2009-12-30 19:00:56

【オカリナ 購入ガイド3】オカリナ メーカの違い!

テーマ: ┣オカリナ 購入ガイド
◆オカリナ メーカー 違い 販売 オカリナの購入・選び方 完全ガイド3 アケタ ナイト ティアーモ 


オカリナおんらく教室の遠藤です。
販売 オカリナの購入・選び方 完全ガイド のシリーズ連載です♪
前回、オカリナの形は一種類じゃないよ! とお話しました。


今回は、オカリナ メーカーについてのお話です・w・



☆前回までのおさらい☆

・ 一言で『オカリナ』といっても、たくさんの形・大きさがあります!

・ 最初はアルトC管かソプラノC管から始めると何かと都合が良い!




さぁ今回も、オカリナくんの強烈な個性についてです(笑)
みなさん、



『オカリナは、どのメーカーで買っても同じ』と思っていませんか?



たくさんの大きさのオカリナの中で、アルトC管のオカリナを選んだとします。
そのアルトC管の中でも


メーカっによって、
音色・適切な吹き方・音の出やすさがまったく違うのです!!


例えば、アケタはたくさん息がいるとか
ティアーモは比較的女性向きだとか・・・、
カンターレは弱い息で回すように響かせるとか・・・


そりゃもう、たくさんの 違い があります。


オカリナの型が違えば、音色が変わります。
オカリナの材質(土の種類)が違えば、音色が変わります。
オカリナの焼き方が違えば、音色が変わります。


ほんの少しの違いで、オカリナの音色がかわるんです!


メーカー毎に、採用している基準が違いますので
オカリナの特性や音色も、微妙に違ってきます。



・オカリナのメーカー選びから、オカリナ選びは始まってるんです!!



メーカー毎の特色は、
僕の主観でしたらこちらにアケタ ナイト ティアーモ が書いてあります。


でも、特色は「ある程度」わかっていればいいのです。
大事なのは

メーカーが違えば、オカリナは違う。

ことを知っておくことです☆


そうすれば
オカリナとの出会いが、とても楽しくなりますよ^^



で、、


オカリナくんの個性はこれで終わりじゃありません。


彼の個性は激しいんです。


まだまだ続きますwww


●販売 オカリナの購入・選び方 完全ガイド


 ★メインコンテンツ★

  ・ オカリナ Youtube名演奏
  ・ とっとろ オカリナ演奏
  ・ オカリナ 購入ガイド
  ・ オカリナ 講座一覧
  ・ 音楽を楽しむ マインド
  ・ 音楽の名言



↓みなさんの応援クリックが、励みになります(ノω・、)↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
 オカリナおんらく教室★初心者からオカリナが楽しく吹けるようになるブログ-ばな1  趣味ぶろ その他の楽器教室ブログランキング
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード