達の家に遊びに行った。
熱海駅に着いて、まず連れてってもらったのが、パン屋・雑貨屋を併設するおしゃれなカフェ、Marie。


occcchi BLOG-atami01

カフェからの眺めはこんな感じ。リゾート感たっぷり。イイ!ランチも美味しくてイイ!


友達のお家は超広々で風通しもよく、静かで素敵なマンション。
関西からの友達の到着を待つ間、ずーっと卒業アルバムを眺める。ひたすら眺める。一度閉じる、そしてまた眺める。笑


マンションに併設されているサウナ付きの大浴場で入浴後、鉄腕DASHを見ながら、友達の美味しい手料理をたっぷり!
なんで鉄腕DASHなのかというと、前の週に文化祭で会った同級生が「映るかも」と言っていたから。笑
残念ながら映らなかったけどね。


関西の友達が到着したのは翌朝で、朝風呂を浴びて、東京からさらに集合する友達を待ち、豪華なお昼を食べにお出かけ。


occcchi BLOG-atami02


安くて美味しいランチを食べて、再び友人宅に戻ってから、また卒業アルバムを開く(笑)。


全員、母校が大好きだし、クラスも部活もそれぞれだし、同級生のことはほぼ全員把握しているくらい思っていたけど、クラスメイトですらわからなかったり、まったく把握できてない。記憶ってひどいもんだ。
途中、話題にのぼった子に電話かけちゃったり全く迷惑な集団。でも超楽しい。

結局、8時間くらいはアルバム眺めてたんじゃ・・・。次回はスナップ写真を持ち寄ろうと約束。笑

この仲間達とはいつまでたっても、一生同じような話をしながら年とるんだろうなって、そんな予感。


悪くない☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。