↓よろしければクリックを↓ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村
Hajime Shimada

バナーを作成
ボーズ・オンラインストア HMVジャパン
2008年10月10日(金) 18時41分22秒

アリーナ前から23列目

テーマ:音楽

吐きしまさん。昨夜、も東京JAZZ見るぅ~、ってなもんで深夜0時にBSをチューンしたあなた。っくりした?いきなり碁なんか始まっちゃって。名人がイに持ち込みました、なんて。囲碁名人戦番勝負、ってなんだ?

うね、実際は015分からだったよね。私もれてたのよ。三日もけて深夜0時から始まれば、四日目もそうだと思うじゃない。でも、私は碁の中継も見ていたから、どっちみち良かったんだけど、私のブログを信じた特なあなたには申し訳なかったね。

 

さ、私も見ていたんだよ。昨日はRobben Fordなんか出ててキゲン。まっとうなJAZZよりもやっぱりルースがいいね。リッドな空間がいきなりットになる。イメージ的にはい画面が色に変わる感じ。自然に腰がブンブゥ~ンとれてしまうね。

それがまた、途中でおが痛くなって。感覚的には先日のートアタックな感じだったわけ。やだなぁ、と思いつつ、Robben Fordの途中だし、なんとかまんないかなぁ、なんて。でも、どうも理みたいで、そのまま行って倒れたらヤだなぁ。で、ポケットにトロ忍ばせていったよ。

どうも何となく、きそうでいけない感じ。来そうでない感じ。で、とりあえず、慢できそうというか、ほっといても大丈夫っぽかったんで、サクロンのんだ。でも、考えてみればサクロン薬で、は関係ないよな。そのせいか、今日は一日お腹の辺りがんやりしている。調子いね。

何となくだけど、まだあの時のしさを体が覚えていて、正直痛みに対して怖心があるんだよね。クスリがあるっていったって、それは痛んでから飲むもので、痛みが来るのをさえるわけじゃなし。いつ何時またれるか、怖いんだよね。Robben Fordも途中けちゃったし、次のSly&The Family Stoneも途中で席をしてしまった。やね、調子悪いって。

 

さて、昨日の約通り、今日はSTONESの話。味ない方にも分かり易くを心がけるが、回りどいのはご容赦願いたい。

ただ、この話は一度、エレクラがまだちゃんとした式ホームページを運営していた時に、一度アップした話で、くからのエレクラファンには聞き飽きたよ、な話かも知れない。そのちょっとしたポートがいろんな人とのびつきを産んで、最終的にはの師、山川健一師との対面に結びついたんだよね。それだけ私にとっては、れられない貴重な体験でね。そういうだから。

 

話はちんぴょろすぽ~んと1997年にる。前年、STONES望のニューアルバム、「Bridges To Babylon」を発表した。晩の寒さが身に染み始めた頃、私は土器ゼル・タマル売日に喜び勇んで、買いに行ったのさ。確か、一ヶ月ぐらい発売がれたんだよね。そのころはサ、今みたいにネット境にいそしんでなかったからさ、実際にCDショップに行って報を仕入れていたのね。

ブリッジズ・トゥ・バビロン/ザ・ローリング・ストーンズ
¥1,833
Amazon.co.jp

数日前にFM行シングルの「Anybody Seen My Baby?」を聞いた時からものすごく待していた。最初はちょっとSTONESにしては、おかしな言い方だけど、代的だな、と思ったんだ。でも、それよりも、アルバムの発表は、ツアーの告示だからね。それがしみだった。

 

めてSTONESを見たのが1995年の東京ドームで、まだよっこファンだった私は、まだSTONESの曲を全部は知らなかったんだよね。その東京ドームで一気にハマったんだから、方ないんだけど、でも、それ以降私はアルバムをめまくって、もうとっかえひっかえいて、いて、きまくって、ある程度STONESの曲には通することが出来ていた。

を持して迎えるライブだ。当然、期待はまるわけ。曲を知るだけじゃなく、ちゃんとSTONESのライブ・チケットを手に入れる備も周到に進めていた。周囲の人、特に仕事場の人間には、仕事ビになってもイイからSTONESのライブにだけは行くと語していた。

 

10月、ついにジャパン・ツアーの日程が表され、チケットの売日も決まった。なんと大阪ドームでの公演もるじゃないか。それなら帰りも可、だし。コレい。すぐさま、東京ドームへ一緒に行った京都(その時は明石に住んでいた)に連絡を取り、お互いに戦を確認。当時付き合っていた女も強引に参戦を承諾させ、準備はった。ちなみに、その女も東京ドームに連れて行ったから、同じメンバーなんだけどね。

 

チケット発売日。私はPIA会員だったので(当時)行予約ってヤツで、がっつりイイ席を確保しようと、当日は付いて仕事を休んで、電話機の前に機した。そのころは、そういう代だったのよ。

闘約1時間半。私大阪ドームアリーナ席、前から23列目、という条件の席を保した。加えて翌日、タンド席も確保。大阪公演は二日あったんだけど、1日目は狂して、二日目はちょっと静に見ようかな、なんてくろみも実現したわけだ。セットリストは日わりだから、二日続けて見る価値は分にあるんだけどね。

 

はその一週間ほど前に、U2大阪公演のチケットも、ほぼ同じ席で保していた。公演はSTONESの一週間。私にとっては1998年の3月はのような日々が続く予定となったのだ。願のU2を見て、一週間後にはSTONES。それも二日けて。あぁ、せの頂だよ!

 

奮気味に、その年はれた。年明けからもう、私の気分はわそわきうき。家でもルマでもSTONESかけっぱなし、いっぱなし、ギターきっぱなし。もうね、STONESンバーになったようない。日本人、アジア人STONESばれた男。あ~だね。

 

そしてU2の公演が後一週間、STONESまで後二週間にったある日のこと、私にんなコトがいかかるとは!

 

今日はこのにしておこう。

しかし、このぶんで行くと、話が終わるのは週末だな。前置きがいんだよ。まぁ、まにはいいだろう。めんどくさい教を聞くよりは、たまにはこういうのもいんじゃない?私自身がくかどうかだが、実は今コレを書いているだけで干テンションがり気味。う~ん、STONESの話をするとつもこうだね。

 

というわけで、たして私に何がこったのか?期待にうち振るわせて、日を待て!

 

それでは今日はこの辺で、ご機嫌よう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

しま♪さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■thanx!

コメントありがとう。

また、遊びに来てね。

1 ■(*^・ェ・)ノこんにちわ♪

初コメです♪

ぺた☆ありがとうございました_(._.)_ペコリ♪

またいつでも覗いて下さいね♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。