2006-06-18 19:20:20

えるしゃんから、いただきましたばい!

テーマ:小料理 おじっち亭

今日のお通しは、これですたい!

お好みライス

お好みライス!!パンツぱんくろう バージョン!!

卵かけご飯に、ねぎを入れてフライパンで焼くだけ!

簡単で、手早く出来るばい。

「パンツぱんくろう」 とは、せいやが今はまってるTVのキャラクターですたい。

アンパンマンバージョンやら、キャラクターを変えたら子供は大喜びですたいなー



えるしゃんから、プレゼント企画の景品をいただきましたぁぁぁぁ!!!!

6月18日お昼、えるしゃんと、あるしゃんと、おじっち一家でランチ。

サンマルクと言うパン屋さんで、パンバイキングですたい。

その時にいただいた景品が、これですたい。

えるしゃんからの景品

これはウケました。Tシャツ!!

あたきにぴったり!!

おばっちに、いじめられて、こき使われて・・・・しょぼん


そして、お醤油!!

今度ぶっかけうどんに使ってみます。

名前が、カトレア。そう、お花のカトレアです。黄色い花

なぜこの名前?と思うが旨ければ◎


そして、大分空港限定商品の木こりのこしかけ飛行機

手作りのバームクーヘン!!

これは、おばっちが狙ってる汗

おじっちの大・大・大好物なのに・・・・・


それと、画像にある竹の籠も、えるしゃんの手作り!!!

すごい!マジですごい!!

感動しました。


まだまだありますばい!!

蜂蜜入りカボスジュース!!!!

かぼすジュース

本当にありがとうごさいました。(b^-゜)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-13 23:03:46

これになりましたばい!

テーマ:小料理 おじっち亭

今日のお通しは、これですたい。


これなに?1

こないだの葉っぱを、おひたしにしてみました。

結構いけたばい!


というところで、第2弾!!

これ、何?

これなに?2

これ、何? 前のを収穫した後に、ほっといたらこんなのが生えてきた・・・

第2弾をお楽しみに~

段々、野生化しているおじっち亭ですたい・・・・



話は変わるばってん、この間おじっちの田舎に行ってきたばい!

おじっちの田舎は、お茶で有名な八女ですたい。お茶

まだまだ自然がいっぱいです。

せいやは、見た事がないものばかりで、はしゃいでました・・・

おじっちも何故かワクワク!!

そう!! これを探しに探検!!

くわがた1 かぶとむし1

天然物ですたい!!!

ヒラタクワガタは体長、約4cm・・・カブトムシは、約8cm

せいやは、「ムシキングゥゥゥゥ!!!!!」と大興奮!!

ヾ(@^▽^@)ノ


昔は、けっこう近くの山にいたのに・・・・

デパートで売ってるのを見ると、なんかせつなくなってしまう・・・

おじっちの田舎は、まだもいるし、田んぼに行けばゲンゴロウタガメもおりますたい・・・・

ば見に、わざわざクルマで行かんでも、家の中に飛んで来よったもんね・・・

夜になれば、肉眼で流れ星が見えると・・・・流れ星

昔は、日本中どこでも見れたとやんねー

スローライフが良かとかもよ・・・・お茶

あんた、たまには空ば見て深呼吸したり、海に行って波の音ば聞いてみてみらんね・・・

ちょっとだけ人に優しくなれるけん・・・

人に優しくできたら自然にも優しくなれるけん・・・・

小さな事からでもいいとやない?

空き缶ば拾うとか、タバコの吸殻ば拾うとか・・・


なぁ~んか説教のごとなったねぇ~汗

ごめん、ごめん・・・

そんな気分に誘われて、こんなもんば作ってみたばい!

せいや用1


えるしゃん に触発されて、せいや用ジョッキ!!ビール

竹と麻ひもで作ってみました。


せいやは、初めて見たハンドメイドのジョッキに大喜び!!

投げても落としても割れないジョッキ!!

使った後は「自分で洗う!!!!!」って五月蝿いですたい。

気にいってくれて嬉しかったねー


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-04 14:28:45

これ、なんですなぁ~?

テーマ:小料理 おじっち亭

今日のお通しは、これですたい。


もう夏ばい!!サーフィン

山笠の季節やね~  

と言うところで、そーめんにしてみたばい。

そーめん


ツルツルと、のど越しがよくて涼しげやろ~

薬味のねぎの代わりに、大根の葉っぱを刻んで、柚子胡椒ば少々・・・

今からの季節、暑いけん食欲もわかんしーってところで

これならどうすか?



葉っぱで思い出した!!!

この間、あるしゃんがきんしゃった時、(訳:来られた時)

聞いてみたと、「これ、何?」

なっぱ

あたきが、¥100ショップで野菜の種を買ってきて、植えたのはいいけど・・・

何植えたか忘れてからくさ・・・・


それで、あるしゃんに聞いてみたら

「これ、何?って、自分で植えたのに~、わからないの~?!」って、笑われた・・・・・

そりゃぁ~そうたいねぇ~、あたきが植えたとやけん

あるしゃんに聞いてもわからんくさねぇ~


おおい~誰かぁ~これ、何か知らんねぇ~?ヽ(゚◇゚ )ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。