閉鎖中

閉鎖中


テーマ:

ブログの移転が完了しましたのでお知らせします。


といっても、新規で始めただけなので、こちらのブログは残したままで、記事も移転しておりません。



今後はこっちにブログは更新せず、 きなっぴーの気ままにゲーム三昧  のほうで更新していくのでよろしくお願いします。 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あけましておめでとうございました。生きてます。


ブログの更新はしてませんでしたが、マイクラはやってました。(そのほかのゲームいっぱい)


ただ、アドベンマップはやっておらず、現在別の方の企画に携わっており、アドベンマップは製作できません。申し訳ないです。ただ、マップを作ってることには変わりないです。



ただブログの更新をしたいとは思っているのですが、マイクラだけではネタが持たないため、近いうちにブログの改修または、新規作成を行おうと考えています。(ゲーム全般ブログ)



また近いうちに報告いたします。




以上。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。リアルのほうも大分落ち着いてきたのでそろそろ再開してみたいと思っていたのですが、マイクラのほうに完全に飽きてしまいモチベーションが現在進行形で0です。


ちょっとしたことでマイクラをいじることはあるのですが、長期かけて製作するほどモチベーションがありません・・・・


なので、申し訳ないですが、いったん休止とさせてください。


ではでは

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

再開は4月以降とさせてください。


3月から4月上旬にかけてはまだまだ忙しいので・・・・



マイクラのバージョンアップも来るとか来ないとか?



再開後から作成の続きをして行こうかな。。とか


(別ゲーにハマってるなんて言えない)



リアルが忙しいのには変わりないですがね


ではでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在ストーリ仕立てのアドベンマップはまったくといって良いほど進んでおりません。


完成も未定ですし、下手したら一年以上かかると考えております。



ブログのほうは、休止していましたが、そろそろゆっくり再開していくつもりです。



ではでは

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。大分時間が空いてしまいましたが、アドベンマップの製作が始まったのでお知らせです。



今回はストーリ仕立てのアドベンマップということで、基本的に1.7で作成して行こうと考えています。


その理由としては、コマンドブロックによる制御面が増えたので、マップが作りやすくなった。ってのが一番の理由です。後は、ステンドグラスや花の追加で、外装案が増えたことですかね。


では、どんな感じで作っているのかをちょっとだけお見せします。




気ままにobiwannのマインクラフト。



気ままにobiwannのマインクラフト。





気ままにobiwannのマインクラフト。


こんな感じで作っています。


これは、1.6.2で撮影したので、影modでの撮影になってますが、1.7で作成するので、これ以降の記事では通常の撮影になるかもです。1.7の影が来ればそちらで撮影します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもです。


名称未定の建物ですが、これ以上案が広がりそうに無かったので、いったん休止にさせてください。



また、ちょっとMinecraftの別の企画のお話が舞い込んできたので、そっちに集中するためです。



内容をさらっと言いますとアドベンマップです。



第2弾のほうの続きをやってもいいのですが、正直失踪確定もんなので、そちらではなくまた新規に作る感じになります。



そのうちそれに関する記事をあげると思います(時期未定)


何度も企画を休止にして申し訳ないです。



ではでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。


1ヶ月ほど更新があいてしまいました。


ただその間に建築をしていたので、それを発展させていこうかとお思います。


(続くかはわかりませんが・・・・・)


また、今回からは建設過程をほとんど省いて完成系でお届けです。




気ままにobiwannのマインクラフト。

こんな感じで建物を作っていますが、何になるかはまったく決まってないです。

この建物の両サイドと奥に通路が続く予定です。





気ままにobiwannのマインクラフト。

こんな感じで草ブロックとハーフブロックのデザインで穴を埋めていきます。




気ままにobiwannのマインクラフト。
中から見るとこんな感じ






気ままにobiwannのマインクラフト。

内装は最終的にこんな感じに。


こんな感じで進めていきますが、更新頻度は未定です。



ではでは。




【お知らせ!】

またこちらのマップは、私がお世話になっている鯖でPlayer vs Monster 略してPvM鯖で使っていただいてます。


こちらのマップを見たい!という方や、PvMって何?やってみたいという方は是非参加してみてください。


参加するときには、きなっぴーさんのブログからなどと声をかけていただければ、こちらも、鯖主さんも助かると思います。基本的には土曜日に鯖が開いてます。ニコニコ生放送のほうをチェックしてください


参加はこちらから! ←をクリック!(ニコニコ生放送のコミュニティページに飛びます)



またこのようなマップでも遊べます!
気ままにobiwannのマインクラフト。


ほかにも多数のマップがあるので是非参加してみてください!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、お久しぶりです。


なぜ期間が開いたのかというと、自作PCを新調したのでセッティングやら部屋の配置やらいろいろやってました。


それで別ゲーにはまってしまい、建築のことをすっかり忘れてたんですね。はい。



建築なんですが、ネタが思いつかず、ゲームのマップやらを再現しようと思ったのですが、再現が苦手な上、規模が大きいので、また途中放棄しかねないので考え中です。


何かいいものはないですかねえ・・・


オリジナル建築でもいいのですが、題材がないとどうしようもありません。(城、橋、街 etc.)


というわけで何か案を考えておきますね。(もう8月終わっちゃうけど・・・・)



pcも新調したのでサクサク建築できそうなので、したいとは思っているので・・・・


では。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。