O-HARA キャンパスブログ

.
.
仙台大原の写真新聞サークルのブログです♪
学校生活や仙台の良いところを紹介します(^^)ゞ


テーマ:

こんにちは(`∀´)キラキラ

ビジネス系担当の本田です

 

今日は第13回フォトコンテストの結果発表ですチュー

 

フォトコンテストとは、仙台大原での学生生活について

イチオシの写真カメラを投稿してもらい

オープンキャンパスやセミナーなどに来ていただいた方々に

投票をしていただくという新たなイベントです星

 

第13回のテーマは

「今年の意気込み(目標)」でしたウインク

 

仙台大原生はどんな意気込みを語るのでしょうかニヤリ

では、さっそく見てみましょうキラキラ

 

 

 

 

第3位照れ

 

情報システム学科2年生 パウロさん

「タブレットで書初め『今年の抱負』」

 

 

 

泣かない笑い泣き

笑顔あふれるHappyな1年になるといいですね音符

 

タブレットで書初めまでできちゃうとは…

まさに最・先・端スマホ

 

 

 

 

続いて…

 

第2位ウインク

 

経理事務学科他 事務女子チーム代表 池田さん

「社会人の抱負 女子編」

 

 

女子チームの団結力が伝わってくる作品ですねおねがい

卒業し社会人になっても、抱負を語りあったこの日を思い出し、

頑張ってほしいと思いますメラメラ

 

 

 

 

そしてそして、お待たせいたしました!

第13回 O-HARAフォトコンテスト

見事1を勝ち取ったのは

この作品だ!!!!

 

 

 

 

 

 第1位グラサン

 

法律公務員学科2年生 大原のジョニーデップさん

「マッチョになる」

 

 

す、す、すごい筋肉ガーン

ジョニーデップも顔負けの肉体美ですね(笑)

さらにマッチョになろうとは、素晴らしい向上心

今後の成長に乞うご期待ニヤリ

 

 

以上!

今回の入賞作品でした(パチパチパチ)

いかがでしたでしょうか

みなさんも「今年の抱負」を立てて素晴らしい1年にしましょうウインク

 

 

そして、第14回のフォトコンテストが開催中ですキラキラ

 

今回のテーマは「卒業式・卒業パーティールンルンです

 

どれも華やかで美しい作品ばかりですので

ぜひ見に来て、投票してくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今後のオープンキャンパススケジュールはこちら音符

 

3月18日(土)

4月23日(日)

 

職員、キャンパスガイド一同

参加お待ちしておりますルンルン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(`∀´)アップ

ビジネス系担当の本田です

 

今日は第12回フォトコンテストの結果発表ですチュー

 

フォトコンテストとは、仙台大原での学生生活について

イチオシの写真カメラを投稿してもらい

オープンキャンパスやセミナーなどに来ていただいた方々に

投票をしていただくという新たなイベントです星

 

第12回のテーマは

「冬休み」でした音符

友人・家族・恋人との思い出や、ウィンタースポーツなど

たくさんの応募、ありがとうございました!

写真から楽しさがバンバン伝わってきましたよ(≧▽≦)キラキラ

 

それでは、楽しさ溢れる応募作品の中から、入賞作品をご紹介ニヤリ

 

 

 

 

 

第3位照れ

 

ビジネス学科1年生 ミーホーさん

「澄み渡る青い空」

 

 

幻想的すぎて…一瞬で引き込まれてしまう世界観おねがい

この場所に行ってみたい…

どんな景色が見えるんだろう…

……

おっと、ついつい思いを馳せてしまいましたてへぺろ

 

珠玉の一枚とはまさにこのことですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて…

 

第2位ウインク

 

総合公務員学科2年生 だいすけさん

「ヨーロッパ研修にて、シスターになりました。私、男です。」

 

 

Oh シスターガーン

ヨーロッパ研修で、新たな自分を発見してきたようですアセアセ

今後のご健闘とご多幸をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、栄えある第1位に輝いた作品はッ!!

 

 

 

第1位

 

ビジネス学科1年生 六弦ちゃんさん

「寒河江カフェ」

 

 

きゃわわっラブ

知る人ぞ知る隠れスポットでの至極の一杯グラサン

可愛すぎてとても飲めません…えーん

 

…まぁ。

関係なく、キレイに飲み干したそうですウインク

 

他にどのようなメニューがあるのか、気になるアフタヌーンティー本田です( ̄▽ ̄)キラキラ

 

 

 

 

 

以上!

結果発表でしたチョキ

 

いかがでしたでしょうか

 

残念ながら入賞できなかった作品も、魅力的な作品ばかりでしたウインク

 

 

そして、第13回のフォトコンテストが開催中です!

 

今回のテーマは「今年の意気込み(目標)」ですキラキラ

 

2017年の目標を、写真でひょうげんしています

ぜひ見に来て、投票してください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

今後のオープンキャンパススケジュールはこちら音符

 

2月

25日(土)

 

3月

5日(日)11日(土)18日(土)

 

職員、キャンパスガイド一同

お待ちしておりますルンルン

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
こんにちは!
 
公務員系担当の塩野ですニヤリキラキラ
 
 
今回は2月6日に開催された
公務員試験体験報告会
というイベントについてご紹介です!!




報告会では、公務員試験に合格した2年生から
体験談として、試験に関することを色々と話してもらいました星



参加した1年生は
勉強の仕方当日の準備
これからするべきことを知ることができ
とても有意義な時間となりました(((o(*゚▽゚*)o)))


1次試験の択一式試験では
授業や家での学習がとても大事
 
1年生のみんなが日々取り組んでいることの意義
改めて感じることが出来たのではないでしょうかキラキラ
 
 
 
 

平日は学校が忙しく
家での勉強は1時間から2時間程度でしたが
休日にはなんと10時間以上という学生も\(゜□゜)/


毎日の積み重ねがとても大事なんですね!
 

 

この報告会で改めてみんなの意識がグッと高まったようです
 
まずは春の公務員試験に向けて
日々の学習を積み重ねていきたいと思います!!
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは(`・ω・´)キラキラ
情報系担当の吉田です
 
今日は第11回フォトコンテストの結果発表です太陽
 
フォトコンテストとは、仙台大原での学生生活について
イチオシの写真カメラを投稿してもらい
オープンキャンパスやセミナーなどに来ていただいた方々に
投票をしていただくという新たなイベントです流れ星

 

 

第11回のテーマは

「スポフェス」でした音符

 

 

 

 

スポフェスとは、毎年秋に行われる仙台大原の

一大イベント「スポーツフェスティバル」のこと

 

今年度も、か・な・り盛りあがり

ハイテンションな写真がたくさんあつまりましたよ

 

沢山の応募、ありがとうございました!

 

 

ちなみに、スポフェスの様子はこちらのブログでご覧いただけます

O-HARAスポーツフェスティバル2016

 

 

では早速入賞作品のご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位は、なんと2枚の写真が同じ票数でした爆  笑

 

 

 

 

 

第3位

 

ビジネス学科2年 くましゅんさん

「キャンパスガイドです!」

 

 

仙台大原のキャンパスガイドとして

学校案内のお手伝いをしてくれているメンバーです音符

日頃からとっても仲良し星

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく第3位

 

情報システム学科1年 ピコ太郎さん

「集合写真」

 

 

お面を忘れてきてしまったガーン!

そんな時でも大丈夫なチームトレーナーです(嘘です)

 

この写真を撮るために何日も前から準備をしていたという…

なんと、涙ぐましい努力でしょう…

堅いチームワークを感じますねグッ

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

経理事務学科1年 おおえもんさん

「分ちゃん」

 

 

カメラ加工アプリを使って、さらにかわいさアップ豚

 

個人での写真なのにこんなに票を集めるなんて…

なんてカリスマ性でしょうニヤリキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして栄えある第1位は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

経理事務学科2年 おかだ

「こころは一つ」

 

 

大きなハートですね…

おや?よく見てください!

 

これは人です!

 

人がハート型を作っているのです!

 

心が1つだからこそなせるワザですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生同士の絆が深まる一大イベントの

「スポフェス」でした音符

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日のオープンキャンパスから

第12回のフォトコンテストが始まっております!!

 

今回のテーマは「冬休み」です雪だるま

 

仙台大原生が過ごした冬休みの様々なシーン

ぜひ見に来て、投票してください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

今後のオープンキャンパススケジュールはこちら音符

 

1月

22日(日)

 

2月

4日(土)12日(日)25日(土)

 

 

 

職員、キャンパスガイド一同

お待ちしておりますルンルン

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

仙台大原サッカー部ですサッカーキラキラ

 


12月18日、1月7日

 

日本サッカー協会主催

エンジョイフットサル大会

(カテゴリU‐23)

に、出場しました!!

 

 

12月18日、まず宮城県大会に出場!
県大会は4チームで行われ、2位まで東北大会に出場できます


総当たりの予選リーグでは全勝キラキラ

1位で突破するものの…

 

順位決定戦で予選2位のチームと対戦となりましたが

惜しくもPKで敗れてしまいました……ガーン

 

***

 

続いて行われた1月7日の東北大会

優勝チームのみ全国へ進る

…という大会でしたグー


3チームの総当たりのリーグ戦
宮城県予選で惜敗した相手チームも参加していたということで

リベンジに燃えつつ試合に挑みました炎ムキー

 


結果は全勝優勝!!

全国大会は、2月5日

愛知県のテバオーシャンアリーナにて行われます星


上位進出を目指して頑張ってきます!!

応援よろしくお願いします\(*`∧´)/

 

 

 

 


大会・練習の様子は

仙台大原サッカー部公式ツイッターで確認できます

下矢印

下矢印

下矢印
 『 仙台大原サッカー部公式ツイッター 』

フォローよろしくお願いします音符

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。