楽になる工夫 | 東條 紗耶の「ナイスバディに挑戦!!」な日々

東條 紗耶の「ナイスバディに挑戦!!」な日々

3回に及ぶ手術により、すっかり運動から遠ざかっていた私こと東條 紗耶。ダイエット&筋トレ生活3ヶ月でダイエットは目標達成。しかし、理想の体型には程遠く…トレーニングの日々は続くのであります。そんな日常(筋トレ記事はあまり無い)を綴った日記です。

松葉杖にお世話になって3週間。
杖運びはだいぶ上手になりましたが
手のひらは相変わらず痛い。

DAIGO的なグローブに加えて
杖の方に工夫を。



病院で貸してくれたままの松葉杖には
包帯が巻いてありました。
初日はこれで歩いていましたが
手のひらが真っ赤になって擦りむけそうで
辛かった~えーん

なので、何か無いかと思案して。
たまたまあったプチプチを巻いてみると
案外良かったので



Amazonで購入。



10cm幅に切って



持ち手に巻き付けて
太幅セロハンテープでとめます。

1日でプチプチは潰れてしまうので
毎日交換しますが
消耗品と割りきって。

プチプチ+グローブで
手のひらの痛みは
だいぶ軽減されるのですが

この3週間だけでも母指丘(親指の付根)が
心なしか厚くなってきましたキョロキョロ

市販のグリップもありますが






性能は同等位ではないかとニヤリ

どちらにしても松葉杖初心者。
気合いを入れて、今日も歩きますよ~。