オートキャンプ場奮闘記『船長のブログ』

栃木県の自然豊かな地でキャンプ場を営んでいる一家の楽しいブログです♪
ワンちゃん連れに大人気のドッグフリーサイトや、ドッグラン付バンガローもあります!!
遊びもいっぱい♪お子様から大切なペットまで、みんなで楽しめるキャンプ場を目指しています!!


テーマ:
今日は、マシューの14歳のお誕生日バースデーケーキルンルン

腎不全で去年の11月から補水液の皮下注射を朝晩頑張ってきたマシューえーん

目も見えずらくなり、耳も遠くなり…でも可愛さはどんどん増していくマシューラブ

今では、血液検査も心音も肺のレントゲンも落着き現状維持を保ってます!

毎日頑張ってるマシュー…何事もなく穏やかな余生を過ごして欲しいものですおねがいキラキラ


マシュー、お誕生日おめでとうクラッカー拍手
AD
いいね!(6)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のゴールデンウィークも、大きな事故やトラブルもなく無事に終る事が出来ましたキラキラ

渋滞の中、遠方よりお越しくださったお客様…オーキャン宝島にお越しくださった全てのお客様…本当にありがとうございましたラブ

至らない点は多々あったかと思いますが、ご満足いただけたでしょうかアセアセ

また、夏に向けて反省点を改善して行きたいと思います!!

今日は、ゴールデンウィーク中お手伝いをしてくれた子供達を連れて那珂川水遊園へ行ってきましたウインクチョキ

テルと姉にキャンプ場をお願いして四人でお出掛けハート

ちょうどアクアリウムのイベントを開催しており、とても混んでましたが楽しかったです爆笑ルンルン









とても楽しいイイ思い出になりましたラブラブ
AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この度の熊本地震により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

昨日と今日の定休日を利用して、大仕事をやりとげましたチューあせる

まずは、昨年の豪雨による倒木の片付け…ディアフォレストから行く名水の川の入り口に巨木が倒れて行く手を阻んでいました霧

ずっと立ち入り禁止になっており、お客様にはご迷惑をおかけしていましたえーん

数日前からテルが頑張っていましたが、やっと昨日片付け終わりました!

チェーンソーの刃を何本も駄目にしちゃったけどね…ガーン





そして、今日はオウルの森のシャワー室のタイル貼り温泉

今まで木のすのこでやっていましたが、タイルのが綺麗だし衛生的なので前々からやりたかったんですキラキラ

ジャジャーンキラキラ綺麗に出来ました爆笑グッ




ルパンを連れて川のゴミ拾いもトイプードル



とても充実した定休日でした照れ音符

ゴールデンウィークに向けて、まだまだやらなくてはならない事が満載…頑張って間に合わすゾーウインクグー
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も、ポカポカ暖かくて気持ちのいい1日でした晴れ

本日は、みんなで花植えをやりましたチューリップルンルン

子供たちも張り切ってお手伝いしてくれました照れOK


お昼ご飯は、お外で食べました音符


普通のご飯もみんなでお外で食べると美味しいねラブ

少しはキャンプ場の受付も華やかになったかなぁラブラブ



トラじろうも、植えたての鉢のそばでまったり猫しっぽ猫からだ猫あたま


キャンプ場入り口の桜も満開で➰す桜


何故か下着姿の樹…さすがに寒いだろぅ…ガーン
いいね!(5)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝から土砂降りの1日でした傘

昨日は、モッコモコになったルパンのトリミングへ行ってきましたトイプードル



こんなにサッパリしましたよーラブ



ルーちゃんがトリミングをしている間に、子供達とマシューとチコちゃんを連れて氏家のゆうゆうパークへ爆笑アップ

桜が満開で本当に綺麗でした桜



マシューもチコちゃんも、暖かい日差しを受け元気に歩き回っていました晴れ




春休みも今日で終わり…ゴールデンウィークに向けて頑張るゾー!!
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、雨は降ってましたが暖かくて春らしい1日でしたチューリップ

午後に動物病院へ行って来ました犬猫

フィラリア検査やワクチン注射…血液検査に持病の経過観察と盛りだくさん…ガーン

病院の周りは桜並木ラブ

宇都宮は桜が満開でしたラブ


キャンプ場も、鶯が鳴き始めたり…蛙の合唱が聞こえてきたりと春めいて来ましたよぉー桜

山桜はまだ咲いていませんが、キャンプするには最高の季節…ハート

是非ぜひ遊びに要らしてくださいね➰爆笑パー
いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もポカポカ春らしい1日でしたラブ

でも、夕方には怪しい雲が…くもり

一昨日と昨日の定休日を利用して、遊具の突貫工事をしました爆笑グッ

こんなに苦労するとは思わなかったぁーガーン

こっちが揃うとあっちが揃わずの繰り返し…ガーン




でもでも…何とか連休に間に合った!

お陰で、インパクト使いが凄く上達したぜニヤリチョキ

ジャジャーンルンルン






今日は、明日のために全部のお掃除を終わらせておいたので、全てのサイト及び宿泊施設のアーリーチェックインが可能ですラブ

皆様お気をつけてお越しくださいね車DASH!
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポカポカ春の暖かさにホッとしていた矢先にこの雪…雪の結晶

寒くて外仕事も辛い➰ガーン


でも、昼前にはお日様が出てきて、あっという間に雪は解けてしまいました太陽

そして、次のミッションはこちら右矢印


テルはサイトの砂利敷きで忙しいので姉と二人…おばちゃんパワーで頑張ってますニヤリあせる

この遊具は、倉庫の組み立てとは比べ物にならないくらい部品も多く気が遠くなりそう…ガーン

大きな段ボール5箱分アセアセ



今日は、あと少しって所でインパクトの先が折れてしまい作業中止…スムーズにいかなくてイライラ➰ショボーンもやもや

明日は、今週末のオープン準備の掃除があるので遊具作りはまた来週ウインクグッ

そうです!今週末の12日より、今シーズンの始まりでーす爆笑拍手

今年の冬期休業は、とても充実していて…ガラクタ置き場の掃除&取り壊しに小さい倉庫2棟に大きな倉庫2棟…ディアフォレストのAC電源工事にサイトの砂利敷き、お客様用ファイルの一新に大型遊具作りと休むまもなく取り組んできました!!

オープンまでに全部終わりませんでしたが、今シーズンもお客様にご満足いただけるように一生懸命頑張りますので、是非ぜひ遊びに来てくださいねウインクハート

ここで、チョーお得なお知らせニコニコ

12日も13日は、ファン感謝祭ですキラキラ

お泊まりいただいた全てのお客様のサイト及び宿泊施設の基本料金が半額になりまーす爆笑上矢印

お天気も良さそうだし、是非お電話を➰電話
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はポカポカ暖かい1日でした晴れ

外作業も着々と進んでますよー爆笑グッ

本日は、お雛祭りラブラブ

昨日のうちに買い物は済ませたし、今夜のパーティーは楽勝➰なんて思ってたら…洸の眼科が3時予約で終わったのが6時半…ガーン

やばーい…ケーキ屋さん間に合うかなぁとギリギリ滑り込んだらショーケースはスッカラカン笑い泣き

ケーキは諦めてコンビニSweetSをカップケーキチョコカップケーキロールケーキ私の大好物…まるごとバナナハート

帰ってバタバタ準備してやっとパーティーの始まりキョロキョロあせる

今年は手巻き寿司➰ルンルンそして、蛤ならぬあさりの潮汁キラキラ


お腹すいてる二人はつまみ食い之助➰てへぺろ


体も小さく、中身もお子ちゃまな洸ですが少しずつゆっくりゆっくりお姉さんらしく成長してますおねがいあせる


ゆっくりでいいから、人の痛みが分かる優しい女性になって欲しいなぁ…流れ星
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、樹がお世話になっている空手教室の《第三回日光東照宮奉納寒稽古》へ行ってきました爆笑チョキ


樹は、初めてのお披露目会でドッキドキ…照れあせる

矢板,宇都宮,西那須野から集まって開催されましたひらめき電球




まだまだ、声は小さいし…シャキッとしない樹ですが何とか頑張ってやりとげました!!



寒い中、姉と瑛斗も見に来てくれましたラブ

社寺を見学して…お参りをしてルンルン

鹿が居ましたよー目キラキラ可愛いハート


大谷川公園でお昼を食べてアスレチックで遊んでから帰りました音符


とても充実した1日でしたウインクグッ
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。