いい夫婦の日の食卓。

テーマ:
仕込んでいた牛バラ肉の赤ワイン煮込みは
デミグラスソース缶を足して
最終的にビーフシチューになりました!

ソースは美味しいけど、お肉がちょっとパサついてしまった...。

{29AD57B6-D094-44B4-81B5-D1BCFBE90D58}

付け合わせは野菜のバターソテー。
にんじんグラッセととかちマッシュが特に美味しい❤︎

{27349636-511C-4973-9B77-33568620CB5E}

 夕方母が"いい夫婦の日だから"と
ボジョレーヌーボーを届けてくれました。
そっか、今日はいい夫婦の日か!

{9E91D4FB-638C-4ADC-8B3A-3D31A8495266}

東京の母からも五島列島のお土産が届いて
うれしい日でした☺︎

{6EA3A76D-888F-4391-A1DB-57DF543F148F}

{152E8D83-F734-441E-A721-B77B40E71E04}


AD

肉仕込む。肉食べる。

テーマ:
さぁパーティーの準備だよ!って感じの画像。

特にパーティーの予定はありませんが...
牛バラ肉1キロをワイン煮込みにします!

{3B07869F-587B-4D8B-9CFB-0ED5ED120E7F}


たまねぎ、にんじん、セロリ、ローズマリー、
ローリエ、にんにく、ワインどぼどぼ。

{99AEFE58-85B5-4D2A-AA06-82D193D2A84B}


一晩ワインに漬けて、お肉に小麦粉つけて焼いてから
ストウブで煮込んでいます。

思いつき料理、うまくいくかな??



なんだか最近、無性に肉を欲してまして。

週末は、夫がステーキを焼いてくれました。

上手に焼きますねぇ。

このお肉の量、一人分じゃないですからね!一応ね。

{3F7438B5-FD66-4DCA-AA8C-EE2ABDFE09BF}

{29F21DAB-0D1C-42AB-BC9E-E47FF3DEE66E}


おまけの画像。冬ですねぇ。
{B1FAF2AF-43C4-47C5-9FEF-5A58F8C2CB14}


AD
モロゾフといえばプリン?

私の場合、モロゾフといえばチーズケーキ!

久しぶりに食べました♡

いつの間に四角になったんだろ〜

小さい頃、ここのケーキをワンホールまるごと食べるのが夢だったんだけど、

そろそろ叶えてもいいだろうか...?

いやダメだ。
想像するだけで胸焼けする年齢になった。

{F17A8D6C-5E74-4081-BE34-02AEDFF18C3E}

エダムチーズ。
{B5A2B289-8BDD-4540-A333-83909ED0BABC}

ゴーダチーズ。濃厚でおいひ〜♡
{12573067-76FA-4E2D-A164-25C871FFFE09}



ケーキを買った後はキッズスペースへ。

丸井さんのキッズスペースは
テレビ塔や大通公園が見えて気持ちがいいし、
オムツ替えスペースも授乳室も広々きれい。
{654A0DD9-6B67-4FC3-B664-85CA445948EB}

音の出るおもちゃが置いてあるので、娘は満足気。
{852DB255-EFCC-4A7D-B729-E742B93919B3}

いつも電話に夢中。
{1543BE36-9D2B-4F81-B3C7-A0C98EEE9171}

いつまでも電話に夢中...。
{4553FFE0-557A-4944-BF99-5945F73D7DDE}

紅葉も終わって、冬に向かっていますね...。
{9051FD7A-C0CD-4A2A-9CBC-641D894A37D3}


AD