旭川の地酒

テーマ:

旭川は米どころでして・・・そしてお水の美味しいところ、昔から続く酒蔵が何か所かある所なんです。


今日は旭川の酒蔵を代表する『男山』の“立春朝絞り”というお酒の紹介です!


お家マルシェしませんか


2月4日の立春の朝にかけて絞りあげ、瓶詰めされた出来上がりほやほやの新酒なんですよ~

酒飯店酒が自らラベル貼りや箱詰めの仕上げ作業を行うほど丁寧な扱いされているもので、神社のお祓いも受けた縁起の良いお酒なんです~


このお酒。。旭川に来てからここ数年毎年楽しみに2本購入しているんですよ~

この情報はお酒好きのパパさんのアンテナの高さによるもので知ったお酒です!!笑


berumaruは日本酒はあんまり好きじゃないけどこのお酒は大好き!ちびちび頂いちゃいます!


きょうはね~大和田鮮魚店という旭川のお魚屋にあったマグロのかまトロをおかずにいっぱいやっちゃてますお酒


お家マルシェしませんか

なにこれ~お肉か~っていうくらいのマグロです!

かなり濃厚!!

美味しいってもんじゃないの。。


今年の寒さも後数か月。そう思うと頑張れるわ!!


今日も幸せ~って思うだけじゃなくて今声に出してます!

言霊ってあるじゃない!

この声が気持ちを明るくしていくんですよ!!


はい~明日もお仕事がんばります~チビちゃんとの時間楽しんできます!


きょうもありがとードキドキ感謝!



AD

コメント(19)