1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-25 23:54:18

気になったニュース

テーマ:NEWS
さっき気になったニュースがあった。


仕事を家庭に持ち込む人は出世するらしい。



家庭を仕事に持ち込んだら、どうなるんだろう。と、少し気になった。


きっと出世するはず!というかしてほしい。




そういえば、今日、新しいお客さんが来社。

打ち合わせ後、ボスにどのレイヤーの人来たの?って聞かれて、

いわれるまで全く役職見てなかった。


名刺みたら総監だから部長さんらしい。




今度仕事を家庭に持ち込もうと思ったけど、

色んな意味でもう少し時間がかかりそう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-03-24 23:20:24

1年半ぶりの更新!

テーマ:紹介
最近知り合いからブログのことを聞かれ、

アメブロ開いてみたら、1年半ぐらい放置してました。

いつもアクセスしていた方、いたらすみません。。



この1年半に色々あり過ぎて、何から書いていいか分かりませんが、

みんながきっと期待している、

enoの大人たばこ養成講座の執筆に入らないといけません。




相変わらず、誰からも頼まれていませんが、

今年は何編にしようか悩んでます。

まだ、読んだことがない方、ダイジェストでご覧ください。



2009年3月31日作
大人たばこ養成講座


2011年4月1日作
大人たばこ養成講座~新社会人のお作法 その二


2011年6月5日作
大人たばこ養成講座~海外出張お作法

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-28 23:55:06

8ヶ月ぶりの帰国

テーマ:private
久しぶりに日本に帰国しました。


今回は免許更新やらパスポートの増補、健康診断等、

やることが盛りだくさん。



明日からテキパキこなしていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-18 22:34:02

中国からのco.jpアクセスについて

テーマ:日常
先週の金曜日夜(6/15)から、

ヤフーをはじめ、amebaなど、co.jpへのアクセスが不安定な状況にあります。



最初、回線が抜けてしまったのかな。と、LANを確認しても問題がなく、

ルーターの電源やコンセントを抜いてみても変わらず。


VPNを使ってもヤフーやFacebookも繋がらず。

自宅の1年間の契約が切れたなんだと勘違いしてほど急でした。



後で、ヤフーのアプリのトップニュース で状況を知ることになり、

中国政府がコントロールしていたようです。

ユーチューブやfacebookなど、個別のドメイン規制は未だ続いてますが、国ドメインはさすがに私も初めてです。



広告業界というサービス業では、一時的に繋がらなくても支障はありませんが、

この期間、金融機関等は非常に大変だったことが想定されます。



一日も早く、正常にアクセスできるようにしてほしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-06 23:04:29

太田英基くんが上海の我が家に

テーマ:private
会社の同僚の紹介で、

今週の月曜日から、太田英基 くんが、上海の我が家に泊まりに来てます。

サムライ バックパッカー プロジェクト という、若い人にグローバル志向をもってもらいたい。というテーマのもと、

自ら世界に出て、色んな体験を綴っているようです。



さっきホームページを見たら、今日で出発して630日目のようです。

中国入りで、51カ国目とか言ってました。

ちなみに、そんな彼は今日、日系の広告業界の人と食事会のようです。


彼が居るので、朝は鍵を閉めないで出社したら、

鍵を家の中に忘れてしまい、さっき彼の食事場所まで合鍵を取りに行くことに。。



旅人にいつまでいるのか、聞くのもなんなんで、

上海生活を楽しんで、次の国にいってほしいものです。



そんな私も今週末は数十年ぶりの韓国旅行です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-31 00:42:38

上海生活

テーマ:日常
早いもので赴任して、

もう少しで10ヶ月目に入ろうとしている。



上海の生活は中華料理以外は慣れた。

というか、中華料理は食べない。



行きつけのお店ではこんな感じだ。


会社の前のベーグル屋では、コーヒー薄め、砂糖少しで勝手に出てくる。
以前、濃いめの甘々が出てきて、やり直しを命じる。


マクドナルドではチョコフラペチーノ 牛乳抜きで勝手に出てくる。
最初牛乳が入ることを知らず、入れるなとめちゃくちゃ怒ったら、店員が逆ギレ。
それ以降、水を使った完璧なフラペチーノを提供してくれるまでに店員が成長。


夕飯の出前は電話でいつももの。の一言で、パンケーキとブルーベリージュースが届く。
たまに新しい店員が電話に出ると、非常に面倒なのでいつもの子を指名する。







通わなければ、ただのクレーマーである。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-25 18:40:34

中国市場におけるモバイルユーザ利用動向調査

テーマ:NEWS
リリースから遅れてしまいましたが、


2012年5月23日に「中国市場におけるモバイルインターネットユーザ利用動向調査」を、

発表致しました。

中国大手リサーチ会社DCCI と弊社での調査となります。





これまで、フィーチャーフォンとスマートフォンで分けた調査を行ったことがなく、

10億台の端末が普及している中国で、フィーチャーフォンとスマートフォンの使われ方も、

大きく変化しております。






年齢別から都市別(級別)で、調査結果を出しているので、

参考になる部分はきっとあるかと思います。



詳しくは、弊社ホームページ に載せておりますのでご覧ください。





調査結果について、ご質問・ご相談が御座いましたら、ご連絡下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-01 10:56:18

中国からのアメブロアクセスについて

テーマ:日常
久しぶりの更新となりました。


以前は中国からアメブロへのアクセスが遮断されており、

VPNを使わなければアクセスができない状況が続いておりましたが、

昨日ぐらいから正常に戻っております。


中国に来て、早いもので9ヶ月目。

どんどんスピードを上げていかなければなりません。



上海にお越しの際はご連絡下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-09 13:59:34

4か国の旅

テーマ:private
国慶節で長期休暇。

昨日まで1週間利用して旅行に行ってきました。



上海~深セン~香港~マカオ~香港~シンガポール~バリ島~香港~深セン~上海ルート。


上海から深センまでは飛行機で深センからバスで移動。

香港からマカオへはフェリーで移動。

搭乗回数は計6回。


滞在時間と一緒ぐらい移動時間が掛かりましたが、非常に充実。


リフレッシュできました。








久しぶりに書いてみようと思う。


これから始まる旅にワクワクしながら乗った香港までのバス90RMB

太陽の日差しが降り注ぐなかサーフィンのために借りたバイク30,000RP

匂いに誘われて入った飲茶80HK$


日焼けを見るたびに思い出す旅行先での思い出Priceless。





って、全部現金で支払ったわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-25 00:23:29

董事会を終えて

テーマ:仕事の話
極力、ブログで仕事の話はしないようにしてますが、

節目、節目で更新をと。




昨日は迪尓希(D2C CHINA)の董事会(取締役会)に参加させて頂きました。

初めての取締役会は貴重な体験とともに、

ゆくゆくは現在の初期メンバー5名がこの場に参加することが目標です。




今週末にはイベントの受注を頂き、

ブルートゥースを使ったマーケティングやチラシ作成などやっておりますが、

どんな仕事においても、本質がブレないことが大切。





ただ今はとにかく案件をこなすこと。


これが結局、自分のキャパシティ(能力×時間×効率)になるかと。

まあ、あんまり考えて立ち止まってもいけないので楽しみます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。