2006-05-28 00:00:27

お土産ば、いただきました。

テーマ:小料理 おじっち亭

今日のお通しはこれですたい!


心太(ところてん)←読みきった?

雨がよーく降って、ジメジメ雨

もぉー梅雨みたいに蒸し暑いので、サッパリといかがですかいな?

心太

ツルツルとのど越しが爽やかやし、食欲のない時やら、

ダイエットには、抜群たい!!



そーいえば、あるしゃん から東京土産ばもろおてからくさ、せいやが大喜びですたい!

せいやの大好物!!

崎陽軒

崎陽軒のシュウマイ!!

シュウマイ!シュウマイ!せいやのシュウマイ!・・・と変な踊りを踊っておりました・・・

おまけに、「僕の!!!!!!!」って叫びながら、バックに入れとりました。汗


そんで、あたきはこれ!

お土産1

男前豆腐店のやっこ野郎ストラップ!

男前豆腐って有名な豆腐が、あるっちゃんねー

こないだ、めざましTVでやってた。

うまそーな豆腐やったねー

たしか、男の人の下の名前がついた豆腐が売ってなかったかいなぁー

しかし、あるしゃんも、あたきにピッタリのお土産やねぇ~

男前!!げなぁぁぁぁぁ~(/ω\)

ん~?  となりの方からおばっちの冷たい視線が・・・・


せいやには光るSuttieキーホルダー。

気に入って、せいやBagにつけてピカピカさせとります。

すぐ電池がなくなろぉやぁ~


あるしゃんへ

おみやげばいっぱいありがとーニコニコ


ところで、こないだアップした日本一たいやきですが・・・

なっ!なんと、抹茶をゲットしました。

抹茶たいやき1

あたきと、おばっちと、せいや、そして、お客様のあるしゃんで

仲良く食べました。

しつこくない甘さで、おいしかったばい!!

なぁ~んか、懐かしい味やったねぇ~

次はカスタードばゲットするばい!!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-21 18:35:30

暇なのでぇ~・・・・こんなの作ってみました。

テーマ:小料理 おじっち亭

いらっしゃい!!

今日のお通しは、これですたい。

豚足ブタ ブタ ブタ 

コラーゲンたっぷりばい!


豚足


生豚足ば買ってきて、水から煮る。2時間半から、3時間・・・温泉

沸騰させたらダメ!煮汁が濁るので・・・・(アク取りを忘れずに)

後は、塩コショウしてオーブントースターか、魚焼きグリルで焼く。メラメラ

これで出来上がり~クラッカー


焼いた後で、薄めためんつゆで煮込んでもOK

身離れがよくて、表面カリカリに出来るばい。


あのくさぁー、

日曜日、あんまし暇やけん、せいやの昼ごはんを作ってみたばい。

せいやは、なかなか白ご飯ば食べんけんねー汗

ご飯に鰹と卵のふりかけ+シュウマイ+コーンのマヨネーズ和え

+豚のしょうが焼き+ニンジンスティック

お弁当1

お弁当ぉぉぉ~ビックリマーク  大喜びで完食キラキラ

作戦成功チョキ


あっ!!そうそう、お通しで出来るゆで汁は、肉片をすくいとって、

別容器に入れて冷蔵庫で保存・・・・

ラーメンのスープ作る時の出汁にしたり、そのまま塩・コショウ・醤油などなどで

味付けて野菜と一緒に煮込むとコラーゲンたっぷりの野菜スープになりますばい。

体がきつい時や、肌があれてるときには、バッチリたい!!

試してみてんしゃい!

これから、夏に向けてお肌のお手入れば、せんとねぇ~キラキラ





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-15 22:34:05

いちごぉぉぉ!!

テーマ:小料理 おじっち亭

いらっしゃい!!

今日のお通しは、これですたい!


いか墨づけ

イカ墨の塩辛

磯の香りが、なんともいえんばい!

おじっちの妹のお土産たい。

金沢の名産品げなぁ~

ビールが、すすむばい!


ところで、こればみてんしゃい!

おばっちの友達で、三潴郡大木町(みずまぐん、おおきまち)で、

イチゴば作りよる人からもろぉーたったい。

「あ・ま・お・う!」いちごいちごいちご

いちご

かなり、旨いばい!

せいやがくさ、一人で3パック!ペロリたい。

あたきは、ほとんど食べられんかったばい。

確かに、甘くて、丸くて、大きくて、うまい!

(あまおうは、上の頭文字をとって名づけられたとげなー)

ひらめき電球ねぇーねぇーイチゴってくさ、バラ科の植物って知ってたぁ~?(-_☆)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-05-07 01:03:21

ゴールデンウィークは、どげんでしたなぁ?

テーマ:小料理 おじっち亭

今年のG.Wは、休日の配列がよかったごたぁーな!


あっ!忘れとった!!

今日のお通しは、これですたい。


手羽元のさっぱり煮込み!

手羽元煮込

手羽元と、大根、豆腐ば、めんつゆで、煮込んだもんたい。

電子レンジば使えば、5から8分でできるばい!


ところで、

おじっちは、家族でみつせどんぐり村に遊びに行ったとですたい。

どんぐり村

天気が良くてくさ、せいやは牛やら、馬やら触れて大喜びやったたい。

ぶーぶー ヒツジ  ウサギ  ヒヨコ  

つやぁーにくさ(カッコつけてくさ)、こげん事ばして走り周りよったたい。

サングラス


うちの遊びに行く目的の半分は、旨い物探しですので、

今回は、ソフトクリーム!!ソフトクリーム

おばっちが、かなりのソフト好き!!

大分やら、高千穂やら、阿蘇やらと、いろいろ連れて行けとうるさいっちゃんね・・・

ひとりじめ

で、気づいたら、せいやとおばっちで食うとりました!

おじっちは、2~3口で終わり (x_x;)

ミルクの味が濃厚で・・・かなり(⌒¬⌒*)


朝から15時過ぎまで遊んどりました。

おじっちは、日焼けして顔がヒリヒリしとりますたい!

そして、帰りのおみやげは、これ!!

三瀬焼き鳥

三瀬バーガー

みつせ鶏の串焼き!!

な・なんと!!約30cm!!

そして、おばっちの大好物 ハンバーガー みつせ鶏のチキンカツバーガー!!  

これもでかい!! 

直径約15cm!!

晩御飯はこれで終わり(家族3人で・・・おなかいっぱいに汗なりました。)


あぁぁーそおぉー言えばぁー途中寄り道して、

佐賀県神崎郡神埼町にある、日本一たい焼屋  城原店で、

たいやき

このたい焼きが、ばり旨!!

あずき、白、抹茶、カスタードの4種類!!

1匹¥140  

(おじっちが営業の途中で見つけて気になっとったちゃんねー)

外側がバリバリ!!中はシットリのあんこが、たまらんね~

すげー有名な店みたいで、行列ができてました。

せいやは、「おさかなぁー!!」の叫び声とともに頭からガブリ!!

「旨ぁぁい!!」とさ。でも「かわいそー!!」

…忙しいやつですたい!!


そーいやぁー 皆さん、たい焼き!!

あなたなら、頭とシッポ、どちらから食べんしゃるね?

我が家は、おじっちとせいやは頭派、おばっちはシッポ派でした。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。