• 20 Jan
    • ビビセカの(おまけで、おいたんの)年末年始

      気がつけば、1月も3分の2が過ぎようとしています前回の更新から2週間も経っちゃったこんな調子で、1年過ぎて行くのかなぁ・・ヤダヤダ(笑)2016年12月31日(土)その2シャンプー&ドライを無事に終え、いつもより早目にWoofを後にし、次へ向かうはスーパーへ。今宵の宴の買い出しですあれ買って、これ買ってぇ・・ワイワイお買い物を楽しみますたくさん買い込んで、向かった先は・・ゆきジャズハーティマーシュ家の箱根のお家ですこちらには、すてきな薪ストーブが置いてあります。これから暖を取るために薪が必要と言うことで・・おいたんは、師匠(ゆきジャズパパ)に弟子入りし・・人生初の薪割り体験狙いを定めて・・おりゃあジャズさんとビビちゃまが心配そうに、上から、おいたんの奮闘を見ています。師匠が小さい斧で作っているのは、火を起こす際に最初に使う木、焚きつけです。おいたんもやってみたのですが、薪を細く切るのは難しかったようで・・師匠の動作を真剣に見てましたよ薪割りは、精神修行にもってこい上手く割ろうとすると、よこしまな心が邪魔してキレイに割れない心を無にし、一点集中。そうすれば、薪はパッカーんと良い音だして真っ二つにもしくは、薪を腹立つことに見立てて、おりゃあこれで、心もスッキリ(笑)(心を無にするのと、全く真逆だけど・・)薪割りで心も体もスッキリし、温泉に入って体を温めて。さぁ、2016年最後の晩餐です白菜とニラがタップリのキムチ鍋を作りましたよ。白菜のみずみずしさと、ニラのシャキシャキ感、キムチの程よい辛味が日本酒に合うんだなぁこの日本酒(銘柄忘れちった)とっても飲みやすかったぁ。しかも、中々手に入らない銘柄なので、余計に美味しかったぁ(笑)いつものように、食べて飲んで喋って笑って・・時は2017年に向かって、着々と流れています。   食事後は、暖炉の前でみんなで団欒。カラーコーンという商品名の松ぼっくりを暖炉の中に入れると・あら?不思議青い炎がメラメラとオーロラみたいでキレイよねぇ暖かい暖炉の前でアイス食べたり(これが最高にウマイ)、炎をボッーっと見つめたり、可愛いムスコやムスメを触っていると・・酔いも手伝って、全員に睡魔が襲いかかってきました(笑)おやすみなさいませ(ともビビは、何年ぶり、いや何十年ぶりに除夜の鐘の音を聴かずに寝ましたよ)目が覚めたら、新年です。     2017年1月1日(日)あけましておめでとうです早朝から、セカ・ビビ・マーシュの熱烈なキッスで起こされて・・素敵な1年の始まりです(笑)午前中から温泉入ったり、ゆきジャズママさんがソフィちゃんのママさんから頂いた餡とモナカの皮を「美味しい、美味しい」と食べたりして、のんびりまったりと過ごしました。元旦から、ゴッドハンドのマッサージを受けて気持ち良くなり「何も言えねぇ・・」(古い)なビビちゃま。床と同化してる(笑)ジャズ&ゆきちお顔が似てるシリーズ第2弾セカちゃま&マーシュ(第1弾はセカちゃま&アンリー)この2頭も巷では似ているとの噂アリ(笑)マーシュがアンリーの甥っ子だから、似ていてもおかしくないわね。マーシュとアンリーもそっくりだし(笑)こーんなカンジで、テレビを一切見ることなく、とっても穏やかでゆったりとした、楽しい2日間を過ごしました。ゆきジャズハーティマーシュ家の皆さん、お世話になり、ありがとうございましたとっても思い出深い大晦日&元旦になりました2017年1月2日(月)〜3日(火)この2日間は、ひたすら・・こんなカンジで家族全員、寝正月外に出たのは、散歩と近所のスーパーだけ今回は久しぶりに、お家や近所にお出かけだけの、ノンビリした年末年始でした。その反動が怖いわねポチってしてくれたら、嬉しいワン                               ビビセカよりにほんブログ村

      34
      テーマ:
  • 07 Jan
    • ビビセカの年末

      今日から3連休のビビセカ家。今夜からの「ゴルの集い」に参加するため、とある場所に向かってますよ。しかし、車が多いなぁ・・・       2016年12月29日(木)この日から、ビビセカ家の年末年始が始まりましたともビビは部屋の掃除して、おいたんは前日の忘年会&1年のお疲れを取るために爆睡この姉妹も一緒に爆睡おちりをピッタンコして、Vの字で寝てるぅ2016年12月30日(金)前日に十分過ぎる睡眠を貪った、おいたん。前々から、やると宣言していた木の伐採を昼過ぎから夕方までやって・・全身ダルダルになって、おりましたともビビは、この切った枝をヒモで縛ってゴミに出せるようにしましたよ。5日から回収が始まった可燃ゴミの日に、少しずつ捨てております。いつまで、かかるのやら2016年12月31日(土)1年の最終日お日様が顔を出す前に起き出し、色々準備をして、いざ出発進行珍しく空いている中央道を走り、東富士五湖道路を通過して、山中湖ICを降り・・(ここまで、書けば分かる人には分かりますね)ゆきジャズハーティマーシュ家が待つWoof・ウルフへ。プライベートドッグランで、ビビセカ走らせてもらってビビちゃまは、マーシュと追いかけっこからの、ぶつかり稽古をしたり・・セカちゃまも、ランで自由を謳歌し、ぶつかり稽古に参加しようとしたり・・半年前、初めてWoofで遊んだ時は、初めて会うお友達と、どうやって接したらいいのか分からなく・・1人ポツンとしたり、ともビビの後を着いて回ったりしてた、あのセカちゃまが・・ものすごい楽しそうこんなところで、可愛い毛モジャの娘の成長を感じられずにはいられませんでは、林のドッグランへと向かいましょうここでも、みんな思い思いに過ごします。2ヶ所のドッグランでの様子は、子供達の様子を見て楽しんだのと、お喋りが楽しくて全然お写真撮ってなーい   そんなこんなで、プールへ移動です(笑)セカちゃま、Woofのプール3回目です。果たして、泳ぎ方は覚えているのか・・(笑)何となく、表情に余裕が見られるかしらん?ビビお姉ちゃまは、泳ぐ気マンマンさぁ、ムスメ達よ泳ぎなさ〜いさすが、お姉ちゃま優雅に華麗に泳いでるわね。セカちゃま、良かったぁ泳ぎ方、忘れてなかったわね。水飛沫がダイナミックよ       ランで走りまくって疲れたのか?積極的に水へ入ろうとしなくなったので、シャンプーしますよぉ何かを察して、焦り、そして、逃げるビビちゃまこれから、素敵な場所で新しい年を迎えるのよ。だから、身を清めましょ観念した、ビビちゃま(笑)先に洗い終わったセカちゃま。ちょっと、お疲れ放心状態このあと、ドライヤーで乾きにくいビビ毛と格闘(おいたんが)すること小一時間フワモコに、なったので2016年、最後の日を過ごす場所へ向かいますよぉ                                つ・づ・くポチってしてくれたら、嬉しいワン                                ビビセカよりにほんブログ村

      39
      4
      テーマ:
  • 02 Jan
    • くる年 ウェルカム 2017

      あけましておめでとうございます2017年、皆さん&ビビセカ家にとって、小さな幸せ大きな幸せを酉込む(取り込む)ことが出来ますように・・今年も、ビビセカ姉妹&「ビビとのヒビ」をよろしくお願いいたします。ポチってしてくれたら嬉しいワン                                    ビビセカよりにほんブログ村

      43
      6
      テーマ:
  • 31 Dec
    • ゆく年 バイバイ 2016

      今日で今年も終わり皆さん、今年はどんな1年をお過ごしになりましたか?今年の我が家は「増える」がキーワードでした1番は何と言っても、このお方我が家に、セカちゃまがやってきて、家族が増えたことですね。犬舎での生活しか知らなかったセカが、私達やビビちゃまと一緒に生活していくうちに、どんどん家庭犬としての可愛さが開花していきましたよ今では、我が家に欠かせない存在です次に、ブログを通してお知り合いになった、お友達が増えて、実際に会うことが出来ました1月に、りくかい家・アンジュリアン家・サリー家。5月にペコマコぱちゃ家。6月には、モア家。皆さん、ビビセカ家と仲良くしてくださって、ありがとうございましたそして、セカちゃまのお出かけ経験値が飛躍的に増えたこと6月の京都を皮切りに・・8月仲良しのお友達と一夜城へ。箱根の関所へ。10月日光へ。ここは、ともビビ&ビビも初訪問だったわね。横浜へ。日本三景の松島へ。11月淡路島からの・・四国は、うどん県の香川へ。こんぴら参り、してきたよ。こーんなカンジで、色んな所へお出かけしたね。来年も、色んな所へ遊びに行って、ビビお姉ちゃまと一緒に楽しい経験積もうね最後に、今年1年「ビビとのヒビ」を愛読くださった皆様。ありがとうございました。来年も不定期更新&ライブ感のないブログですが(笑)よろしくお願いいたします。ポチってしてくれたら、嬉しいワン                                 ビビセカよりこれから、お友達と宴だぁ〜皆さん、良いお年をお迎えくださいませ。にほんブログ村

      29
      テーマ:
  • 29 Dec
    • ビビセカ姉妹の、とある週末

      昨日、無事に仕事納めをした、ともビビ。1年頑張った御褒美にマッサージへ行ってきました。上半身が特に疲れてるとは、思っていたけど・・まさか1番疲れてる場所がア・タ・マ、頭だったなんて何だか、笑っちゃいました12月17日(土)ビビセカ号の衣替えのため、ディーラーへセカちゃま、ディーラー初訪問セカちゃま、ちょっと緊張してるかしらビビちゃまは、何回も来ているから慣れたもんです(笑)お利口さんに、待ってますよぉ隣のブースにいた、お客さんに可愛がってもらう姉妹ビビちゃまのお顔が、何とも言えないわぁ(笑)お写真ないけど、担当のAさんにも可愛がってもらった姉妹。ここの店舗には、いつ来ても親切にしてもらって、大変ありがたいですクリスマスツリーの前であれ?ビビちゃまは?・・あらら?放浪中でした(写真の左側でクンクン中です)こうしている間に、衣替え&来年の車検前の事前チェックが完了しましたよ。これで、いつでも北に行けますそして、驚愕の事実発覚ビビセカ号の走行距離が、ここの店舗を利用してるオーナー達の中でトップクラスの成績を収めてましたよ。ヒエーどこまで距離を伸ばすのか?(笑)楽しみ、楽しみAさんに別れを告げ、次に向かったのは、ホームセンター。お腹が空いたので、まずは腹ごしらえ。アツイ視線を感じながら、熱いリンガーハットのちゃんぽんを食べましょう囚われの身だけど、何だか楽しそうな姉妹トイレシートを買ったら貰えた商品券で、洗剤をお得に買い、ガラポンで柔軟剤が当たったぁプレミアムモルツが、お得に売っていて、年末年始だからって理由をつけて、大量に買っちゃったりして良い物買ったねぇとニコニコで、ホームセンターを後にし・・最後はアウトレットに寄り道。また、クリスマスツリーの前で今度は、ビビちゃまも写ってるわね(笑)何枚かパシャパシャしてたら、ツリーの色が変わってるぅウフフこの表情ソックリだわ。12月18日(日)翌日は、午前中ゆっくりして、お昼前にカレンダーを求めてへボンボ前での撮影は、激混みだったので諦め、ミッキーのパスポート前で今年は、去年と比べて二週間出遅れたので、あまり欲しい物が無く・・(クリスマスグッズなんかは、売切れ多かったぁ)大人しく(笑)カレンダーだけ買いましたいつか、泊ってみたいディズニーランドホテル今年は、ランドの入口前でお姉様達、横向いてないでぇ後ろにシー15周年のリゾートラインが走ってるわよぉ。ほらぁ行っちゃうよぉ・・ビビちゃまのカワイイボリューミーなおちりしか目に入らないぃ(笑)こーんなカンジで、今年も少しだけディズニー気分を味わって、お家に帰りましたポチってしてくれたら、嬉しいワン                               ビビセカよりにほんブログ村

      37
      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • サボテン?シャボテン?

      今日は、クリスマスイブどんな夜をお過ごしかしら?我が家は、今からゲーム大会開催しまーす12月11日(日)その2みんなで、船越さん気分を味わって・・また少し歩くと、見えてきました城ヶ崎を代表する「門脇の吊橋」この写真の右側を見下ろすと、波が岸壁に打ち付けられ白波が立っている様子が分かります。(人が多くて、立ち止まって撮影出来ず)ビビちゃまが2〜3歳の頃に1度、この吊橋を渡ろうとチャレンジしたのだけど・・途中から怖くて動かなくなったっけそれが、今はどうでしょう5ちゃいになったビビちゃまは、ズンズン先を歩いていきます。大きくなったんだねぇ・・橋を渡ったところで、パチリ左から、ハーティ・ゆきち・セカ・リアイケメンに挟まれて緊張してるセカちゃま殿方と並ぶと体が小さいのが際立つわね(笑)おっと、ランチの予約時間が迫ってまいりましたので、移動いたしましょ   またまた、リア家の先導で着いたお店は「Cafe CANDY」私はハンバーグを注文。おいたんが注文したのは、こちらお店特製のハンバーグを選ぶ人が多い中、あえてロールキャベツ一口もらいましたが、トマトソースとお肉が相性抜群。美味しかったです。実はアンリーパパもオーダーしてたロールキャベツ2人で「美味しい〜」って言いながら食べていましたよそこには、小さな絆が産声をあげていたようで・・(笑)お喋りと食事を楽しみすぎて、お店での様子を全然撮影していなーいというわけで(笑)次の目的地に行きましょ、行きましょ   到着したのは「伊豆シャボテン動物公園」です。ビビセカ家、初訪問ねラマに釘付けアンリーこちらは、プレーリードッグを興味津々に見つめるビビちゃまプレーリードッグが動く度に、お耳がピクっピクってなってカワイイサボテンと古代遺跡の前で記念撮影・・・の準備中(笑)親の心、子知らずで・・そりゃあ大変なのです(笑)ムスメ・ムスコ達よ頑張りましたぁ左から、レナ(何見てるのかしら)・リア・アンリー・ゆきち・ジャズ・ハーティ(あっち向いてホイしちゃった)右から、ふう(セカちゃまが気になるのかしら?)・とんと・セカ・ビビ。ん?あれ?マーシュがいなぁい雲隠れしちゃったかしらん?(笑)   散策は、続きますよぉ。アステカ文明のカレンダー前で撮影に必死な、おいたん&ともビビ。アンリーパパに激写されてました(笑)ビビセカを振り向かせようと、おいたん頑張ってます頑張った成果が、こちらセカちゃま、お顔が・・(笑)座り方が・・(笑)まぁ、らしくて良いかぁカピバラを至近距離で見て、触って・・近すぎて、置物みたい(笑)毛は思ったよりゴワゴワしてなかったなぁ。温泉気持ち良さそうこうして、色んな動物を見て歩いていると、だんだん太陽がお家へと帰り支度をしています。私達も、お家へ帰りましょう楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃう最後に、もう1枚パチリ今度は、全員可愛く写ったわね(ホントは、手前にシャボテン公園の看板があるのだけど・・写ってなーい写真写り優先ということで、まぁ良しとしましょうか(笑))今回もビビセカ家と一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました。アンリーパパ・リアパパ、素敵な写真お借りしましたいつも、ありがとうございます。また、遊ぼうねぇ。次は何処ぞへ行こうかなぁとっても、シャイな男の子・ふう君からのご挨拶でしたまた、一緒に遊んでねこのあと、魔の渋滞にハマり5時間半かかって、お家に帰りました。フーおいたん、運転お疲れ様ポチってしてくれたら、嬉しいワン                              ビビセカよりにほんブログ村

      41
      2
      テーマ:
  • 15 Dec
    • This 伊豆 an Oranges

      今日で12月も半分終わりますねぇ。ホント、時が経つのは早いなぁそんなに急がなくてもいいのに・・12月11日(日)お天気は良かったけど、日陰に入ると少し寒かった日曜日。10月のリンゴ狩りに行ったメンバーと、とんと家のお友達・ビビセカ家は初めましての「ふう家」の皆さんとで、ミカン狩りに行ってきました。場所は・・伊豆でございます。9時に現地集合なのに・・何故か、道の駅伊東マリンタウンで、ゆきジャズハーティマーシュ家・レナアンリー家・ビビセカ家が合流(笑)2〜30分、おしゃべりし、いざ出発    無事、果樹園に到着し、ハサミを借りたら・・レッツハンティング美味しいそうなミカンの木を探す、とんと家。とんと君は、ミカンの香りじゃなくジメンの香りが気になるようで・・(笑)ミカンは小さい方が美味しいという持論をお持ちの、おいたんお気に召した木を発見したようで・・「おいたん、見つけたってぇ」と教えてくれるビビちゃま早速、食べてみると程よい酸味があって、何たって味が濃い昔のポンジュースみたい(笑)自分も食べられると信じてやまない、お嬢様たちビビちゃまは準備バッチリなようで・・いざ、ファーストおみかん何個か味わうとビビちゃまは、味を占めたご様子。ミカンをもらうのに必死で、鼻先からオチリまで一直線になってるわよ(笑)初めて食べる物には、とっても慎重なセカちゃま。おミカンの、お味はいかがかしら?ウフフおミカンの美味しさは、リア君のこの長ーいオヨダで分かるわよねぇキリッと凛々しく、お口にミカンが運ばれるのを待っているけど・・オヨダは我慢出来なかったみたい(笑)手が黄色くなるんじゃないかってくらいを食べた御一行。次の目的地へ向かいましょうリア家の案内で到着したのは・・        「城ヶ崎海岸」ですさぁ、ミカンで一杯になったお腹を空かせるために、散策開始。セカちゃま、尻尾アゲアゲで楽しそうビビちゃま、マーシュの後ろについて歩いてよぉ巷でウワサのそっくり4頭衆(笑)左からセカ・ビビ・レナ・アンリー正面からのお写真なくて残念しばらくすると、開けた場所に出ました。 おいたんが覗いているのは・・こーんな景色まさに崖っぷちから撮影したけど、写真だと高さ・怖さが伝わりづらいわねホント、サスペンスの世界よ。船越さん出てきそう(笑)さぁ、船越さん気分を味わったところで、先に進みますよぉミカンに興味津々のセカちゃまで、お別れよ                                 つ・づ・くポチってしてくれたら、嬉しいワン                                ビビセカよりにほんブログ村

      44
      6
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 冷たい麺とブドウのお酒

      今日、お友達と遊びに行ったのですが・・現地を15:30頃出発したのに、家に到着したのは21:00一本道のうえ、渋滞にはまり、5時間半かかりました。遠いなぁ・・下手したら、京都に行けちゃうわ   9月25日(日)その2小岩井農場から2〜30分、車を走らせ盛岡市内へ。今回のランチは、盛岡名物「盛岡冷麺」を食べまーすテラス席に案内してもらいました。と「お利口さんにしてるぅ?」セ「もちろんよ」ビ「あっうん・・」セカちゃまは、寝てる所を起こされて、おマヌケな表情だわねビビちゃまは、明らかに何かしよう、どっかフラフラしよう(リードで繋いでますよ)って思ってたわね(笑)    さぁ、注文した冷麺焼肉セットがきましたよ。この冷麺は辛さが4段階あって、辛い物大好き夫婦は当然1番辛い「特辛」です冷麺の麺は、普通の中華麺と違いツルツルして弾力があります。とっても喉越しが良くて、牛肉や牛骨でとった出汁を使ったスープと冷麺のために作ったキムチと一緒に食べるとメッチャ美味すぃ〜思い出しただけで、食べたくなってきたわ。お肉をジュージュー焼いてウフお嬢様達は、おいたんがフライデーしてることに気づいたのねそんなの、まったく気づかず真剣に肉を焼いてる人が・・・(笑)あら?お姉ちゃま、油断してたわね(笑)尻尾ブンブン。何か貰えると期待してます。セカちゃまも悪い顔してるわぁで、やっぱり撮られてることに気づかず、呑気に食後のお茶飲んでる人が・・(笑)お腹いっぱい食べたので、この旅の本来の目的地に向かいましょう      山道等を走ること、1時間ばかり。到着したのは、こちら毎年この時期に開催されているワイン祭りにきましたよ。ここで、皆さん、屋台で売ってる地元の美味しい・おつまみをつまみながら、飲み放題のワインを堪能します。ともビビが矢印の建物でワインの試飲と購入をしている間、ビビセカ姉妹は祭りにきてた犬が好きなお客さんに、可愛いがってもらってたみたいお目当ての新しく出来たテイスティングルームでの試飲も楽しんだし、美味しいワインも購入したし・・帰りたくないけど(笑)、お家に帰りましょうかね。おっと、その前に忘れてはならない場所へ寄り道です。その場所とは、道の駅で小さく開催されていて、おいたんが気に入っている「かかしまつり」地元の人達が、たぶんだけど作成時に話題になってた人をモチーフにしているようです笑点の歌丸師匠と座布団運びの山田君。朝ドラ「ととねえちゃん」の東堂先生。ビビちゃま、お静かに!って叱られそう(笑)歌丸師匠も片桐はいりも、特徴を捉えてますよねぇでも、中には・・こんなシュールなのも(笑)誰だか分かりますか?答えは、最後に(笑)今年も、かかしまつりを堪能し、ブドウ買ってホントに東北・岩手とはお別れです。また、遊びに行くからねぇ・・ポチってしてくれたら、嬉しいワン                          ビビセカより写真の答・・ひねり王子こと白井健三選手です。よーく見ると上半身ひねってます(笑)にほんブログ村

      36
      6
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 秋から岩へ

      昨日、土曜日はご近所の奥様達との少し早い忘年会に参加。ちょー久しぶりに19時から3時まで、飲んで食べて喋って・・楽しい時間を過ごしてきましたよ。まだまだ、夜遊びもイケるわね(笑)   9月25日(日)前日闇の道路を通って・・翌日おいたんが向かった所は・・乳製品等で有名な「小岩井農場」です。セ「早く中に入ろうよぉ」セカちゃま、思いが体中から溢れてるね(笑)体がナナメになってるよ   まずは、腹ごしらえ。農場で作られた、ゴーダチーズ・モッツァレラ・ハロウミチーズ・カチョカヴァロの4種類のチーズを使っています。また、ピザ食べようとしてるけど、チーズがとってもミルキーで美味しいのよ牛乳と一緒に、召し上がれ横でビビちゃまが、狙ってるわね軽く食事した後は、園内散策いたしましょ。青い空、白い雲、緑のフカフカ天然ジュータン。思いっきり、走れないのが残念でも、久しぶりに青空が見れて良かったぁ(少し雲が多いけど。ププ・・)青空見るために、東北へきた甲斐があったわね。家族写真撮ってもらったり・・お土産買ったり・・(お店の前でパチリ)お花畑の前でパチリ女子力アップ(笑)突然、スマホへ休憩しにきたトンボに秋を感じながらも・・この日は、中々アチチな日だったので竹炭入りのソフトクリーム食べて、クールダウンさぁ、園内歩き回ってお腹も空きました。ランチしに行こうっと。2日目は、何食べようかなぁポチってしてくれたら、嬉しいワン                                ビビセカよりにほんブログ村

      38
      4
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 山から秋へ

      約2週間振りの更新になってしまいましたビビセカ家、相変わらず遊びに休息に全力で取り組んでいます(笑)もちろん、仕事・・は、程々に  9月24日(土)その2御釜さんへの、ご挨拶が叶わず意気消沈のビビセカ家気を取り直して、ランチしに行こう宮城県側から上ったので、山形県側へ下って行きますよぉ。1時間位走って、ラストオーダーに間に合ったぁ・・フーテラス席で、いただきましたよまずは、フレッシュトマトのピザモチッとした生地とチーズ、とってもジューシーなトマトが、お口の中でマリアージュ2枚目は、生ハムのピザこれまた、生ハムの塩っ気がトマトと一緒に食べることで、まろやかに・・(左側がなくなってるのは、ご愛嬌(笑)食欲に負けてパチリする前に食べてしもたぁ)このあと、トイレタイムのため道の駅「寒河江チェリーランド」へ。山形名物・玉こんにゃくに・・ジェラード食べて・・セ「あたち達は、食べられるのかちら?」    美味ちい物を食べるっていう夢破れた(笑)、お嬢様達を乗せて・・こんな夕焼けを見ながら、北へ北へと車を走らせます。  到着したのは、「食い道楽本店」B級グルメの大会「Bー1グランプリ」で優勝したこともある「横手焼きそば」を食べに、秋田県横手市まで来ちゃったこのお店は、今年の横手焼きそば四天王の1つに選ばれています。お嬢様達、ちょっと待っててねぇまず、今年の四天王を決める大会に出品された牛バラ焼きそば。それぞれの店オリジナルの出汁を入れたウスターソースで味付けしているので、普段ともビビが食べている焼きそばとは違い、水分が多いカンジ。続きまして、春巻。皮がパリパリ、アツアツで美味すぃ〜それから、ナスの煮浸しに焼き鳥をパクパク食べて・・締めに、芋の子汁。里芋のネットリ感、セリのシャキシャキ感。キノコ類から出る出汁が一層汁を美味しくしてます。この時期の東北は、朝晩冷え込んできます。冷えた体を温めるのに、サイコ〜の一品です。美味すぃ〜〜お恥ずかしい話ですが、横手焼きそばをメインに食べに行ったのに・・後から出てきた他のお料理が美味しすぎて・・最後に食べた芋の子汁が決定打(笑)肝心の焼きそばの味を2人共覚えてない、というか水分多かったねって印象しか残ってないのでありました(笑)さぁ、お腹も満たされたし移動しましょうかこんな真っ暗な道路を走って、おいたん、どこに行くのかしら?(笑)ビ「ピザ、もらえなかったぁ・・」セ「ケチんぼぉ〜」オマケ街灯もない真っ暗な道を走っていると、前方に自転車に乗ってる人、発見「自転車の人、真っ暗で怖いよねぇ。こんな場所走ってるんだよ。」パチって車のライトを消した、おいたん。そこには、闇の世界が広がっておりました闇の道路と命名しましたよ(笑)光はのサイドミラーから微かに漏れる車内の明かりだけ。こんな真っ暗な所を1人チャリに乗ってたおじちゃん(たぶん)怖くないのかなぁ?何か、出てきても分からんよ。あの暗さは以上、闇の道路の様子をお伝えいたしました(笑)ポチってしてくれたら、嬉しいワン                            ビビセカよりにほんブログ村

      36
      2
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 御釜は、とお刈田(遠かった)

      昨日は、おいたんの誕生日おめでとう〜ケーキで、ささやかにお祝いしました。バースデーケーキじゃなくて、何種類か買って色んな味を楽しみました。季節柄、新栗やリンゴを使ったケーキにしたので色味が地味だわね(笑)でも、美味しかったわよ  9月24日(土)前半の3連休、買い出しと引きこもりで終わってしまったビビセカ家。やはり、おいたんは不完全燃焼だったようで・・9月のビビセカ地方は、晴れていた日が6日間しかなかったというくらい、ほぼ曇りか雨の毎日。青空が見たいってことで、車を走らせることに道中、スーパー運転手から「目的地を変更しよう。」との提案が。実は、毎日遅くまで頑張って働いてたおいたんまだ目的地まで全然遠いのに眠くなってしまい珍しく途中の大谷PAでピットイン。そして、ビビセカ家全員でまさかの爆睡(笑)ってな訳で、最初に到着したのはこちら宮城県刈田郡蔵王町の、「蔵王町ふるさと文化会館」セ「ウフフおいちい物売ってるニオイが・・」ここの前を通ったら、偶然「ございん市」をやっていたので寄り道することに。以前も偶然通ったら、里芋祭りを開催してたなぁ当然、その時も寄り道して里芋大量購入したわよビ「アハッ梨がたーくさん売ってるよ」美味しい梨を試食させてもらってる姉妹。お姉ちゃま、グイグイ行き過ぎです9月の梨狩り梨を思う存分食べるって夢が、木っ端微塵に砕けてしまったので・・梨に飢えてたビビセカ家。ここぞとばかりに買いましたよ。たんまりと梨を買い込み、さぁ、本来の(笑)目的地に向かいますよぉあれ?雲行きが怪しいなぁあれ?あれあれ?途中の景観スポットも霧に包まれて、周りがなーんにも見えなーい(右後ろに薄っすらと車のライトが光ってるの見えるかしら?)やばいなぁ見えるかなぁ一か八かの賭けをして・・蔵王エコーラインハイラインで頂上まで上がってきて、到着したのは蔵王刈田岳&熊野岳&五色岳の3峰に抱かれた火口湖「御釜」です。嫌な予感、的中やっぱり、なーんにも見えなーいビビが1〜2歳の頃、訪れた時は結構近くまで見学に行けたのに・・ビ「入っちゃダメよ」火山活動の影響で、ロープが張られ奥まで行けないようになってました。御釜が見られる場所の横にある道を少し登って行くと・・「刈田嶺(かったみね)神社」へ奥にあるのが、御神体が祀られている神社ちょっとした雲海になってます。こんなカンジ鳥居をくぐり、神社の目の前に山頂の看板がありましたさぁ、無事、お参りも済ませたし下山しましょうかね。おっと、駐車場に戻る前にレストハウスで大人のトイレタイム中には、こんな案内が・・えっえー視界良好って・・頑張って少し待ったけど、これが御釜さんの精一杯のご挨拶でしたやはり、山の天気は変わりやすいのねぇ。1時間位、ズレただけでこうだものまぁ、今回は御釜さんのお姿は拝見出来なかったけど・・また、訪れるチャンスが出来たと思えば良いわねお腹空いたから、ごはん食べに行くぞぉ                                   つ・づ・く御釜は蔵王国定公園内にあるので、ワンコを連れていく時は、きちんとマナーを守りましょうね。我が子の落し物を放置するのは、もってのほかです。出禁にならないよう、最善の注意を払いましょポチってしてくれたら、嬉しいワン                             ビビセカよりにほんブログ村

      34
      6
      テーマ:
  • 10 Nov
    • セルフ ゴルミーティング開催(笑)

      昨日、木枯らし1号が吹きました。一歩ずつ、ビビセカ地方にも冬将軍様が近づいているようです。11月6日(日)すこーし風が強かったけど、青空が綺麗な小春日和の日に、仲良し家族と散策に行って来ましたよぉ。午前9時、駐車場に集合でも、何故か15分前には、ほぼ全員勢揃い(笑)おっ、熱い視線を送っている4兄弟シフォン&マリリン家が到着したかな?いつも、遊んでるから分かるんだよねぇ6家族11人12頭の大所帯。ワーイちょっとしたレトならぬゴルミーティング開催です全員揃ったところで、テクテクお散歩開始しましょ。着いたところは、「深大寺」紅葉してる場所も、ありましたよ仏様の前で、ひれ伏すハラマキさん。チラッと腹巻が見えてるの分かるかしら?女子高生のように、見せパン履いてるみたいでしょお参りをすませ・・やっぱり、食べるでしょ深大寺蕎麦。私は温かい山菜そば、おいたんは冷たいなめこおろし蕎麦をいただきました。さすが、有名な深大寺そば。程よいコシがあってツルツルッとお腹の中へこのあと、甘い物が食べたくなって・・そば饅頭と焼きもちも食べちゃった最後に、お世話になったお店のお姉さん達とパチリさぁ、お腹も満たされたし・・散策再開です。途中に祀られていた恵比寿様と大黒天様。家内安全を、お祈りしました。今回の散策では、マリリンちゃんとセカちゃまが、とっても似ているという新たな事実が発覚マリリンちゃんは、ゆきジャズママに、こ(小)セカちゃんと命名されましたの左 マリリンちゃん、右 セカちゃまやはり、パピコの笑顔には敵わないと分かるのかしら?何枚撮ってもハラマキさんの顔がチーンってなってるのよねぇ(笑)しかも、女優ライト(太陽光)が当たりすぎねここで、パピコであるマリリンちゃんのランチタイムが迫ってるので、シフォン&マリリン家とはお別れです。次に会う時は、もっと大きくなって素敵なレディになってるわねシフォンちゃん、マリリンちゃん、またね。     さぁ、まだまだ歩きますよぉ歩いていると、当然ノドが渇いてきます。ソフトクリーム食べながら、休憩ですレナちゃん、アンリーパパの持ってるソフトにロックオンしてますねゆきジャズママが、大人達ばかり美味しい物食べてるからって、味なしのお団子を子供達に買ってくれました。ごちそうさまですハラマキさんは初めてお団子を見る・食べるからなのか・・あまり食べずポカ〜んとしてますね(笑)その代わり、ものすごい熱い視線を送り続けていたビビお姉ちゃまが、ハラマキさんの分もバクバク全部完食お団子を食べて満足したビビお姉ちゃま。アンリーパパに甘えているお顔が、さっきまで食べてた団子のようにブニ〜って伸びてるわよカワイイソフト休憩した後に、訪れたのは・・大きなリモコン下駄が目印の「鬼太郎茶屋」です。良い撮影スポット見っ〜け最後に、ここで、みんなで記念撮影しましょキャー、奇跡的にみんな正面向いてるぅ楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ります。そろそろ、お家に帰りましょう今回は、ハラマキのセカちゃまが術後2週間ということもあり、皆さんに色々ご配慮いただきました。ゆっくり散策を一緒に楽しんでくださった、ゆきジャズハーティマーシュ家・とんと家・レナアンリー家・リア家・シフォンマリリン家の皆さん。ありがとうございましたそして、アンリーパパ。いつも素敵なお写真の提供ありがとうございます。次は、どこに遊びに行きましょうかねぇ?⚪️⚪️⚪️狩りかな(笑)ハラマキさん以外そっぽ向いてるわね深大寺周辺は、ワンコにとっても優しい場所でした。だからこそ、きちんとマナーを守って散策しましょうね。ポチってしてくれたら、嬉しいワン                    ビビハラマキよりにほんブログ村

      39
      4
      テーマ:
  • 06 Nov
    • ハラマキセカ 引退か?現役続行か?

      昨日5日は、千葉でレトミート。朝霧でフリマとビビセカ家が1度行ってみたいイベントがありましたが・・おいたん仕事だったり、抽選外れたり、気づいたら申込み期間が終わってたり・・毎年、ご縁がないんだなぁでも、小春日和の今日。楽しいお出かけがビビセカ家を待っていましたよこの様子は、またあとで・・   10月30日(日)術後7日目この日で、手術してから1週間が経ちましたこの頃には、お腹が糸で繋がってること以外は、すっかり元気になりましたよ(笑)ただ、困ったことに・・この、お方の「遊ぼうワンプロしよう」攻撃が激しくて・・(笑)ビビちゃまは、ハラマキセカちゃんと遊びたくて仕方がないみたい遊びたい気持ちが強くて、動きが激しいから、お写真もブレブレ思いが溢れてウニウニしてるビビちゃまを、ポカーンとした様子で見つめるハラマキセカちゃん最終的には・・お互い寝ながらの、じゃれ合いに・・(笑)10月31日(月)〜11月2日(水)術後8日〜10日目マットでお利口さんに寝られるようになったなぁと喜んだのも束の間・・私がちょっと部屋から離れた隙に、カバーのボタンを2個食いちぎり、カバー本体も引きちぎった容疑で御用となった、容疑者H.S(あまりの衝撃に写真撮り忘れ)また、ホリホリかぁと嘆いていたら、翌日ゲボっとボタン2つが口から生まれてきましてよとりあえず、ひとあんしん、一安心11月3日(木・祝)術後11日目無事にこの日、抜糸出来ました1週間後にはシャンプーしても大丈夫だってそれまで、汚さないように・・抜糸後は、腹巻を返上して、ハラマキセカを引退しようかとも考えたのですが・・保温や汚れ防止になるし、何よりカワイイので(笑)、しばらく現役続行です(笑)早く、ポンポンの毛が生えてくるといいね11月4日(金)〜5日(土)抜糸後1〜2日目ビ「ハラマキセカさま、あたちと遊んで〜」セ「どうしようかっなぁ?」ビビちゃま、ひれ伏してお願いしてまで、遊びたいのねぇ(笑)頭をハムハムされ、訳分からんハラマキさん。ハラマキさんも、負けてはいませんよ。一瞬、劣勢に見えて・・ちゃっかりビビちゃまの足をカジカジ(笑)このあと、ともビビに「騒ぐなぁ」って怒られて・・(笑)仲良く、反省です   今回の避妊手術は、しょっぱなの血液検査でドキドキさせられましたが、無事に抜糸までたどり着き終わりました。ビビは、手術が終わってから我が家に来たので、術後のケアについて何も分からず、大丈夫かと心配しましたが、セカが良い子だったので大きな問題もなく今日に至っています。ご心配下さった皆様、ありがとうございました。セカは、元気ですよぉビビもねポチってしてくれたら、嬉しいワン                               ビビセカよりにほんブログ村

      40
      2
      テーマ:
  • 01 Nov
    • ハラマキセカのヒビ

      今日から11月のスタートですハロウィンだった昨日我が家のハラマキセカちゃんは、お部屋でのフリーお留守番デビューいたしました約半日のお留守番。帰ったら部屋中がハロウィンばりの仮装をしてるかなと思ったら、全然大丈夫でしたお利口さんに、ビビちゃまと一緒にお留守番していたようです。ホッ 10月24日(月)術後1日目さすがに、手術翌日なので。私は仕事を1日お休み朝は、出すもの出すために、お家の周りをクルッとして・・(セカは、室内トイレでもは出来るのですが、気分転換にお外に踏ん張りに行ったりします)昨夜は、食べた後に吐いたので、ご飯は少なめに薬と一緒にあげました。お部屋でのチッコもバッチリ(何かで手術したあとは、お部屋でトイレが出来なくなることがあると、読んだか聞いたのでドキドキしましたよ)「ん?なぁに?恥ずかちいから見ないでぇ」お腹の様子はと言うと・・傷口はガーゼで覆われ、透明なセロハンみたいな物で、ガッチリ固定されてます。幸い、ハラマキセカちゃんは、このガーゼがあまり気にならないご様子あとは、ひたすら寝ている1日です何故か、ビビお姉ちゃまの頭を枕にして寝るハラマキセカちゃん何故か、嫌がらないビビちゃま(笑)そして、私のお腹を枕にして寝るハラマキセカちゃん やはり、我が家の大御所。堂々たる寝っぷりです(笑)10月25日(火)術後2日目冷たい床に寝るのは、お腹が冷えるかなと思い・・マットを用意したものの・・あら?何故かビビちゃまが「あたちのマット」と言わんばかりに、寛いでいます(笑)10月26日(水)術後3日目この日は、午前中に病院へ消毒しに行ってきましたさすが、平日。家を出て、消毒して、家に帰ってくるまで、所要時間30分でしたはやーいガーゼをとったら、こんなカンジ。先生に「これ、良いですね。」って腹巻、褒められちゃったあとは、このまま薬を飲み続けて1週間後には抜糸出来そうです。10月27〜29(木〜土)術後4〜6日目やっと、マットの上で寝てくれるように・・ここのプニプニ部分、たまらなーいあららツルッとした可愛いポンポンが見えてるわよウフフ・・こんなカンジで、ハラマキセカちゃんは術後の生活を、とっても元気に過ごしておりますよぉ騒ぎ過ぎて、チーンってなってるわね耳、めくれてるわよ(笑)ポチってしてくれたら、嬉しいワン                                ビビセカよりにほんブログ村

      40
      4
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 襲名 ハラマキセカ

      今日は朝から風がピューピュー吹いてたビビセカ地方。昨日、インフルエンザの予防接種をしたせいなのか、強風のせいなのか、外に出るのが億劫で、お家でゴロゴロしちゃったわ10月23日(日)ぴーすでお母さんになる夢を諦めて、今年の5月に家庭犬として、新しい犬生を歩むために我が家にやってきたセカちゃま4月のヒートを最後に、この日で女の子としてのお役目を、無事に終えることが出来ました。10月9日(日)術前の血液検査をするため、病院に・・おいたん&ともビビは、「はい。健康です予定通り手術しましょう。」って先生からのお言葉を待っていたのに・・・先生の口から出てきたのは「リンパ球の数値が少し高いのと、血が少し止まりにくいですね。1番怖いのは、リンパ腫の可能性も・・」「一応、手術前なので万全を期して外部に再検査を依頼しましょう。」と・・思いもよらない言葉に、頭の中が真っ白に・・「手術日までには結果が出ると思います。」と言われ、ドキドキ待つこと2週間手術前日、やっと、やっと「大丈夫。問題ありませんでした」って連絡をもらいました。毎日、夕方18時になると(この時間に電話もらう予定でした)緊張でお腹が痛くなってた日とも、おさらばです(前回の記事に書いた嬉しい知らせとは、この検査結果のことです)午前9時。病院前でおっ、中々余裕ですな待合室で呼ばれるのを待ちます。何かを察したかしらん?緊張の面持ちねこのあと、呼ばれて先生と一緒に診察室へ。私達とはここで一旦お別れです。頑張るんだよセカちゃま    夕方のお迎えまでは、買い物に行って時が過ぎるのを待ちました。家で黙って待っていても心配で、心ここに在らずなので。特においたんが(笑)買い物帰りの車内ビビちゃま、セカちゃまが隣にいなくて寂しいかな午後5時20分病院に様子を聞くために電話しました「手術は無事終わりました。18:30にお迎えお願いします。」良かったぁ、ホント良かった電話を切って、速攻でお迎えの準備して、18時には家を出ました。午後6時20分セカちゃまを無事にお迎え。透明で分かりづらいけど、エリザベス・セカになってます。まだ、少し麻酔が残っているのでしょう。ちょっとだけ、ヨロヨロしてますお顔にも力が入ってないですね(笑)車も、いつもならヒョイっと飛び乗るのに、この時だけは抱えて乗せました午後7時には、お家到着。しばらく、ゴロゴロしていましたが・・午後7時半頃嘔吐しました。先生からは、麻酔が切れる頃に吐くかもしれないと聞いていたので、慌てずに対応は出来ました午後8時ご飯を食べさせて良いか聞いたら、少しだけと教えてもらったので、ほんの少しあげました。食べること大好きセカちゃまお顔がブレブレになるくらい、すごい勢いで食してます。でも・・午後10:302回目の嘔吐、しちゃいました。吐いた物を食べようとしていたので、あまり心配はしませんでしたが・・人も麻酔が切れる頃、吐く人が、特に女性に多いって麻酔科の先生に聞いたことがあるので、(セカちゃまも女性だし手術してダメージがあるのは人も犬も同じかなと思って)このまま様子を見ました。お部屋で寛ぐセカちゃま。エリザベスは外して、代わりに腹巻で傷口を保護しています。幸い、かじったりせず、お利口さんにしています。お腹の毛を剃っているので、暖かくて気持ち良いのかな?おいたんは、この腹巻姿がとっても可愛いくて、お気に入りなんだとか(笑)ただいま、ハラマキセカちゃんと我が家では呼ばれてます「みなさま、お初にお目にかかります。ハラマキ・セカです。以後、お見知りおきを・・」ハラマキセカちゃんの様子は、また今度ポチってしてくれたら、嬉しいワン                           ビビセカよりにほんブログ村

      30
      8
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 9月の3連休・・買出しになっちった

      今日、待ちに待った嬉しい連絡がきましたこれで、明日は予定通りに出かけられそうです    9月17日(土)その2お気に入りの「おいなりさん」を買って、次に向かったのは・・      「秩父ミューズパーク」です。園内をテクテク歩いているとこんな可愛らしいお花・サルスベリが、たーくさん咲いてました道路沿いでよく見かける花ですが、こんな風に低い木のサルスベリもあるんですねぇ・・知らなかった愛らしいお花を愛でて、女子力アップね歩いている途中にバッタを発見緑のバッタを見たのは久しぶり。子供の頃、茶色のバッタを便所バッタと呼んでましたが、あれはコオロギだったのか?それとも、似た違う虫なのか?まぁ、どっちにしてもあまり気持ちの良いものじゃないわね。お嬢達に踏まれそうになって、ビヨ〜ンと慌てて飛んで逃げて行きました夕暮れが近づいて来たので、駐車場へ戻ろう・・っと、その前に広場で走りましょ   ひとっ走りしたあとの清々しいお顔とっても可愛いわよイチョウ並木でパチリ天気が薄曇りなのが、ちょっと残念もう少しでイチョウも黄色く色付くわね。この時点で少し紅葉が始まってる木があったし・・真っ黄色の葉が、青空に映えてとっても綺麗になるの。去年はこんなカンジこちら今年は、タイミング良く見に行けるかな?さぁ、駐車場に戻りましょ。ビ「モデルするのも疲れるわぁお家に帰ろうっと」セ「ホントよねぇ。ご褒美は何だろ」と「お嬢さんがた、随分あからさまなお顔をありがとう(笑)」お家へ向かう前に、お肉屋さんへ注文してた物を取りに行きますよぉ実は、公園に行く前にお店に寄って注文・取り置きしておきました。この他にホルモンも何種類か注文して、計3〜4キロのお肉をお買い上げ無事にお肉も買えたし、さぁお家に帰りましょう   9月18日(日)予報通り、この日はこんな日は、ワンコも一緒に行けるお店。ホームセンターへ行きましょか囚われの身だけど・・(笑)何だか楽しそう・・ペットコーナーでイヤークリーナー買って柔軟剤など買って帰りますよぉ。何だか、2日間ともドライブというか買い出しになっちゃったわね(笑)今度の休みは、お出掛け出来ると良いなぁ晴れますように・・こんなカンジで、ビビセカ家の3連休は幕を閉じたのでした(19日は引きこもっちゃった)ポチってしてくれたら、嬉しいワン                              ビビセカよりにほんブログ村

      33
      2
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 9月の3連休・・近場へドライブ

      今日、お家のポストに生命保険の控除証明が入ってました。もう、そろそろ年末調整の時期がやってくるのねぇ。ホント、1年早いわぁ気がつけば10月も折り返しになってるし・・早いわぁ  9月17日(土)せっかくの三連休だし、ど〜こか〜とお〜くへ〜行きたいと考えていた、おいたんでも、でも・・また、また・・天気に振り回され、毛もじゃのムスメ達を連れては、遠出は行けず・・この17日・土曜だけがってことで、ちょっとしたお出かけ、プチドライブまずは、ワンコ達にとって、夢と魔法の国いや、オヤツの店。「みちのくファーム」へGO     お店に入って早々に、美味すぃ・魅力的なオヤツを手にした、お兄さん登場こりゃあ、お嬢様達特に水色のワンピお召しのお嬢よ食い意地丸出しよぉ・・お恥ずかしい馬のすね肉かな?これで、大物釣れたぜ魅惑の鶏ササミよーく見ると、口元に少ーしアワアワが(笑)セ「ちょっとぉ、お姉ちゃま。グイグイこないでぇ顔が怖いよぉ」ビ「・・・」セ「ちょっとぉあたちの顔も食べないでよぉ食べづらいわねぇ」ビ「・・・・」セ「フーお姉ちゃま。やっと少し離れてくれたわぁ。これで落ち着いて食べられるぅ」ビ「ん?何か言ったぁ?ササミ美味すぃわぁ」このお嬢達、家の中と外では立場が逆転します(笑)お家の中で、オヤツをあげる時には、ビビ嬢がセカ嬢にグイグイ迫られ、挙げ句の果てにはセカ嬢の押しの強さで、ポイ〜んと飛ばされてるのに・・日頃の鬱憤を晴らしてるのかな?(笑)セ「ん?なぁにぃ?押しが強いって誰のこと?あたちのこと?まぁ、とりあえず、お肉美味しいのよ」今回の戦利品開店18周年記念とやらで、お散歩バック貰っちったこうして、欲しかったボーロを買い求め(余計な物も買ったけど(笑))、お店を後にします。    次に向かったのは、秩父ともビビ&おいたんの大好きな・・これを買いに車を走らせます。この、おいなりさん。甘めの油揚げがとっても美味しいのともビビ&おいたん、どハマり秩父には何十回と行ってるのに、これを知ったのは去年の春今まで知らなかったのを、悔やんだわねそんな、お気に入りを買って、昼食として食べてほな、次の場所へ行きましょかぁ                              つ・づ・くポチってしてくれたら、嬉しいワン                             ビビセカよりにほんブログ村

      35
      5
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 涼を求めて・・リターンズ

      今日で連休も終わりですね。皆さん、楽しい連休をお過ごしになったでしょうか?我が家は、予定していた過ごし方と、かなり違っちゃったけど、遊ぶ・休むとオンオフのバランス良く楽しく過ごせました明日から、仕事。行きたくなーい     10月2日(日)その2たっぷりと、お腹いっぱいリンゴを堪能した御一行。次に向かったのは、お坊ちゃま&お嬢ちゃま達お待ちかねドッグランでーす。果樹園の美味しいリンゴで、パワー補給したから弾けてらっしゃーいおっ珍しいというか、お初だわとんと氏とビビ嬢の追いかけっこ。このお2人さんたち、初めて会ってから2年位経つのですが、お互いマイペースで良い距離感でいつも会っていて・・こんな風に楽しそうに、遊んでる姿を見られて、とんとママ&ともビビで大喜び孤高のハーちゃんこと、ハーティも楽しそうにランランしてますご機嫌ハーちゃんで、嬉しいなぁ・・たくさん、走ったので催したビビ嬢この無防備な後ろ姿が、何とも言えないわぁ。そして、足を開くことでスカートの裾がフワァっと広がって、お召し物の可愛さが際立つのよねぇおっと、こちらでも便意を覚えた、セカ嬢が・・こーんな広い芝生で走ったら、したくなっちゃうわよねぇ(笑)でも、この華麗な走りは長くは続かず・・久しぶりの晴天で少しばかり暑くて、みんなで日陰で涼んでいる時間が長かったかなぁ       お腹も空いたので、カフェで休憩しましょ休憩後、ここで、とんと家とはお別れ残りの4家族で、本日最後の目的地へ涼を求めてやってきたのは「吹割の滝」7月に訪れた時より、水量も多いし勢いが違うわね9月はが多かったからねぇ。前日も雨降ってたし・・タイミングはバッチリでしたたっぷりのマイナスイオンを浴びたし、だいぶ体もクールダウン出来たから・・お写真撮ってお家に帰りましょう・・今回も、ビビセカ家と遊んでくれた、ゆきジャズハーティマーシュ家・とんと家・レナアンリー家・リア家の皆様。ありがとうございましたまた、ぜひ遊んでくださいね。次回は、何を狩ろうかな?そして、お写真提供のアンリーパパ。いつも素敵な、お写真ありがとうございますビビセカ号走行距離:300.4キロポチってしてくれたら、嬉しいワン                            ビビセカよりにほんブログ村

      35
      2
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 果物を待ちわびて

      台風の進路からは外れたビビセカ地方ですが、23:45現在ものすごい、強い風が吹き荒れてます大きな被害が出ることなく、無事に通過しますように・・10月2日(日)雨を心配していたお天気も無事晴れてオホホ・・行って来ましたよ先月の「梨は無」のメンバーで、念願の果物狩り。今回はリンゴまずは、果樹園のおばちゃまからの注意事項をよーく聞きましょうさて、説明も聞いたし・・いざ、リンゴ狩りへっと行きたいところですがまずは、味見よねぇってことで親子みんなで、狩りより味見(笑)このリンゴの皮むき器(矢印)が、実に優れもの。クルクルっと、あっという間にリンゴは丸裸おいたんとアンリーパパが、この道具に食いついておりましたよ欲しいなぁ・・って(笑)可愛い笑顔で一点を見つめるビビセカ姉妹実は、レナままがリンゴを持って正面に立っています。その影が映ってるわねいただきまーすビビ嬢のお口がリンゴでプックリ。セカちゃまは、初めてリンゴを食べるのでちょっと慎重です。イヤーん2人のお目々がソックリ(姉妹だから、当たり前か)もちろん、保護者達も、ここ何ヶ月分であろうリンゴを食べまくり今回、食べたのは秋映(食感はサクサクシャキシャキで、とっても甘いの。)に、あかぎ(歯ごたえは秋映に比べると気持ち柔らかく、甘みの中にほんのり酸味が。昔からのリンゴの味ね)ともビビ、初めてもぎたてのリンゴを食べたけど・・チョー美味いさてさて、やっと狩り開始です(笑)ビビに見守られ、脚立に登る、ともビビビ「大丈夫かしら?落ちないかしら?」私の身長位だと、みんなの手が届く場所のしか取れないので、美味しそうながあまり残ってなーいそこで、脚立を持った、この殿方の登場ですとっても背が高いリアパパ脚立に登り、テキパキとリンゴを取ってくれました。レナママと2人で、お願いして、たくさん取ってもらっちゃったリアパパ、ありがとう我が家の毛もじゃのムスメ達も、お礼を申しておりますこれ、今回の戦利品        無事にリンゴも狩り終わり・・次の目的地へ向かいますよぉ巷では姉同士、弟妹同士が似ているというウワサのレナアンリー姉弟&ビビセカ姉妹より、ご挨拶を・・(レナ・アンリー・ビビ・セカの順)どう?似てるかしらん?(笑)                                   つ・づ・くポチってしてくれたら、嬉しいワン                               ビビセカよりにほんブログ村

      32
      4
      テーマ:
  • 30 Sep
    • セカちゃまの飛躍

      今日で9月もおしまいともビビは、残り最後の夏休みを取って、朝から洗濯、ビビセカ姉妹のお家シャンプーをしてからの風呂掃除と、かなり忙しく過ごしましたよ。午後からは、疲れて魂が抜けたように、ビビセカとボ〜っとして、過ごしちゃいました8月7日(日)その2レトリバーとして、その実力を晴れて開花させたセカちゃまリアンちゃんと並んで泳げるように・・おふたりさん、カワイイ笑顔を封印しての泳ぎです。岩の上で休憩してた、おいたん。おいたんを追いかけて、岩の上に登ってみたものの、ちょっぴり怖くて伏せっちゃったセカちゃまウフカワイイところもあるのねぇ・・なんて、ほのぼの様子を見ていたらポイ〜ンと岩に飛び乗りぃの・・ビヨ〜ンと、おいたん目掛けて飛んでったぁ・・これが、あの「お水苦手疑惑」で世間を(って言ってもビビセカ家オンリーだけど( ´艸`))騒がせた同じ犬なのかしらん?(笑)セ「どう?驚いたあたち、やれば出来る子なの」と「お見それいたしましたよ」朝から、ずっーと泳ぎっぱなしのビビ嬢こっちにスーイスーイあっちにスーイスーイそろそろ、電池が切れてきたかしら?放心状態です。チーン無の境地とでも言おうかしら?(笑)セカちゃまも、頑張って泳いだから、疲れちゃったよねぇそろそろ、陸へあがりましょうね。      ビビちゃま、かなりお疲れのようです。セカちゃまのオチリを枕に、おやすみなさい           このあと、ランチしてお家に帰りました。今回、ビビセカ家と遊んでくれた皆様。ありがとうございました。また、遊びましょうねやり切った感、満載のお顔もカワイイわよポチってしてくれたら、嬉しいワン                            ビビセカよりにほんブログ村

      31
      4
      テーマ:

プロフィール

ともビビ

性別:
女性
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
232745 位
総合月間
151158 位
のんびりブログ
4605 位
8656 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。