2007-03-25 09:19:43

吉野ヶ里散策

テーマ:小料理 おじっち亭

今日のお通しはこれ!

春らしくブロッコリーを塩茹でしてみました。

実はこのブロッコリー、新種らしいです。

ブロッコリーとカリフラワーをかけたやつらしいです。

これが茹でる前の姿!

紫色なんです。

茹でたやつをマヨネーズにつけるとマヨネーズが

紫になるとです。ビックリしました。



え~ 春の陽気に誘われて吉野ヶ里遺跡まで、散策してきました。




桜も咲いて、この青空・・・・ニコニコ

気持ちよかぁ~


「竹笛をつくろ~」って言う看板のさそわれて、早速、体験!

弥生時代の子供の遊びらしいです。

当たり前だけど、自然が遊び場、自然がおもちゃ、たいねぇ~

初めて見るもの、触るものに大興奮のせいやでした。

お昼ごはんを、公園内のレストレンで食べることに割り箸

赤米のおにぎりに、三瀬のさしみコンニャク!

コンニャクは、黒ゴマと、ゆず、シソが練りこんであって、バリウ旨!!グッド!

赤米のおにぎりも美味しかった。

満足!満足!

くつろいでいると、変わったメニューを発見!!

やっ!焼にぎり!!!(ノ゚ο゚)ノ

おばっちと、シャリを焼くのか、ネタ焼くのかと討論に・・・・

それで注文!!出てきたのはふつう~の焼きおにぎりでした。

そぉ~よね~

ああ~恥ずかしいにひひ









AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

obatchさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■☆お返事☆

>あるへ
食べ物の事を考えてる時が、一番幸せやねぇ~
グルメ番組は、必ずチェックよ!

4 ■(ノ_-。)

焼にぎりで盛り上がっている、キミタチ夫婦を想像すると涙が出るよヾ(≧▽≦)

まったく┐(´ー`)┌

赤米だいすき!!
食べたーーーい☆

3 ■☆お返事☆

>mamaしゃんへ
でしょ~!!おばっちはあんまり不思議に思わなかったみたいです・・・・
味は、ちょっと甘みがありましたよ。(*^-^)b

2 ■紫?!

初めて見ました!!
でも茹でると緑色、
なのに汁は紫?!
カリフラワーって白、、、ですよね?
白×緑で紫なんて、、、不思議~!!!
こっちではまだ見ないです
出たらやっぱり買い!ですよね♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。