2006-07-23 08:39:38

兄貴らしくなりよぉーですたい!

テーマ:小料理 おじっち亭

今日のお通しですたい!!

ヘルシーリゾット

ヘルシーリゾット!!

ジャガイモ+玉ねぎ+チリメンジャコを炒めます。

そこへ、ご飯をいれてコンソメスープを注ぎます。

(1人前 茶碗1杯分のご飯に、200cc位のスープ

ですたい。スープは、薄めでOK)

煮詰めて出来上がり!!

温泉たまごと、大葉のトッピングでどうぞ・・・・


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


せいやが、段々兄貴らしくなってきたばい!!

皓也を抱っこさせろぉぉぉぉ!!って、1日何十回も言うとります。

せいやB

で、抱っこさせるとこの通り・・・・

親ばかならぬ、兄貴ばか・・・(;^_^A

一番の宝物~ウルトラマンの怪獣もこんな感じ・・・・


せいやa

おもちゃを貸してやるのはいいが・・・・・

おやつまでも・・・・・皓也の口に肉まんを入れようとしたり・・・

おばっちは見張りに大忙しですですたい!!

まぁ~独り占めしないだけ、よかかぁ~(;^_^A


この記事をアップしているあたきが、親ばかみたいです汗




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-17 00:11:21

皓也が、おうちへやってきた!!

テーマ:小料理 おじっち亭

今日のお通しは、これですたい!

きゅうりの浅漬

きゅうりの浅漬

きゅうりを塩でもんで一晩おいただけ・・・・

博多祇園山笠が終わりました。

博多は、これから本格的な夏が始まりますたい!!

山笠の期間は、博多んもんはきゅうり食べんとたい!!

まぁー、山笠ばかくもん(山笠を引く人)だけやけど・・・・

なぜ?と思う人がいるでしょ~

きゅうりを切った断面が、博多の総鎮守:櫛田神社の紋に似ているから・・・・

博多祇園山笠は、その櫛田神社のお祭りなのです。


皓也が、うちへやってきました。おばっちと共に・・・(当たり前ですけど・・・)祝日

せいやは、微妙な感じみたいです。

病院では、はずかしいみたいで皓也には触りませんでした。が!

ベビーベッドに寝かせたとたん、手や、足をサワサワ・・・・にひひ

頭をナデナデ・・・・・ニヤァ~(*⌒∇⌒*)

「パパとママとせいやと皓也で家族!!!!!」と叫んどりました。クラッカー

弟が出来てうれしい反面、皓也がせいやのお下がりを使っていると、「これ僕の!!!」プンプン

むずかしいですなぁ~汗


せいやは、約10日ほどおばっちと離れていたので、すっかりパパっ子ですたい。

ちょっと落ち込むおばっちですが、これから時間をかけて関係修復するみたいです。

おじっちも手伝うから、頑張れ!!!!

でも・・・さすがわが子!!一宿一飯の恩義は、忘れとらんね~

せいやが、ちびっこランドに行ってた時の弁当は、あたきが作っとりましたから・・・

(朝・昼・晩三食ね)

弁当1 弁当2 弁当3 弁当4 弁当5 弁当8 弁当7    

どぉ~よぉ~得意げ   おじっち、頑張ってみました。

かにさんウインナー、シュウマイ、せいやが大好きな物を入れて、栄養のバランスを

考えて、温野菜にサラダにと・・・・・

アンパンマンに、セサミストリートのエルモ、ウルトラマンと・・・・

飽きずに食べてくれるようにと朝5時前に起きて、せっせと作りました。(^~^)

作ってるうちに楽しくなるんよね~音譜


また、作ったらアップしますたい。

見てやってくださいね~ヽ(゚◇゚ )ノ









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-10 20:42:58

男同士の生活ですたい!!

テーマ:小料理 おじっち亭

おばっちが出産の為、おじっち亭はせいやと2人

おじっちが仕事の時はせいやが店番、   

じゃなくて、ちびっこランドへ出張・・・

という訳で今回は、今日のお通しではなくて、

今日のお弁当ですたい!!


前回の入院の時もそうでしたが、(あるしゃんと、キムりんは知ってますが・・・)

せいやの弁当はあたきが作っとりますたい!!!

で今日はこれ!!じゃん!!!!!!!!

せいや弁当1

ジャコとゆかりの混ぜご飯+スクランブルエッグ(ミックスベジタブル入)+ミートボール

+アンパンマンポテトナゲット+ミニトマト(見えないかも・・・)得意げ

製作時間  20分    あたきの弁当も一緒に作ってよ

朝は時間が無いからバタバタですたい・・・


まぁ~、これから、弁当作ったらアップしますから

明日の弁当のおかずにおこまりのあなた!!

見にきんしゃい!!

なぁ~んてね(●´ω`●)ゞ




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-07 19:56:33

はじめまして 皓也(てるや)です。

テーマ:小料理 おじっち亭

 2006年7月7日  01;42

 3,492g   49cm  男

初めまして、てるやです。 


皓也1

予定日を過ぎても出てこないので、ダイヤモンドシティでお散歩

夜11;00過ぎに陣痛はじまり、病院へ・・・


あるしゃんの予言どおり、七夕に生まれました。

皓也2

せいやの時と一緒で、あたきも立会い

生命の誕生に遭遇できることは、この上ない幸せ

まして、わが子となれば・・・


てるやへ

父は、兄の時と同じ言葉を君に送ろう。

私たち両親の願いは、健康で人の気持ちが解る人になってください。

今、あなたの人生はスタートしました。

あなたが生まれた時、あなたは泣いて周りの人は希望と幸せで微笑んでいました。

だから、あなたの人生のゴールの時には、あなたが微笑んで、周りの人に惜しまれる

そんな人にそだってください。

これから先のあなたの人生に幸多きことを願う。


たまには、まじめに書いてみたばい。

最後に、おばっちへ

10ヶ月もの長い間、大変でしたね。

ご苦労様です。これから、子育てに大変ですが家族4人で力をあわせてがんばりましょうね。

愛してますよ。      これからも、宜しくお願いしますばい!!





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-07-01 08:18:57

いろいろ準備ばしとりますたい。

テーマ:小料理 おじっち亭

今日のお通しは、これですたい。


手羽のトマト煮


手羽をお湯で茹でて、ざるに上げてから

トマトケチャプを焦げないようにからめて

少しだけウスターソースを加えます。

子供も喜んで食べrますたい。

ケチャップの変わりにスイートチリソースで作ると

アジアンテイストになりますばい。



こないだ、おじっちの田舎に行ってきました。

いっとき田舎には行けんくなるので・・

じゃぁーん!!旬のフルーツをゲット!!

もも1

八女で有名なのはミカンやお茶だけじゃなかとです!!

フルーツ王国なのです。

このもも、1個が大人のこぶし大の大きさですたい!

なんと、これで1P¥180

安かろぉぉぉ~

これから、梨・巨峰・スイカ・すもも・キーウイフルーツ・・・・等等ぶどう

どんどん出来てきますばい!

親戚に「出来たら連絡して~」と言い残して、おじっちの山へ・・・

せいやが植えていたピーマンの収穫に

収穫1

自分で植えたピーマンが、ちゃんとなったのでせいやは大喜び!!

生のままかじってました。(お前は虫か!)

隣は、せいやの誕生の時におじいちゃん(おじっちじゃないけんねー)が植えた

すもも・・・これも洗わずかじってました。汗

おばっち曰く、「あんたの子供やねー なんでも生で・・・

原始人じゃないっちゃけん」・・・(・_・;)



ところで、何を準備してるかといいますと・・・

ベビーベッド

作りました。ベビーベッド!

おじっちが、懸賞で当てたやつですたいキラキラ

そして、これも用意しました。

用意

枕と布団は、せいやのおさがりです。

後は出てくるだけですたい!!

予定日は一応7月5日だそうです。

おじっちと一緒の蟹座!!楽しみだぁぁ!!


えー、今回から皆さんが理解できるごと・・・

なるべく共通語を入れて書いてみました。

1時間位かかりました。汗

自分がここまで博多弁がキツイとは・・・

博多弁が分からんかった方も、少しは見やすくなったと思います。

今後とも宜しくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。