2007-02-25 19:19:47

入園準備ですたい。

テーマ:小料理 おじっち亭

今日のお通しは、これ!

鯛めし

この前、おじっちの父が釣ってきた鯛を、3枚におろした後

頭・骨・アラの部分を20分ほど茹でました。

その茹で汁に塩、少々で味を調えます。

頭・アラの部分に残っている身をほぐします。

後は、ご飯を炊く時に、水の変わりに茹で汁とほぐし身を入れます。

この時、生姜を刻んで入れると魚臭さが、無くなります。


今日は、ダイヤモンドシティールクルでお買い物!

おばっちのスーツと、光物・・・・・

なぜなら、もうすぐせいやの幼稚園入園なのですたい。桜

せいやの準備はこの通り!!

入園準備1


ん~ ( ̄ー ̄) この前まで、ハイハイしよったのに・・・・・

感慨深いものがありますなぁ~

あたきは、残念ながら入園式に出られんとですたい。しょぼん


しかし今の幼稚園の制服は、洒落とりますなぁ~


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

obatchさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■☆お返事☆

>mamaしゃんへ
おばっちは、絶対号泣すると思う。
あたきも危ないかも・・・・・
お遊戯会か~楽しみ(‐^▽^‐)

>あるしゃんへ
おばっち程、素行は悪くない・・・・・・?
あんまし、かわらんか!
制服、見においでね。(^O^)/

3 ■とうとう(人´∀`).☆.。.:*・°

せいやも幼稚園かぁ。
おばっちみたいに、「退園」させられないように、しないとね・爆!・

せいやの幼稚園服姿早くみたいなぁ~♪

2 ■泣くよ~

幼稚園とか
初めての行事が多いから
感動しちゃって 泣いちゃうよ~
私も初めてのお遊戯会、
号泣しちゃったもん(;^_^A

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。