O-HARA キャンパスブログ

.
.
仙台大原の写真新聞サークルのブログです♪
学校生活や仙台の良いところを紹介します(^^)ゞ


テーマ:

こんにちは キラキラキラキラ

 

 

仙台大原野球部公務員系学科2年の長橋茉由(ながはしまゆ)です!! ※写真右
仙台大原野球部経理事務学科1年の江本楓蓮(えもとかれん)です !!※写真左
野球部のマネージャーやってまーす爆  笑

 

 

今年も野球の季節がやってきました野球


既に野球部は2大会に出場しました!!

 

まずは長橋から大会結果をお知らせします星

 

4月に行われた都市対抗野球宮城県クラブ予選大会で初戦、
代表決定戦ともに5回コールド10-0で勝利し、
県大会出場を決めましたビックリマークスゴーイ アップアップ

 

続くゴールデンウィークに行われた福島市長杯で初戦は5-2で勝利キラキラ


2回戦は、昨年の優勝チームとの対戦(  ゚ ▽ ゚ ;)


この“熱い”戦いの模様をわたくし長橋が“熱く”語らせていただきます拍手

 

序盤から投手戦となり3回まで0-0


先発投手の大崎柊弥くん(元仙台育英のエース・19歳・#11)が優勝候補相手に打たせて取る素晴らしいピッチングを魅せてくれました(^人^)

 


4回、相手の攻撃、ノーアウトから四球でランナーを出したランナーに盗塁を許し
             送りバントと犠牲フライで1点を先制されてしまいました(´_`。)

 

6回HOKUTOの攻撃、ノーアウトからヒットで出塁したランナーを出し進め
                 ツーアウト3塁、ピッチャーゴロでスリーアウトかと思ったら、
                 処理を焦った投手が暴投で1-1の同点ニコニコ

 

その後お互いのピッチャーが踏ん張り1-1で延長戦に突入(>_<)
ワンアウト満塁から攻撃が始まるタイブレークにももつれ込みました


10回表HOKUTOの攻撃、3番佐々木柊野くん(元育英のキャプテン・20歳・
                     #1)がレフトへの犠牲フライで1点ヘ(゚∀゚*)ノ

 


 
 続く4番佐藤健治先生(監督・35歳)が打ち取られてしまいました ダウンダウン


10回裏、相手の攻撃、先頭打者にレフト前ヒットを浴び、3塁ランナーホームイン、
                 2塁ランナーもホームへ(+_+)
                 万事休すかと思われた次の瞬間、レフト押野丞くん
                 (学生キャプテン・20歳・#5)が矢のような送球矢
                 2塁ランナーを刺し、ツーアウト同点

 


続く打者をキャッチャーフライに打ち取り、10回を同点で終えました(-"-;A

 

スコアを書いていた長橋の手はビチャビチャでしたあせる
『手に汗握る』を実感した瞬間でした(・_・;)


11回表、またまたワンアウト満塁からのタイブレーク、
        5番髙橋稜祐(元山形中央の甲子園球児・20歳・双子の弟・#47)が
        四球を選び1点目ビックリマーク

 

 

続く6番菊池亨(バットコントロールの匠・35歳)が凡退しツーアウト、
7番髙橋裕祐(元山形中央の甲子園球児・20歳・双子の兄・#41)が死球で2点目!!

 

 

※双子だから顔似てるー(笑)


8番田島陽希くん(日大東北出身・他専門学生・19歳)は三振ダウン
田島くんはキャッチャーとして大崎くんをリードして抑えてビックリマーク

 


11回裏、1点以内に抑えれば勝利だが…
        先頭打者にレフト前タイムリーで1点、続く相手4番にセンターオーバーの
        2点タイムリーヒットを打たれサヨナラ負けとなりましたショボーン

 

6月10日(土)から全日本クラブ野球選手権宮城県大会が始まるので、
次の大会に切り替えて試合に望んでほしいと思います!!

 


1年生マネージャーの江本ですニコ

 

4月に大原に入学してすぐに野球部に入部しマネージャーをしています音譜
正直…野球はわかりません( ̄ー ̄;
ソフトボールもやっていませんでした無
ルールもあまりわかっていません無


けれど、野球は見ていて楽しい 星熱い星
だから間近でサポートしたかったビックリマークその気持ちだけでマネージャーをしていますビックリマーク

 

社会人のマネージャーや、2年生の長橋さんが優しく教えてくれてとてもやりやすいですふわぁ
資格の勉強に、就職活動に、アルバイトに、野球部のマネージャーに、やることはたくさんありますが、

2年間の学校生活を充実させ、自分自身の成長のために頑張ります!


皆さんもマネージャーやってみませんか はてなマークはてなマーク
野球に興味のある方、好きな方、マネージャーしてみたいなって思う方、学生・社会人問いません!!
どなたでも大歓迎ですキラキラ

 

チームのツィッターもあるのでぜひフォローしてみてください!
日々の活動や情報が紹介されています!

Hokuto Baseball Club公式Twitter

 

以上、長橋と江本でしたパー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仙台大原さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。