アベしのテキトーバイク道

バイクネタ♪CBR1000RR SC59 13 アドレスV100
その他テキトーやってますが…。


テーマ:
どーもーアベしです。

秋の長雨、なかなか晴れなくて青空が見たい。

バイク通勤もウェットコンディションでスリップ注意。

困るのは、合羽はすぐ乾くがグローブがなかなか乾かない。

普段は濡れてもいいや…的な考えで使うにも、冬場の通勤は寒くて冷たいからそうもいかないだろう。


{E736ED7D-B1B8-4496-BBFB-C192BC3AE43B}
ドイテナの雨用グローブ。


{3AAB4751-41D7-4A01-93CC-2E81F2BE7B23}
ポチる…か⁈

値段は3千円弱。

安くないな。





ある日のこと…

会社で、バイク通勤仲間のロッカーに干してあったグローブを見て…

ア)ドイテナのグローブどうですの〜?

仲)アレ、ドイテナのじゃないのですわ〜

ア)あらやだどちらのかしら?

仲)ワークショップで見つけたのですわよ〜

ア)ワークショップ?ワークマンじゃなくて?

仲)どちらだったかしら…そんなような名前のところですわよ〜

ア)あらありがとう〜今度お店に行ってみますわ。








{FE18E152-A9CD-419D-A00A-99A59FF358F9}
で、近くのワークマンに行って買ってきた。

ポチりとは違い試着や手触りを確認できるからお店に行くのはいいわよね。

お値段も、ドイテナより安くて〜

背も低いし、手も小さいからSサイズですわよ。






{068D6617-C658-4420-A6C5-3A7B70A535C2}
以前に2りんかんで、ドイテナのグローブを試着したことがあるけど、ドイテナより圧迫感がないからグリップやレバーが握りやすい。







{A6C7009A-7D6C-436C-9175-601763F36E30}
ウインカースイッチも操作しやすい。







{D33FB42B-C520-49A5-8ECD-4D2177484CAB}
手のひらは滑り止め加工が施されている。
裾も長いから雨の浸入も防げる。








{05154B57-80FC-41DF-9087-456244570F72}
ドイテナより安いからといって薄手ではない。
次のウェットコンディション通勤は楽しみだ。






{B17C08DC-AC31-4153-BA2F-00B6ECA03501}
バイク用の合羽も売ってたよ。
これから寒くなるからアンダーウェアーやダウンベスト、探すと安くていいものがたくさんある。

ハードワークに耐える耐久性を持ち合わせているからバイク乗りにも使えるだろう。

みんないこうよワークマン♪


では、またいつか。

オワリ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。