2005-06-16 12:40:06

あー今週は忙しい忙しい‥

テーマ:TV

忙しいとは言っても、テーマはTVである。

他の人にとってはしょーもないことなんでしょうが、TVっ子のおばっちにとっては一大事!!


今週の月曜日の夕方。うちのDVDレコーダーから変な時間にピー音が。

あれっ? 今はスカパー!で、「できるかな」を録ってる時間よねー、なんで録画ランプついてないん?

不思議に思いながら録画状況を見てみると‥

「HDD不足」で予約は中断されていた。 ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

うちのHDDは160GBあって、たまに残量を確認しても、だいたいLPモードなら残60時間とかあったんで、余裕に思ってました。

でもそこにPCのウイルス感染もあって、処理をしてはブログで遊んで‥って、そっちにばっか熱中してたら、とーとーやってもーたーxx


「できるかな」はいーんですよ、土曜にまた録れるし。

でも、その日は月曜。「エンジン」も「スマスマ」も、どーするよーxx

とりあえず2時間分、ダンナと一緒に見れそーな番組から消化していきました。

おかげ様で「エンジン」も「スマスマ」も無事録れました。ほっと一息。

でも、毎日おばっちは、アニメやらドラマやらバラエティやら6~8番組を予約してるもんで、相当消し続けないと安息の日々はやってこないのでした。トホホ


我ながらしょーもないなぁ。どれか捨てればいいんだろうけど一回見始めると続きが気になるし、残しておきたい分は、チャプター付けてCMカットして編集して‥ 1枚分溜まったらディスク作成して消せるけど、これが手間がかかるし面倒くさいからどんどん溜まる‥


昨日、一昨日とがんばって、現在、残22時間。少しはゆとりが出来たな。

さっ!せいやも寝てることだし、消化消化‥


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-06-15 03:30:33

東京海上日動のCM・SMAP  (Short Ver.)

テーマ:TV

15秒バージョンを初めて見た!

予想通り、90秒バージョンの抜粋だったんだけど、抜粋の仕方に問題が‥

おばっちは、SMAPのメンバーが全員集まっている時が一番好きですが、しいて言えば、昔からゴローちゃんが好きなんです。

なのに、なのに、15秒バージョンでは、ゴローちゃんのシーンだけが見事に削られてるじゃないですか!!

カケラも、チラっとも出てませんでした。

まあ、ファンながら、あまりに見事な省きっぷりに、思わず大爆笑してしまいましたけど。

確かにお笑い的観点でみれば、オイシイと思うよ。意図したものであれば‥ でもねぇ。

もしこれで、一人一人のレスバージョンとかがあったら感動する! ‥‥望みは薄いなxx

もしもゴローちゃんを見かけた方がいらっしゃったらご一報下さいますようお願い致します。・笑


**********追記**********

stuartさんのおかげで謎は全て解けました。

東京海上日動のHP に、CM情報が詳しく載ってました。

90秒バージョンの他に、30秒バージョンと、15秒バージョンは、木村・草彅・香取組と中居・稲垣組の2種類がありました。

私が見たのには、ゴローちゃんだけでなく、実は中居も登場してなかったんですよねぇ。(;^。^A アセアセ・・

あ~大きな勘違いxx 東京海上日動さん、言いがかりをつけてすいませんでした・苦笑


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-06-10 17:45:58

東京海上日動のCM・SMAP

テーマ:TV

おとといのサッカーの試合の後、SMAPが出演した東京海上日動のCM。

サッカー観戦の流れで、このCMを目にした方も多いとは思いますが、この90秒バージョンは、あの時だけしか放送されないといわれていた、ファンには超レアCMだったんです。

内容は、車で戦うサッカーゲームの中という設定で、車に乗った中居・稲垣・香取が敵ゴールを攻めている時に、稲垣がキーパーに突っ込んでケガ。 メンバーチェンジで中に入ろうとしている草彅が車のキーの閉じ込め。 倒れる木村監督。

そこで、「あなたの車に頼れるアシスト・東京海上日動」という、なかなかデキたCMでした。


しかし、フジテレビはやるな。その一度きりのはずだったCMの放送権を買ってしまった。今朝のめざましTVでしっかり流れていたし。

まぁね、おばっちはちゃんと、おととい録画してたから何回でも見れるけどね。・笑 (;^。^A

でも、めざましで言っていた裏話にはビックリ! 倒れる木村監督‥あれはすべてアドリブだそう。いや~、めっちゃさりげなく後ろに倒れてて、両サイドにいた外人さんにキレイに受け止められていたけど、あれがアドリブだなんて! もう、外人さんブラボー!! 受け損なってたら、それはそれで面白かったけど。


ついでのように書きますが、先日、SMAPの全国ツアーが2年ぶりに決定しましたー!(*бoб)//゛゛゛パチパチ

今回の目玉は国立競技場でのライブだそうです。そう、おとといサッカーの応援で盛り上がってたあそこです。あそこでソロコンサートをするのはSMAPが初めてらしい。ふーん。(行かないからどーでもいい・苦笑)

福岡は8/11~14の4DAYSです。おばっちにとっては、これも福岡のお祭りのひとつです。去年の分も盛り上がるぞー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。