オブリガードSS田園調布校スケジュール


■ 6月07日 (火) 16時30分~ 田園調布小学校体育館
■ 6月14日 (火) 16時30分~ 田園調布小学校体育館
■ 6月21日 (火) 16時30分~ 田園調布小学校体育館
■ 6月28日 (火) 16時30分~ 田園調布小学校体育館
■ 7月05日 (火) 16時00分~ せせらぎ公園
■ 7月12日 (火) 16時00分~ せせらぎ公園
■ 7月19日 (火) 16時00分~ せせらぎ公園(上のグランド)
■ 7月26日 (火) 13時00分~ 田園調布小学校体育館
■ 8月02日 (火) 16時00分~ 田園調布小学校体育館
■ 8月09日 (火) 16時00分~ 田園調布小学校体育館
■ 8月16日 (火) 16時00分~ 田園調布小学校体育館
■ 8月23日 (火) 16時00分~ 田園調布小学校体育館

毎回無料体験受付中!!!

詳細はオブリガードサッカースクールHPをご覧下さい。


http://obrigado.info/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-23 20:59:10

8月23日

テーマ:ブログ
こんばんは。
屋比久です。
夏休みももう終わりです。充実した時間を過ごすことができたでしょうか?
夏休みのはじめに何かチャレンジしてみてくださいとこのブログに書きましたがどうですか?何か自分なりにやれたでしょうか?
長い休みはこれでひとまず終わってしまいますが、これからも充実した日々を送ってほしいと思います。


■TR内容
低学年
ステップワーク
ドリブルタッチ
1対1
試合



高学年
ステップワーク
ボールタッチ
対面パス
四角パス
試合



今週もかなり暑い中での練習でしたが、子どもたちも頑張っていたと思います。
低学年、高学年を通してもう少しコーチの話をしっかりと聞いてほしいなと最近感じています。
せっかく緒方コーチがどうやったら良くなるのかアドバイスをしていても聞いていないと、そのアドバイスが無駄になってしまいます。
聞いていても技術的にフィジカル的にできないことはしょうがないと思います。それは時間をかけて練習するしかありません。
しかし話を聞かずに同じミスを繰り返しているのはどうでしょう?上達するチャンスを逃しているような気がします。
サッカーに限らず人の話をしっかり聞けるというのは非常に大事です。
全てを人の意見のままにやれとは言いませんが、自分に活かすかどうかは話を聞いていなければその選択することすらできません。
まずはしっかり人の話を聞く。そしてそれを自分なりに理解をする。
決して難しいことではないと思うので、意識してやってみてほしいと思います。



今週のMVP
低学年 川井 陸くん
高学年 高尾 拓実くん
2人とも頑張っていました。特に試合中、攻守にわたって走り続けていました。そこを今回は評価させてもらいました。
これからもしっかり継続してほしいと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-02 23:06:42

8月2日

テーマ:ブログ
こんばんは。
屋比久です。
8月になりました。本格的な夏の始まりです!!
夏バテしないようにしっかり運動をして、ご飯を食べて、睡眠をとってください!



■TR内容
低学年
ステップワーク
ドリブル練習
ドリブルのボールタッチ
1対1
試合



高学年
ウォーミングアップ
ドリブル練習
1対1
試合



子どもたちは夏休みにはいって1週間ぐらい経ったでしょうか?時間がある夏休みだからこそいろんなことをしてほしいと思います。

例えばサッカーであればリフティング100回を目標にやる、ドリブルをもっと上達させる、キックの練習をする。なんでもいいんですが、何か目標を立ててせび頑張ってみてください。

ダラダラ過ごしても、何か目標に向かって取り組んでも同じ1日24時間です。

なら何か自分なりに目標を立てて、それを達成するために時間を使ってみてほしいと思います。

決して毎日何時間もやろうと言ってるわけではありません。1日30分でも続けることが大切ですし、遊ぶことも勉強することも大事です。

それこそ何か今までやったことのないようなことをやって新しい経験を得るのもいいかもしれません。

時間があるように思える夏休みも終わって振り返ったときには、やることがいっぱいあって充実した夏休みだったなと思えるような時間が過ごせるといいですね!!



本日のMVPです。
低学年 伊藤 楽人くん
高学年 高尾 拓実くん
楽人くんは最初はドリブルをただ前に大きく蹴ってしまっていましたが、緒方コーチに言われてからはしっかり止めてプレーすることが増えました。またそれを試合中にもやろうとしているのが見えたのが良かったです!

拓実くんは自分の意見を口に出して伝えていました。これは当たり前のことですが非常に大切なことです。今後も自分の思ったこと、考えたことを口に出して伝えるということをやっていってほしいと思います!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-26 19:48:45

7月26日

テーマ:ブログ
こんばんは。
屋比久です。
今日は夏休みということもあり、人数が少なかったのでいつもよりハードな練習となりました。
しかしダレることなく集中して取り組めていたと思います!!


■TR内容
低学年
ウォーミングアップ
ドリブル練習
テスト
試合



高学年
ウォーミングアップ
ドリブル パス練習
テスト
試合



本日はテストでした!緒方コーチからもありましたが、しっかり練習してきてください…
ここ何ヶ月かテストがある度に「練習してきてください」と言っているような気がします(笑)

まぁ正直なところ練習するかどうかはみんな次第でコーチたちがとやかく言うことではありません。
テストの練習は自主練習なので、自分が必要だと思ったらやればいいんです。

しかし!今日のテストはどれぐらいの人が合格したでしょうか?

合格しなかったからダメ、というわけではありません。ですがそれは練習してきた人が言えることです。

せっかくテストという形でリフティングを練習する機会があるのですから、次は合格してやろうという気持ちでやってもらいたいと思います。

1ヶ月少しずつでも練習すれば必ずできるようになります!来月のテスト楽しみにしているので、ぜひぜひ頑張って練習してみてください。

本日のMVPです。
低学年 西村 有偉くん
高学年 三枝 龍門くん
有偉くんはゴール前の空いているスペースによく走り込んでいました。その動き出しから点を取るところまでいけていたのが良かったです。
龍門くんもボールを受けるために右へ左へよく動き直していました。
サッカーはボールをゴールに入れるスポーツですからボールを受けるために動くというのは非常に重要です。今後はどこに動いたらもっとボールがもらえるか考えられるといいですね。
また来週から頑張りましょう。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。