ばーばらの独り言

庭の花の成長記録と日々の何気ないつぶやきです♡


テーマ:

こんにちは~くもり

寒いですね

師走と言っても

忙しいわけではないのですが・・・・・・・笑

気分は年の瀬

また一年が終わるといった感慨が

年賀状も・・・・・

大掃除も・・・・

気が重いところですね(ノ_-。)

 

さてさて今日は

今年一年の総決算

私の宝塚記録ですね

興味のある方だけど~ぞ^^

 

 

何だかんだと言って

意外と観劇してしております

昨日は今年の締めで

星組「ベルリン、わが愛」と「ブーケ ド タカラヅカ」を

素敵な席で観てきました

いい席でなくては満足できない体になってしまったわ(笑)

ショーの感想は置いておいて

お芝居の「ベルリン、わが愛」

世間の評判は賛否両論

でも私は満足しました

起承転結がはっきりしていて

未来に希望もあり

ナチスのケベック氏のあり方も!

 

最初演目が発表になったとき

ちょっと残念だなぁなんて

偉そうに思っていたのですが

観てみると

誰かを死に追いやることなく

暗い時代を逃げる道を選ぶ結末も

良かったかなぁと

本当にユダヤ人を捕まえたければ

パリ行きの列車を押さえますが・・・・・・笑

きっと演出の先生はケベック氏も悪には

したくなかったんでしょうね

(私の想像ですが・・・・・)

あの時代はああして生きるための選択を

した人たちがいっぱいいたんでしょうね

なんて思ってホッとした作品でした

 

ショーはちょっと目新しさはありませんでしたが

客席も最初から手拍子で

楽しかったです^^

でももう少し若手のスターたちが

銀橋を渡りながら歌って欲しかったかしらね

それと琴ちゃんの歌を

もう少し聞きたかったかな

注文の多いお客ですね・・・・・・笑

 

 

今年一年では

最高傑作は

花組の「ハンナのお花屋さん」

いやぁこれも題名を見た時は

「えっ!!」でしたが

いいお話でした

明日海りおさんの本当にいそうな、いるだろう男性姿

熱い演技ではなく

自然な立ち姿に感動しました

次回作の「ポーの一族」

彼女はひょっとして人間ではないのかも

なんて思ってしまいそうです(笑)

 

次に感動したのは

作品というよりもジェンヌさんに

(今頃ですが・・・・・)

月組「All for One」の姫

愛希れいかさん

残念なことに「エドワード8世」以来

月組を観る機会がなかったもので(笑)

彼女の芝居心に感動しました

歌も上手ですしね

作品は楽しかったですよ

でもハラハラドキドキはなかったですね

 

昨日は紅ちゃんの歌に感動しました

前回の「スカーレットピンパーネル」でも感じたのですが

それ以上に自然な感じで

トップオーラ全開でしたね

昔の彼女を思い出したので一層ですね

 

今年も色々観たのに

文章にできる作品が少ないなんて

記憶力が減っているからですね

 

来年は

漫画原作が続きます

いいのか悪いのか

お客様を呼び込むためには

必要なんでしょうね

ビジュアルは誰がどの役をしても

申し分ないですからね!

お客様の層も若くなったような気がするのは私だけでしょうか

素敵なことだと思いますが

東京公演はチケット難が続くので

そこはちょっと不満・・・・・・笑

あの手この手で頑張ります

 

昔子供の頃に見ていた宝塚は

意外と歴史の事やその人物に

興味を抱かせてくれたんですよね

そんな宝塚も希望しますが

きっとニーズが少ないのでしょう

 

取り留めもないことを長々と

失礼しました~

今年も一年幸せな時間を作ってくれた

全ての作品に

感謝したいと思います^^

そして来年も楽しみにです~♪

 

 

 

それでは我が家のクリスマスを

 

 

 

 

これだけです^^

いろいろ飾るのが面倒になってしまって・・・・・・笑

玄関はクリスマス~♪

今日申し込んだチケット

サンタさん当ててくれないかしらね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はネーブルが美味しそうに色づいてきました!

 

 

 

お付き合い

ありがとうございました^^

 

 

今日はこの辺で~(^-^)ノ~~

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは~くもり

今日は曇っていて

凄く寒いです

この寒さを感じると

冬ですね!

 

私も初めて知ったことなので

リブログしますね

 

どれほど多くの方が

このマークの存在を

知っているのでしょうね~

 

電車やバスに乗っていて

最近感じることは

明らかに若い人たちが

堂々と優先席に座っていることです

もちろん誰も注意はしません

私も・・・・

ちょっと怖いですからね

でもひょっとすると

ヘルプマークを必要とする方かもしれませんよね

優先席=お年寄り

ではないですからね

 

声をかける勇気も必要なんですが・・・・・

 

 

 

 

 

例えヘルプマークがなくても

一人一人が意識を変えて

優しい心を持って

いろんな事に向かっていかなくては

いけませんよね

私ももう少し意識を変えなくては・・・・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今冬初めてのビオラ

苗が少ししか育たなかったのが残念です

 

最後のバラたち

寒空でも凛として

美しいです^^

 

 

風邪をひかないでくださいね~

 

今日はこの辺で~♪

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~晴れ

今日は

小春日和の素敵な日でしたね

 

三連休は久々のお天気で

皆様楽しまれましたか~^^

 

我が家は

昨年生まれた孫娘の

初めての誕生日会でした

(本人はわかっていませんが・・・・・・笑)

でも感じているかしらね

私が主役!と

 

ケーキの前で写真を撮られたり

小さな小物を選べと言われたり

重い一升のお餅を背負わされたりと

いろいろ主役は忙しかったですが

機嫌良く演じてくれて

わき役たちも舞台の大成功に

ホッと胸をなでおろした次第です(笑)

 

ちなみに

彼女はお金を真っ先にゲットし

重いお餅も難なく背負い

何か問題でもといった風に

立っておりました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

頼もしい女性に育ちそうですよ!

 

そんなこんなで

笑いの絶えない誕生日会になりました~♪

 

昨夜は

主人も私も

嵐の去った静けさに

ホッとするやら寂しいやらで

口数少なく過ごしました

 

 

 

彼女のお風呂セットです^^

 

暫くマゴロスかな・・・・・・笑

 

 

 

 

来年の干支を描きました~(*^▽^*)

 

 

今日は我が家の様子でした^^

 

 

それではこの辺で(^-^)ノ~~

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。