簡単♪シュシュの作り方 | ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

毎日のお弁当メモと大好きな毛糸とスイーツと写真を少し♪

目から鱗の簡単なシュシュの作り方をご紹介しますね♪


材料


布のサイズは子供用で7×45センチくらい。

大人用でボリュームが欲しい場合などは10×45センチくらいでいいと思います。

布の厚みなどや、お好みで変えてみてください。


中のゴムは20センチくらい。こちらもお好みで♪


作り方


布を輪に縫って、中表にして置きます。


簡単♪シュシュの作り方


上の布を三つ折りくらいに細く折ります。


簡単♪シュシュの作り方


それを包み込むように、下の布を半分に折ります。


簡単♪シュシュの作り方

簡単♪シュシュの作り方


それを筒に縫います。

中にはさんだ布を一緒に縫ってしまわないように注意してください♪


簡単♪シュシュの作り方


縫う場所がなくなったら、矢印の部分を引っ張ると中からどんどん出てきます。


簡単♪シュシュの作り方


3センチほど残して、縫い止まります。

ここが返し口になります。

厚手の布の場合はもう少し大きく残しても。


簡単♪シュシュの作り方


先ほどの返し口から中の布を引っ張り出します。


簡単♪シュシュの作り方


20センチくらいのゴムを通したら、返し口を閉じます。

私はミシンで簡単に♪


簡単♪シュシュの作り方


縫い目が内側にくるように整えて、

これで完成☆


簡単♪シュシュの作り方


とっても簡単なので、いくつも作りたくなりますよ~(*^▽^*)