大府商工会議所青年部

愛知県の大府商工会議所青年部です。


テーマ:

 

入会のきっかけははてなマーク

商工会議所職員の加古さんの勧めで入会しました

 

・入会してよかったことははてなマーク

異業種の方々と出会えたことかな

 

・青年部の第一印象ははてなマーク

理事会にオブザーバーで呼ばれ参加した時に夏まつり提案書を協議か審議していて、その時の内容がネギマを焼くとか言っていたから何をやらされる団体なんだろうと

不思議に思っていた。

 

・入会前と後の印象ははてなマーク

最初は正直何をしているかわからなかったので不安な気持ちでいっぱいでしたが、

実際に事業に参加してみて設営して下さっているみなさんの大変さを身をもって知ることができました。また各事業に対し、真剣に取り組んでいる事も感じることができました。あとみなさんオサケが大好きなんだな~とも思いました()

 

  

 

・青年部の魅力とははてなマーク

様々な年齢、業種の皆さんが入会していて色々な体験、考え方などを知ることができる事、また普通に生活していては出会う事のなかった仲間と出会えることかな。 

 

28年度会員交流委員会の委員長ですが委員長を引受けてみて思う事ははてなマーク

 今回、2回目の委員長を引受けましたが正直やることばかりで大変です。しかし負の部分ばかりではなく自分自身の勉強にもなると感じています。特に今回の委員会は初めての委員会という事もあり手探り状態だったので。

自分で考える事、委員会メンバーに自分の考えを伝え、想いを共有し、同じゴールに向かって突き進むなど、社業にも通じることがあるのではと思いました。

 

・平成28年度最後の定例会を終えられて感じている事ははてなマーク
3月4日の慰労会では皆さんに楽しんでもらうだけではなく、1年間頑張ってよかった、卒部者の皆さまには青年部に入会して良かったと思ってもらえる様に設営ができたのかなと感じています。また会員交流委員会メンバーも最後に本当にいい設営ができたと言ってくれています。最後の最後に初めてケンカをしないで終われたかな(笑)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。