• 30 Sep
  • 29 Sep
    • 中流にしがみつく バウムシュピッツは本当におススメ

      バウムシュピッツ、大好きです 三越伊勢丹で買えます おもたせにも、おすすめですが 自宅用に買ってます 最初はお友達から、いただきました 母上さまの香典返し、的なものとして これを食べるたびに、彼女は母上さまも思いだします(^^) ドイツ・ニーダ―ザクセン州の州都で、古くから北ドイツの政治・経済・文化の中心都市のひとつでもあるハノーファー。 はハノーファーで約100年の伝統を刻んできた、由緒あるコンディトライ&カフェです。代々受け継がれた伝統的なドイツ菓子の味をお届けいたします。 ドイツで広く愛される一口サイズのバウムクーヘン。カカオ豊かなチョコレートとバウムクーヘンは好相性。アンズジャムの酸味がアクセント。

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 28 Sep
  • 17 Sep
    • ロシア旅行に行くので、ブログはしばらくお休みです

      ロシア旅行に行くので、ブログはしばらくお休みです 今日は久しぶりに暑かった 汗だくで家事をしました ロシア旅行に2週間行くので 帰ってきたときに家が汚いといやなので 掃除機かけて 洗濯して 旅行用の荷物をまとめて 夫は、特養にいる母に逢いに 先日、体調を崩して心配しましたが 本日は、食欲も戻って元気だったようです 安心して、旅行に出られます 帰国したら、ブログにいろいろアップする予定です(^^) へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      1
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 中流にしがみつく 9月になったので、デザインを変更しました

      9月になったので、デザインを変更しました 前のデザインはスイカとかでした 9月の初旬は30度越えだったけど ここ数日、涼しくなったので 行楽気分のデザインに変更です このあと 秋デザイン 冬デザイン、って変更していく予定です(^^) へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      1
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 中流にしがみつく ネパール・インド料理店K・Cの日替わりランチです

      ネパール・インド料理店K・Cの日替わりランチです 世田谷ランチのご紹介です ここ、二か月に一度くらいかな 食べたい!ってなると電車に乗って食べにいきます ぐるナビのアドレスだとここ http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13192645/ 本日は日替わりをたのみました ナス+キーマカレーです ランチタイムにもスタンプ押してくれます 写真を撮る前に、サラダ、食べちゃいました 税込みで810円です へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      6
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 中流にしがみつく 株主総会のお土産中止。THEグローバル社

      株主総会のお土産中止。THEグローバル社 株主優待生活の魅力にはもう一つ 株主総会みやげ、というのがありました 株主になって、総会に主席すると その会社のお土産がもらえるの でも最近、お土産をやめるとこが増えました 本日も、株主総会日の通知がきた「THEグローバル社」 封筒の左上に 赤線引いて、赤文字で書いてあります 「お土産はとりやめとさせていただきました」 こういう風にはっきり書いてくれた方が親切ですね ってことで、総会には出席しません(^^) へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      8
      テーマ:
    • 中流にしがみつく 町田小田急のイタリアンフェアは、思いがけず美味でした

      町田小田急のイタリアンフェアは、思いがけず美味でした 小田急線町田駅直結の 町田小田急デパートが、創立40周年だそうです でもって、大祭場で、イタリアンフェアをやってまして 遊びに行きました そしたら、イートインがけっこうな充実ぶりで はいっちゃいました メニューはこんな感じ 私はうに 夫はほたて とってもおいしかったですよ(^^) へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      3
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 中流にしがみつく 通信費節約で楽天モバイルにドコモから引っ越そうかと

      中流にしがみつく 通信費節約で楽天モバイルにドコモから引っ越そうかと ラインまで、格安スマホに参入ですね 一カ月500円ってすごい! うちは、今夫婦で毎月9000円 スマフォでこの値段は格安です 理由は、らくらくスマホを使用してるんですが これが、初期のだけ「格安設定」されてるからです らくらくスマホは、現在5番目?くらいに新しくなってるんですが 新しいのにすると、この割安メリットが使えない なので、ず~~と 不具合の多い初期バージョンを使ってますが いいかげん、いらいらする・・ で、夫が楽天モバイルがいいんじゃないか、って 実は らくらくからだと、アメブロへの投稿ができない! いちいち写真をメールで送って これをアップして貼り付けて記事にしないとならない とっても面倒! なので、楽天モバイルで機種変更したら 楽ちんになれそうです(^^) 変更は速くても10月以降です だって 旅行に行くから(^^) へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      9
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 中流にしがみつく 今年初めての「松茸の土瓶蒸し」

      中流にしがみつく 今年初めての「松茸の土瓶蒸し」 今年初めての松茸メニューです 大志満の土瓶蒸しは美味でした 木曽路の土瓶蒸しは、今一つでしたが・・ へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      テーマ:
    • 中流にしがみつく 義母のドーナッツクッションを買いに新宿に出て、大志満でごはん

      夫とデート 新宿で買い物して、その後小田急ハルクにある 加賀料理「大志満」で加賀御膳を食べました 外国の方がいました 英語で対応してましたが メニューに フランス語版 英語版 があると、いいですね(^^) へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      テーマ:
    • 中流にしがみつく エディタが新しくなったけど、前のを使ってます

      中流にしがみつく エディタが新しくなったけど、前のを使ってます 株ブログを描いているFC2が ログインできなくて、悪戦苦闘・・ でもって、 アメブロの方も 最新版エディタ(おすすめ!) とか書いてあるけど 使いにくい! どこがいいんだ・・ で、標準エディタ タグ編集エディタ 旧エディタ と全部で4つの選択肢がありますが 従来通りの 「タグ編集エディタ」を継続使用します 新しいことに慣れるのって、大変なのよ あと10年、このままにしといて・・ へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      6
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 今までで一番おいしかった、フレッシュ(生)ハーブと食後のお菓子

      先日伊勢志摩旅行に行ったとき ベイスイートに泊まったのですが そこのディナーの最後に出たハーブティーです 料理長が当日摘んだ生ハーブを 味見して出してくれます ほんとにおいしかった 夫が初めて、ハーブティーを褒めましたからね へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      6
      テーマ:
    • 中流直撃!義母のホーム費が、毎月8万円から17万円に値上げ!

      中流直撃!義母のホーム費が、毎月8万円から17万円に値上げ! すごいわ・・ 10月から引き落としになるみたい・・ 義母は専業主婦ののちの未亡人なので、年金は多くありません。 で、せっせと郵便局などで毎月1000円とかこつこつ貯めて 老後のためにと、1000万円くらいの貯金がある これは、中流では平均的だと思います 退職金が2000万円くらいで 自分で貯金があって そしたら、夫婦それぞれで1000万円くらいが 老後の安心料 で、前は年金が足りないと 国家からの補助がありましたが 現在、法律が変わって 貯金が1000万円以上の場合には 補助が減ります ってことで、前述のこととなりました 年金だけでは無理なので 貯金を取り崩していく形となります で、その貯金が1000万円を切ったら、17万円より安くなっていくようです・・ ホームへのお金が値上がりした結果 特養とかのウエィテイングがどんと減ったようです うちは、義母の年金をあてにしている身内がいないので (義弟がそうでしたが、昨年急死) 家は空きやとなり、固定資産税だけです (電気と水道は残してますが、電話とガスは止めました) だから、そのままお願いできますが 父、母の二人をホームとかの方は ほんと、無理・・ 貯金が3000万円(夫婦で6000万円)とかある方はいいけど そういう方は資産家、お金持ち、のカテゴになるから やっぱりこれって、中産階級狙い撃ちの改悪ですよね・・ 日本も、アメリカみたいに中産階級が崩壊していくかもしれない すこしでも、上に登っていかないと 足元の穴がどんどん大きくなる、って感じがします・・ へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      3
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 中流にしがみつく 今年の夏の二回目の足ネイルをアップしてなかったので

      今年の夏の二回目の足ネイルをアップしてなかったので 毎年、足のネイルは二回します サンダルを履き始める時期に合わせて 5月と7月です で、9月にオフしておしまい(^^) 今回、7月の足ネイルのアップをしていなかったので 遅れましたが、アップします これをお願いした時に 水素足風呂、を貯めさせてもらいました その後、水素風呂のレンタル契約をしたのですが 人気殺到中で 1っカ月まち、ってことで 現在も手元にありません 早くこないかな~(^^) 相模大野にはいくつかネイルのお店がありますが 技術料を考えると ここはホントに安いんですよね オープンしてまだ1年立っていないので 予約も取りやすいし 本当におススメですよ(^^) 私がお願いしているネイルは 相模大野駅近くの美容院・バニーヘアの中の愛ネイルです HPはこちら ヘアサロン・バニーヘア お店へのアクセスなども、こちらに詳しく載ってます 予約のお電話番号はこちらに (042)705-3228 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      13
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 中流にしがみつく 2016.8のネイル。9月の海外旅行ネイルはお値段高めなので、今回はシンプルに

      2016年8月、ネイルしてきました 8月の終わりの方のネイルだったので 記事のアップが9月になりましたが やさしい感じのネイルとなりました。 私は、ネイルの年間予算を決めてます その範囲内でやりくりしてるので 今月は頑張る月{1万円ちかい月) 今月はシンプルにお安くあげる月 とか、考えてお願いしてます 足の爪のお手入れや、ネイルをお願いすると 手と合わせて2万円近くになりますからね(^^) 8月末現在までのネイル代を出してみました 1、12700 2、11000 3、9900 4、8300 5、7100 6、18800 7、8700 7、18200 8、7200 合計、101900円 9月から12月まで、あと4回 年間予算は15万円なので、ぎりぎり間に合うかな 相模大野にはいくつかネイルのお店がありますが 技術料を考えると ここはホントに安いんですよね オープンしてまだ1年立っていないので 予約も取りやすいし 本当におススメですよ(^^) 私がお願いしているネイルは 相模大野駅近くの美容院・バニーヘアの中の愛ネイルです HPはこちら ヘアサロン・バニーヘア お店へのアクセスなども、こちらに詳しく載ってます 予約のお電話番号はこちらに (042)705-3228 へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      4
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 中流にしがみつく デパートの企画展で見つけたらぜひ!島根の桂月堂の薄小倉

      デパートの企画展で見つけたらぜひ!島根の桂月堂の薄小倉 東京はなんでも買える街ですが 和菓子は、地方の方がおいしいことがあります 桂月堂 島根県松江市の銘菓です 企画展(島根フェアとかね)があるときに 探してください ここの薄小倉はほんと~~に美味です 純な小倉なので、冷凍保存できます 自然解凍で食べられますから 多めに買っておいても大丈夫ですよ(^^) 桂月堂の薄小倉 オンラインショップでも買えるんですが 送料が高くてね・・ へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      16
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 中流にしがみつく 下北の井の頭線側にあるラ・ビファーナは美味!

      下北(しもきた)の井の頭線側にあるラ・ビファーナは美味! ここは本当におススメ! イタリアンで ランチとかはパスタメユーがメインですが 野菜がおいしいし 本当は、ここのお肉がおいしい! ラ・ビファーナ ↑ ぐるナビのサイトね ランチのワインも、けっこういい物がでるし 骨付き肉はおいしいし でもって、フロアの接客がとってもいいんですよ 私たち夫婦は ランチのセットたのんで それにオプションで足していきます ランチセットの飲み物はワインとかのアルコールにして 食後の紅茶やコーヒーは 単品で頼みます ここの紅茶もコーヒーもちゃんとおいしいです 下北の、安いカフェで薄いの飲むより ここのがおススメですよ(^^) へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      2
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 中流にしがみつく 立花証券から楽天証券に移動完了

      立花証券から楽天証券に移動完了 私が初めてネット証券を利用した時 口座を開いたのは「リテラクレア証券」でした 大和証券の子会社みたいなネットだけでなく、2店舗ほど対面場所のある証券会社で その一つの営業所が渋谷でした ネット証券 ネットと郵送だけでやるのが不安だったし ネットでの画面の観方も良くわからなかったときに 手数料はネット証券値段で わからないと、店舗でやさしい女子社員さんがやりかた教えてくれて 電話での対応もよくってね~ たらいまわしとかなくて・・ 本当にお世話になったんですが これが、結局なくなってしまって・・ 銀行もいろいろ吸収合併しますが リテラも立花証券に吸収されました 昨年まで、画面のフォーマットがリテラのままで 会社が変わっただけ、って感じだったんですが 画面も立花証券のフォーマットに変わってしまって とってもわかりにくい!!! ってことで、全部引き上げて 楽天証券に異動する手続きをしました それがやっと完了しました 夫の方の移動は 書類に不備があって(私が間違えた・・) 差し戻しになっちゃいましたの 早くやり直さないと(><) へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      3
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 中流にしがみつく もうすぐロシア旅行なので、ビザ用の写真を撮ったけど・・

      もうすぐロシア旅行なので、ビザ用の写真を撮ったけど・・ 念願のロシア旅行です サンクトペテルブルグに行きたかったの エルミタージュ美術館に行きたかったの ってことで 節約生活して、旅費を用意しました 年長の両親がいるので 体調を崩した時のドタキャン保険にも入ってます で、ビザ申請用の写真を撮ったんだけど・・ いや、 こういう顔だから仕方ないんだけど ううう とっても不細工・・ 夫に見せたら、ま、こんなもんじゃない、って言いながらも ちょっとひどいかも、って・・ でも免許とかパスポートとかじゃなくて ビザ用だし そんなにずっと使うもんじゃなし って自分に言い聞かせてます え~ん・・ へそくり←(別窓)で投資信託、大型株、Jリートに投資中です。 分配金、配当金、売却益で、へそくり月収10万円の配当金生活が目標です(^^) マダムの心得←(別窓)で中流らしさをキープしてます。おばさんは嫌。マダムと呼ばれたい。 中流マダムの一寸先は闇TOPは、←こちら 私が今まで読んできたビジネス本(以下、カテゴごとに別窓で開きます) 私が勉強してきた株の本 いろいろ試したSEO対策本 今も試行錯誤中のアフィリエイト勉強本

      7
      テーマ:

プロフィール

中流マダム

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都

読者になる



お気に入りブログ

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。