週刊 朝ごはん

在宅ワーカーのパパさん、鬱、ADHDのママさん、年子三姉妹の日常をイラストつきでかいてます。
*療育*軽度知能障害*AC*育児*毒親*小学生*幼稚園

在宅ワーカーのパパさん、鬱、ADHDもちのママさん、年子三姉妹の日常ブログコスモス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.
ママさんダイエット中ぶーぶー

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.







テーマ:

 

こんにちはハリネズミ晴れ

 

今日は朝からラジオ体操して、家事して郵便局行ってきましたパンダ

 

こっこちゃんは土日に幼稚園行事があったので今日は振り替え休日ですうさぎクッキー

 

ビデオを撮るパパさんの手が感動のあまり震えていた。

こっこちゃんの担任の先生も泣いてた。

 

 

 

ちなみにママさんは泣いてない。

 

 

感動はしたよ、もちろんジンジャーブレッドマン

感動よりも、ちゃんとできるかな~って心配の方が大きかった。

 

 

こっこちゃん以外の子がやってる間は白目向いてたけどチーン(最低)

 

 

 

こっこちゃん、午前中は「やりたい!!」と言うので、ネットで無料ダウンロードしたひらがなのプリントでお勉強してましたチュー

今はなんでもネットでひろえるから便利~お願い

 

 

 

朝ごはん家では、お勉強は強制しないし、テストの点が悪くても怒りません。

自主性を尊重してます。

またの名を放置

 

そしてお勉強よりもウォーキング重視真顔

 

 

 

 

しかしそろそろ小学生組にはそろばん、英語教室を始めようと検討中です。

 

ママさん、中学英語まではできるけど、高校からは英語パッパラパーゲッソリ

専門学校&短大受験の時は、得意な数学ばっか勉強してたから、英語は感覚と勘で解いた。

というか、適当に書きなぐって回答欄を埋めた。

 

 

 

 

専門学校の一次試験(筆記)の後の面接で、

面接官から「数学はほぼ満点なのに英語は悲惨だね。(笑)」と言われたことがあります。

 

 

それでも合格したから奇跡ニヤニヤ

大学受験では通用しなかっただろうね。

英語は出来た方が絶対に役に立つビックリマークと思います。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

 

前置きはこのくらいにして、本題に移ります。

 

 

昨夜、相棒がぶっ壊れましたハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

 

昨日は野菜たっぷりドリアを作ったんですけど、

 

 

 

まずは子供たちの分をレンジに入れて焼いて、

 

次にママさんの分焼いて、

 

最後にパパさんの焼いたんだけど、

 

 

待っててもチーンてならないから、様子を見に行ったら、

 

焼けてない真顔

 

 

 

 

レンジの中が熱くなりすぎたのかぁって思って、パパさんのは魚焼きグリルで焼いた。

 

 

 

 

 

お風呂あがった後、お米をといで予約して、

レンジの様子を確かめてみたら、

 

 

 

電源が入らない。

 

説明書を読んでいろいろやっても、動かない。

 

 

 

 

 

 

 

壊れた

 

 

 

 

 

 

 

マジかよ。

 

説明書によると8年もつらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、待てよ・・・

 

4年しか使ってないんだけど????

 

 

 

 

ムキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

 

 

 

某大手メーカー○○○のなのにどーゆーこと?

 

 

 

 

 

 

 

レンジ使えないと困るんだよぅ~笑い泣き

大量にストックしてある冷凍庫のお魚やお肉の解凍も自然解凍しなきゃだし、

余ったご飯温められないし、

お弁当の時冷凍食品チンできないじゃんハートブレイク

 

 

 

電気のプロお義父さんにみてもらったら、ショートとかしてないから内部の問題=修理か買い替えないと無理~

 

 

 

 

 

 

 

いろいろと出費がかさむこの時期(サンタ業務、年末年始等)に壊れるとか嫌がらせなの?

 

 

 

新しいパソコン買おうとしてるのにムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

価格.comにお世話になるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤサンタさんへニヤ

 

新しいパソコンとレンジが欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

リボン素敵な月曜日をおすごしくださいリボン

 

指輪朝ごはん ママさん指輪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。